フィットネスクラブでのマナーとエチケット

こんにちわ、21歳の男です。近頃フィットネスクラブに興味を持ち、 地元のフィットネスクラブに通おうと思っています。 ...

Lescault さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2008-05-27 09:57:27
  • 回答No.4
Lescault

こんにちは。

以下、疑問にお答えします。

>毛深いので、すね毛などは剃った方がいいのでしょうか??
全然気にする必要はありません。

>プールとマシンがを利用するのですが、最低限必要なものとは??
プール:水泳着、帽子、ゴーグル(必要なら)、バスタオル
マシンジム:フィットネスシューズ、ウェア(動きやすい格好なら何でも可です)、スポーツタオル

>他アドバイス等ありましたらお願い致します!

プールでは、1レーンを複数人で使用するのが一般的です。従って自分だけでなくある程度周囲の人たちのスピードに合わせて泳ぐように留意しましょう。
プール内(ロッカールーム併設のバスルームの周囲もですが)は、滑りやすいときがあるのでくれぐれも走らないようにご注意を。
ジムのマシントレーニングでは、少数しか設置していないマシンを長時間独占することは控えましょう(ランニングマシンやバイクは大量にあるので気にする必要はないです)。
その他、クラブ内にはあちこちに注意書きがあると思いますので、必ず指示に従うようにしましょう(安易に無視すると怪我の元になったり、他の会員さんとトラブルになったりします)。

水着・ウェアなどはいろいろと迷うことがあるかもしれませんが、事前に見学して会員さんの様子を見てみたり、あるいは面倒なら(また多少割高でもよければ)そこのジムのプロショップで買ってしまえば手っ取り早いと思いますね。

お役に立てば幸いです。
お礼コメント
TObject

お礼率 100% (16/16)

やっぱりすね毛は気にしなくてもいいのですね。
最低限必要なものは皆さんほぼ同じようで安心しました!

プールは25mと20mがあるらしいです。
自分が使う時間帯では25mがジュニアスクールで埋まっているので、
泳ぐときは混雑すると思うので気を配らないと駄目でしょうね^^;

水着はスパッツまでなら我慢できますがモッコリしてるのは・・・

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-05-29 12:16:35
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。