• 締切済み

鳥取県から富士急ハイランドへ…

16日の23時に出発予定で車で富士急ハイランドへ行くのですが、CMで吹田ICが全面通行止めと流れていました。 色々調べてみたのですが、何せあちら方面が全くわからず… ナビでは吹田JCTを名神、京都方面に向かっていくと出ているのですが 結局のところ、通行止めの吹田ICは通るのでしょうか?? 通るのであれば抜け道はあるのか、それとも全くの通行止めで足止めをくらってしまうのか、 通行止めなのであればどうしたらいいのか、果たして無事に富士急ハイランドへたどり着けるのか教えてほしいです(/_;)/ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

吹田ICが通行止めなのではなく名神高速の吹田IC~大津IC間が夜間通行止めになります。 中国道からは近畿道、第二京阪道を迂回して瀬田東ICで名神高速に出るようになります。 この先も集中工事ですから新名神、伊勢湾岸道を通る方が良いと思います。 http://www.kouji-w-nexco.jp/meishin/guide/