• ベストアンサー

北海道新聞の文字が消されている

今日の巨人×日本ハム戦で日本ハムの選手のヘルメットの北海道新聞の文字が消されているのですが、どうしてでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxlimit
回答No.1

2001年頃から、ユニフォーム,ヘルメットなどに企業のロゴを切れる事が 出来る様になりましたが、セリーグでは「ホームの時だけ」と申し合わせが有ります。 (パリーグでは、ホーム,ビジター共許されています) この為、交流戦ではパリーグもビジターではロゴを付けない様で ヘルメットのロゴを消したのだと思います。 参考までに2002年の日本シリーズ(巨人対西武)の、東京ドームで 3塁ベースコーチがロゴを付けたユニフォームを着ていましたが、気がついたら 布で隠していました。