• ベストアンサー

休んだ日が多い月の保育料

rico566の回答

• rico566
回答No.2

私の所も値引きは無いです。 たとえ1日でも「在籍」している事に変わりはありません。 塾でも、私立の学校でも同じです。 ただ、入院等で前もって解っている場合は、小学校の場合は給食費、 保育園は保育料が免除されます。 私は手術後、予定では1ヶ月半で通えたのですが、術後は体力も落ちているのが心配なのと、半月通っただけで保育料が発生するので2ヶ月の休園を申し出て免除されました。 しかし仕事も2ヶ月間休みになりますからねえ。 保育料だけの問題ではないですね。 市役所か区役所へお問い合わせしてみてください。 お子さん、だんだんと丈夫になると思いますよ。 大変だけどがんばりましょう!

sho0223
質問者

お礼

ありがとうございます。 保育所に通いだして色々病気をもらってきます・・・。 どんどん強くなってくるんでしょうね。 頑張ります。