• 締切済み

彼氏が他の女の子を見ることについて

rurinohanaの回答

• rurinohana
回答No.4

こんにちは。40代前半既婚女性です。 あなた様は、ウインドウショッピングしませんか? アクセサリーの店を覗いたり 財布の中にお金がなくても 買う予定がないときでも、ぶらぶら服を手にとって見たり、 ファッション雑誌のモデルさんが着ている服を 「わあ。可愛い!」と見たり スィーツ特集で 遠くて買いに行くことすらできないような 場所のケーキの写真でも「美味しそう!」と眺めませんか? ブランド物の広告のバッグを 「へえ。これが新作か~いいなあ。高いんだろうな~」と 持っている自分を想像してみたりしませんか? 彼の行動はそれと同じなんです。 「女を品物と同じにするなんて!」 そうです。 隣になった見知らぬ女性は「品物」と同じで 「人格がない」物体なんです。 ポスターのモデル 映像の女優 二次元の世界にあるものと同じです。 それを見ていることを 「気持ち悪い」という言い方は 逆に考えて下さい 食べもしないケーキの写真をみて うっとり「美味しそうなケーキ!たべてみたーい!」 それを「意地汚い」「気持ち悪い」といわれたのと同じです。 睡眠欲、食欲、性欲、社会欲 これは人間が生きている証です。 健康である証です。 それを否定されたら 「生きるな」という意味です。 人格を認め尊重している 二次元の世界でない 現実世界の大切な彼女に否定されたら 辛いことでしょう。 やきもちは可愛いことです。 可愛く焼くから価値が上がります。 「もうもう!今のでやきもち3個焼いたわ!」そして笑顔です。 やきもちは「もち」とつくくらいだから 食べられるのです。 食べられる=相手に受け入れられる程度のもの それがやきもちです。 あなた様のはやきもちではなく「悋気」(りんき)というレベルです。 彼が実際にそのモデル体型の 女性と関係を持った その手であなたに触れようとしたときに 「気持ち悪い!」と激怒する。 これが悋気です。 汚らわしい。見たくもない。 あなたの性欲の汚い部分を 私に感染させるな。 私というものがありながら 何故そんな穢れたことをしたのか。 私はどうせあなたの性欲に値しない女だ。 いや、あの女が汚らわしい手管で 誘惑したんだ。 あの女の体も汚らわしい。憎い恨めしい呪ってやる。 そこまでダークな感情を悋気といい 男性はそれを感じると 女性のおぞましさを感じて ほとほとその人が嫌になります。 その原因を作ったのは自分だとしても。 やきもちやきなのは いいことです。 あとは表現の仕方です。 ツンとそっぽを向いて 「知らない!」「・・・でもやっぱり、好き」と手をつないでくる。 これでは ジムの女性は いい刺激剤になっただけの お人よしどまりです。 「一生二人でイチィチャやってろ」と思うでしょう。 やきもちは、マンネリの二人の 刺激として使うことを心がけることです。 彼が他の女性を見ていたら「ああ、ウインドウのケーキを見ている」と思うようにしてください。 さて、私はこうしたときどうしているか。 街を歩いていて 本当に綺麗でうっとりするような女性 沢山居ます。 私は夫に「ねえねえねえ!ほらあっち!」 夫「何?」 私「モデルさんかな。すごく綺麗な人が歩いてるよ~!」 夫に教えてあげます。 TVにに夫の好きな女優さんが出ると 「ねえねえ!あなたの好きな女優さんが出てるよ~!早く早く」とTVの前に連れてきます。 「綺麗だね~」「ますます磨きがかかってるね~」 ひとしきり言った後 「で・も・あなたの本当に大好きなタイプの人は なにやまなにぞうさんですか~?」(何山 何蔵)と 夫の頬をツンツンとつつきます。 夫はニヤニヤしながら 「ここにいる○山○子さんですよ~」と 私のフルネームを言います。 そうやってやきもちをいい方へ演出するのです。 これからできるようになってきますよ。 ケンカしないでくださいね。

risarisarisappe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「悋気」って怖いですね・・・。今後気をつけます。。 rurinohanaさんみたいに、可愛くヤキモチをやけるように頑張ります。 実体験に基づいたアドバイスありがとうございました☆