• ベストアンサー

「愚かさの象徴」とは?

194184114の回答

回答No.12

「地球環境の破壊」 数億年の歴史を持つ地球を、僅か数百年で人類が環境破壊した。 「温暖化」「オゾン層の破壊」等等…。 京都議定書、洞爺湖サミット等、ほとんど意味がないと思います。 「多少の不便は我慢する」と世界で決めない限り。

be-quiet
質問者

お礼

人類の英知はすごい文明を作り上げたものです。 「すごい」というのが、いい意味だけならよかったのでしょうが、負の遺産ももたらすことになりましたね。 ほんの数十年前の「多少の不便は我慢する」生活に戻すだけでもかなりの環境保護になると思うんですけど、それさえも受け入れられない世の中になってしまったというのは、情けない限りですね。 ありがとうございました!