• 締切済み
  • 暇なときにでも

プーリーについて質問します。

車種はホンダDJ-1Rです。初めてスクーターのプーリーを取り外してみて疑問に思った事があったので質問させて下さい。 プーリーの中にはウェイトローラーがありますがこの部分はグリスを封入してあるものなのでしょうか? ランプレートからグリースがはみ出し、ケース内に飛び散っていた状況でしたので…。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

車種や、同じ車種でも年式によって 出荷時から塗ってあるタイプと塗っていないタイプがあります。 組み付ける時は 塗ってあるタイプなら塗って組み付けで 塗っていなければ塗らずに組み付けが基本です。

質問者からのお礼

早速の回答有難う御座います。今日のところは古いグリースを落とし、新しいグリースを軽く塗布して組み付けました。今度は社外のプーリーに変更してセッティングを楽しんでみます(*^_^*)