• ベストアンサー

保育変更届について。

質問お願いします。今月失業したのですが保育園料の減額申請をするために書類が離職票、保育料減額届、保育変更届けが必要だとの事でした。保育変更届の書類は保育園ではなくて区役所でももらえるのでしょうか?どなたかご存知の方教えて下さい。よろしくお願い致します。

• akoto
  • お礼率30% (4/13)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39959
noname#39959
回答No.2

区役所でもらえると思いますよ。 私は先日、保育園に子供を入れる予定で申込みをし入園OKの許可も出たのですが、その後、都合により入園をやめることにしました。その時、保育園に連絡した所、「変更届などは区役所へ連絡し書類をもらい、区役所に提出して下さい」と言われ手続きしました。細かい変更諸手続きなどは全て区役所で行うのだと思いますよ。

akoto
質問者

お礼

分かりやすく説明して頂きましてありがとうございました。月曜日に区役所へ行って来ます。

その他の回答 (1)

• fumi128
回答No.1

こんにちは。第二子を妊娠したとき、丁度年度替わりの面談の時期で、保育変更届を書くように保育園から書類を渡されました。 私の場合、減額ではなく、出産による「保育理由の変更」でしたが。まずは、保育園の事務室(職員室?)で聞いてみましょう。