• ベストアンサー

象徴するもの

4つのものの象徴するものが知りたいです イルカ、蝶、ハート、王冠 ↑は私の持っているアクセサリーのモチーフです 4つとも水色です(色は関係ないかもしれませんが) イルカは幸せの象徴的なことを聞いたことがありますが… 知ってる人教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

蝶は『自由の象徴』だったと思います。 その他は分かりませんf^_^;

-Relax
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蝶のモチーフ・蝶柄探してます!

    蝶モチーフ・蝶柄が大好きです!蝶モチーフのアクセサリー。蝶柄の布・服・パジャマなどなどインターネットで買えるお店を教えて下さい!

  • 「座禅を組む人」に象徴されるものとは?

    「座禅を組む人」に象徴されるものとは何でしょうか。  例えば、箱は子宮、水は生命、鳥は自由、悪魔は死、卵は生、の象徴といったような感じで。

  • 象徴天皇制の意味

    日本は象徴天皇制ですが、毎日天皇の祈りのお陰で幸せに暮らせていると思ってる人っていますか?

  • 蝶ってラッキーモチーフなんですか?

    ウエディングのテーマを蝶にしようと思い、 いろいろアイテムを探していたところ、 「ラッキーモチーフの蝶をテーマにしたアイテム」と 書かれているものがありました。 ラッキーってことは四つ葉のクローバーみたいに 何かを象徴しているってことですか? どうラッキーなのかは何も書いていなかったのですが どういう言われがあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 蝶の意味するもの(象徴)

    すごくおバカな質問です。(最初に申し上げておきます・・) 冬の間、レモンの木を家の中で育てていました。その時にいつのまにかサナギがついていたようですが、気にせずそのままにしていました。 ある日サナギがいなくなっているのに気付いたのですが、何週間後にカーテンの裏についているのを発見しました。どうやってそんなところに移動したのか分からなかったのですが、死んでいるかも・・と思いながらもレモンの木に戻しました。 ある日主人からフカして蝶になったと電話で会社に連絡がありました。きれいなアゲハ蝶でした。 それから数日後に流産しました。何となくイヤな気分になりあの蝶が子供の魂の生まれ変わりみたいな錯覚に陥りました。 バカな考えだと思いましたが、それから何ヶ月も着床時期になるとアゲナ蝶を見たりベランダに来ているのを見たりして、関係ないと思いながら、しかしなかなか妊娠にいたりません。 蝶は変化や幸せを運ぶとかいい面の意味を信じようとしているのですが、最初のフカした蝶がなぜか不思議に印象が強く残っていて、蝶を見る度怖くなってしまいます。 しかし蝶は冬以外はよくみる動物ですから、見るのを避けるのは無理です。すごくバカな妄想とわかっていますが、何かこの妄想から抜け出せるいい案・いいお話はないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • LIGHT IT BLUE 療関係者を象徴する青

    医療関係者に感謝を表すLIGHT IT BLUEということが行われていいますが、 なぜ医療関係者を象徴する色=青になっているのですか? この青は世界共通で医療関係者の中では知られていることなのですか? よろしくお願いします。

  • イメージアクセサリ作りのコツ

    最近アクセサリ作りにハマっています。 また私は所謂2次元オタクなので、キャラクターのイメージアクセサリを 作ったりもしています。 そこで、イメージアクセサリを作ったことのある方、または作っている方に お聞きしたいのですが、イメージアクセサリを作る際に拘っていることや 注意していることなどを是非教えてください! ちなみに私の場合、そのキャラのイメージ(所持品、マーク、アクセサリーなど)となる モチーフを1つに絞って抜き出し、色もなるべく3色に抑えるようにしています。 あまりモチーフや色が多過ぎると収集がつかなくなってしまう…というか 自身のセンス不足で上手くまとめることができないためです。 色々な方の意見が聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 珍モチーフの高級アクセサリー

    ハートやクロスなど、一般的に女性好みのモチーフではなく 一風変わったモチーフのアクセサリーブランドはありますか? それもセレブ向けの超高級なもので。 私の知る限りではアーロンバシャです。 子供向けキャラクター(エイリアン?)のチャームが30万程します。 他にご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • ハートモチーフが好きな人はバカ?

    質問お願いいたします。 この前ハートモチーフが好きな人は頭が悪いしブリッコというようなことを聞きましたが、それってどう思います? 別に好きな物は人それぞれなんだし、そこまで言うことないと思うのですが…。 あっ、ちなみに誤解されたくないので言いますが私がそれを言われた本人ではありません。 ただ、その人がハートモチーフだけに文句を言うならまだしも…ハートモチーフが好きな人を思いっきり皮肉ってたのが引っかかりました。 何かハートが好きな人=バカorブリッコみたいな…。 まぁそう思うなら思うでいいですが、口に出すのはどうなんでしょう。 しかもその人、男性からプレゼントを貰っておきながらどうのこうの言うのです。 何か男性から貰うプレゼントがハートモチーフばかりみたいで、「私ってハートが好きなバカ女と思われてるんだ…」とのこと。 そういうのについてみなさんどう思われますか? 私は人から貰った物についてあれこれ言うなんて虫がいいと思います。 それが例えば誰から見ても奇妙な物であれば話はまた別ですが、男性も男性でこういうのがいいのかなとか考えてハートにたどり着いたのでしょうし。 それとも自分は、「ハートが好きな単純バカとは違うのよ。私をそこらのヤツと一緒にしないで!」とでも思ってるんですかね? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 入学式のアクセサリー

    中学の入学式に薄い水色(ライトグレーにも見えます。)のスーツを着ようと思っています。アクセサリーにライトグレー(8mm)のパールのネックレスとイヤリングをと思っていました。 しかし、母に言うと、葬儀用だと注意されました。本当にダメなのでしょうか?教えて下さい。 コサージュは水色のバラをモチーフしたシフォン素材の物を付けます。