• ベストアンサー

脳内の液体環境

実験で脳内の液体環境について調べてます 脳内の液体としては髄液が主だとおもいますが,他に主要な液体はあるのでしょうか? 脳内に存在する主要な液体とその組成に関して,教えていただけたらと思います 参考文献等もあわせて教えていただけたら非常に助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taronbe
回答No.1

常識的に考えると髄液、血液、細胞内液の三つだと思います。実験によって何が重要なのかが違いますので、組成等はどういう実験をするかを考慮したうえて自分で調べてください。