• 締切済み

学校のパソコン授業

学校のパソコン授業で先生がリモート操作で画面を送ってきて何もできなくなります。これをどうにか動かす方法はありませんか?何かありましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• yuu0323
回答No.3

今頃なんですが・・・ 無効側からの接続方法によって変わります。 親機的(先生のパソコン)から子機(生徒のパソコン)にロック状態(=リモート状態も込)にするとき、必ず指示が送られます。 考えられるのが 無線か有線ケーブルです。 有線ケーブルの場合・・・ 学校のパソコン(OS)やロックシステム(プログラム)にもよりますが、大抵USB(線みたいなケーブルみたいなやつ です)で親機と繋がってたりしてます。  それを見つけ出して抜く(先生のパソコンや本体に向かってるケーブル) (授業が終わったらさしとくことを忘れずに(^^;)) 無線から指示が来てる場合・・・ コントロールパネル>ファイヤウォール で設定できます(Windows用)

• okg00
回答No.2

先生に相談してください。 つか、授業を受ける以外の何がしたいんですか?

final0808
質問者

お礼

いや、パソコンの授業なのにずっとえんぴつで書いてばっかりなので対処法がないかなぁ~と思って質問しました。

• dummyplug
回答No.1

システムが何なのかもまったくわかりませんのでどうにかできるかなどわかりません。 授業の進行上、リモートで送ってきたときにはそれに集中できるよう、何もできないようになっているのではないですか。学校の授業で使っているPCで授業中に何をしたいのかわかりませんが、回避する方法はないと考えてください。 きちんと授業に集中してはどうでしょう。

final0808
質問者

お礼

そうですか、分かりました。ちゃんと授業に集中したいと思います。 ありがとうございます。