• ベストアンサー

北海道新聞の文字が消されている

今日の巨人×日本ハム戦で日本ハムの選手のヘルメットの北海道新聞の文字が消されているのですが、どうしてでしょうか?

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maxlimit
  • ベストアンサー率65% (295/453)
回答No.1

2001年頃から、ユニフォーム,ヘルメットなどに企業のロゴを切れる事が 出来る様になりましたが、セリーグでは「ホームの時だけ」と申し合わせが有ります。 (パリーグでは、ホーム,ビジター共許されています) この為、交流戦ではパリーグもビジターではロゴを付けない様で ヘルメットのロゴを消したのだと思います。 参考までに2002年の日本シリーズ(巨人対西武)の、東京ドームで 3塁ベースコーチがロゴを付けたユニフォームを着ていましたが、気がついたら 布で隠していました。

関連するQ&A

  • プロ野球12球団とそれぞれに詳しい新聞

    読売巨人なら報知、日本ハムなら北海道新聞、ですよね(自信なし)。 ですが他の球団はどうなのでしょうか。 その球団のことならここの新聞!というのを教えてください。 各球団のことをよく知りたいので。よろしくお願いします。

  • 巨人の北海道シリーズ

    そう言えばですが、元々はあった年1の巨人主催札幌ドームシリーズ。 九州の福岡ドームシリーズと共に今は挙行されなくなってる?ようですが、やはりセ・パ交流戦の影響でしょうか? 特に北海道札幌は大半のプロ野球ファンが巨人から日本ハムに転向?してしまったからと読売関係のお偉いさんが判断して?挙行されなくなったのでしょうね? 思えば、動画サイト等で日本ハム対巨人交流戦視ると、札幌ドームだと99%ハムファンみたいだし。巨人選手や巨人ファンにとって札幌は完全アウェーみたいで。 (昨年の日本シリーズは別としまして。)

  • 北海道のプロ野球ファンの皆様

    日本一こそ巨人ですが、地元北海道だけに限れば「オラが日本ハムは"日本一の巨人"に勝てた。」と思いたいですよね? 決してハム党にとって負け惜しみではありませんので。 当方は鷹党です。m(__)m また質問内容が屁理屈なのは承知の上です。m(__)m

  • 北海道日本ハムファイターズの若い選手で・・・

    北海道日本ハムファイターズの、 西川遥輝選手、杉谷選手、谷口選手、中島選手のうち、 今後一番期待できそうな選手は誰ですか? 理由もお願いします!

  • 北海道の新聞

    今は道内にどのくらい新聞があるのか 解りませんが 前は北海道新聞しかありませんでした 35年程前の事なのですが 函館で高校生だった私も新聞配達のアルバイトをしました 問題はそのころのスポーツ新聞で確か デイリー1紙しかなかったと思うんです でもプロレスが1面で今の東スポみたいでした 今のデイリーと関係があるのか あるなら何故北海道なのか その辺のところを是非教えて頂きたいです お願いします

  • 北海道日本ハムファイターズの矢沢宏太選手

    北海道日本ハムファイターズの矢沢宏太選手は、将来的に、令和の大谷翔平選手に、なりますか?

  • 読売新聞記者のスパイ容疑について

    元巨人軍野球選手の手記にこういうものがありました。 「マスコミ対応は丁寧に行っていたが、中日新聞の記者だけは詳しい内部情報はしないようにしていた。 中日新聞の巨人担当記者は巨人の選手から仕入れた情報を中日ドラゴンズに流していたからである。 そして中日球団はその情報を試合の戦略に使っていた。 当然、中日の選手は読売系列の記者(日本テレビ、読売新聞、報知新聞)の記者を敬遠していた。 巨人側でも同様に読売系列の中日担当記者から情報を仕入れていたからである。」 このように記者にスパイ行動をさせるのはマスコミのマスコミの信義則の反すると思うのですがいいのでしょうか?

  • 北海道日本ハムファイターズの斎藤選手の「ゆうき」

    昨日入団会見の行われた、北海道日本ハムファイターズの斉藤選手、おめでとうございます。 昨夕からブログ回りをしておりました。 ところで、お名前の「ゆうき」・・・の表示って、正式には《佑樹》ですよね。 9割から98%は、《祐樹》か《裕樹》 北海道日本ハムファイターズのHPでは、《斎藤佑樹》 どれが正しいのでしょうか?

  • 日本ハムの中田翔選手はなぜヘルメットが古いのですか?

    日本ハムの中田翔選手はなぜヘルメットが古いのですか?

  • ハムのユニホーム

    衛星放送で日本ハムVSロッテの試合を見て見慣れないユニフォーム を見ました。 日本ハムの選手が着ている青のユニホームで胸に北海道とローマ字で描かれています。 このユニホームは期間限定ユニホームでしょうか? 例えば、ソフトバンクの黄色いユニホームや巨人が着ていた昔の ユニホームのイメージと同じですか? 期間限定のファンサービスのユニホームなのですか、教えて下さい。

専門家に質問してみよう