• ベストアンサー

初心者です。

ryuusyouの回答

• ryuusyou
回答No.4

今から植え付けの場合夏の花から始められてはどうでしょうか? あとちょっとした育てるうえでのアドバイスをさせて 頂きますと、 (1)植え付けの際の土選びは良質の物をご使用下さい。  土が悪いと花付 生育が悪くなる可能性が御座います。 (2)水はけを良くする際鉢底土も購入するのですが、  鉢底土の代替で発泡スチロールを手でちぎって鉢底にひいて頂いても  十分変わりになります。 (3)土に元肥が入っている場合は肥料は入れて頂くてもいいので、  土が元肥入りかどうか必ず御確認下さい。 (4)6月になりますとなめくじが葉の周りにまつわりつく事もありますの で、なめくじを見ましたら、なめくじ駆除剤を散布下さい。 (5)最後に花を購入の際初心者の方でしたら、ラベル付きの  花を購入される事をおすすめ致します。  ラベルの裏のその花の育て方が記載されておりますので、  そのラベルを初めの内は参考にされてはどうでしょうか。  (植え込み方 液肥の回数 日当たりなど)