• ベストアンサー

フィットネスクラブでのマナーとエチケット

jhayashiの回答

• jhayashi
回答No.6

他の方のでチェックリストは作れそうな感じなので 一部だけ。 トレーニングルーム用のシューズは 外履きに使ってないシューズならOKです スパイク・草履・ヒール・サンダルがNGなのは説明するまでもないかもしれませんが一応。 服装 ベルトが必要な服装NG (機械の巻き込み事故防止) 水分補給はペットボトル等「ふたのできる形状のもの」が 持ち込みOKで 缶ジュース、紙コップのように 倒れてこぼれるのはNG 以下余談 トレーニング内容によっては便利なもの 1、スイムタオル(スポンジタオル・セームタオル) タオル兼バスタオルとして ただし肌触りに好みあり 2、リストバンド そもそも汗拭き用タオル持ち歩きたくないって人用に 3、ミュージックプレーヤー 有酸素運動系マシンの暇つぶし 風呂・シャワー浴びて帰ってくるなら シャンプー,コンディショナー,ボディソープ,ボディタオル 忘れたとたんに気持ちが沈むのが 着替え ・・・汗ぐっちょりなのまた着て帰る(笑)

TObject
質問者

お礼

細かくありがとうございます! タオルやリストバンドはショップをめぐってみて決めようと思います! 汗ぐっちょりは避けたいのでTシャツは持って行こうとおもいます^^ 回答ありがとうございました!