• ベストアンサー

トマト育て初心者です

トマト育て初心者です トマトをベランダで育てています、花が何個か咲いてきてしばらくすると花が落ち、そこにちっちゃくて丸い緑いろの物がついてるのですが、これが実になるんでしょうか? 花とは別に実がつくのかなぁ?と思ってたのですがどうなのかわからないので質問しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

花の根本に子房があります 受精すると役目を終えた花が落ちて緑色の子房が残ります トマトと同じ形をしているでしょう この子房が大きくなります 私たちが食べるのは大きくなった子房です トマトのお尻に小さいとげのような物があるでしょう あれがめしべのあとです

sadaasd
質問者

お礼

詳しく絵までかいてもらいありがとうございます。実ができない場合もあるときいていたので不安でしたが楽しみに育てたいと思います

その他の回答 (1)

• riri1609
回答No.1

それが実になります。

sadaasd
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しみに育てていきたいと思います