• ベストアンサー

人類を象徴する七つの道具は何ですか?

題目の通りです。 過不足無く『人類』というものを象徴する七つのアイテムとは一体何でしょうか。 様々な意見をお聞かせください。

noname#249334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -9L9-
回答No.6

言葉 文字 絵 音楽 イデア 友情 対面セックス

質問者

お礼

対面セックスというのは予想外でしたが、考えてみればそうかもしれません。 回答ありがとうございました!

質問者

補足

ここで言うイデアというものは……ええと、何でしょうか。

その他の回答 (5)

• Nannette
回答No.5

衣服 文字 乗り物 経典 武器 避妊具 コンピューター

質問者

お礼

かなり普遍的で象徴的な回答ですね。恐れ入りました。 回答ありがとうございました!

noname#194996
noname#194996
回答No.4

投てき物(最初は石だったかもしれませんが、石はチンパンジーやカラスも使います。これよりも少し人工的なもの) 衣服 靴 縄 壷 火 言葉

質問者

お礼

靴、いいですね。靴を磨いて自分を磨けという言葉が脳裏を過りました。 その他に壷というのは、容器をより象徴的に現したものだと考えます。非常に興味深いです。 回答ありがとうございました!

noname#177300
noname#177300
回答No.3

コンドーム、バイブ、ローター、テレビ、ビデオ、オナホール、ピル

質問者

お礼

バイブとローター テレビとビデオ かぶってます! 象徴というには近すぎます!笑 しかし 人間の本質が性にあるというご意見は十分に伝わりました。 回答ありがとうございました!

回答No.2

衣服 船 銃剣 ペン コンピュータ 薬 核 核兵器は人類史において、作られるべくして作られ、使われるべくして使われるものだと思います。 保有国同士の応酬にならず、使用が1度(2発だけど)で済んだのは幸運だったと思います。(あくまで人類史という巨視的観点では)

• hunaskin
回答No.1

抽象概念、火、文字、刃物、車輪、容器、畏れ(宗教)

質問者

お礼

宗教と文字は抽象概念に括られてしまう気がしますが、 『容器』というのは興味深いです。 回答ありがとうございました!