• ベストアンサー

ビデオ編集

みなさんビデオカメラで撮った映像をPCで編集するとき、どのようなソフトを使っていますか?全くの素人ですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

私はパソコンごとに分けており、Ulead系とAdobe系を多用します。 それほど凝らずにさっと作るときはVideoStudio。 http://www.ulead.co.jp/product/video.htm けっこう凝った特殊効果が必要なときはPremiere。 http://www.adobe.com/jp/products/premiere/ AfterEffectsなどの周辺ソフトが使えるので便利です。 NEROなどのライティングソフトでも可能ですけど、何となく使いません。

関連するQ&A

  • パソコンでのビデオ編集がうまくいかない

    DVDビデオカメラで撮影した映像をパソコンで編集したいのですが、カメラについていたソフトをインストールして画像は取り込めました。パソコンにあるビデオ編集ソフトに映像を取り込むと音声は出ますが、映像が出ません。映像が出ないと編集ができなくて困っています。子供の記録を綺麗に残したいのですが編集をうまくする方法なども知っている方、宜しくお願いします。

  • ビデオ編集について

    ビデオカメラを購入してパソコンに取り込んではいるもののそのままになっているビデオを編集してDVDに落としたいのですがやり方が良く分かりません。 ○ビデオは日立のDVD CAM WOOO DZ-GX3300 ○PCはFUJITSUの CE70EVでメモリーは1024にしてます。 やりたい内容としては 1、いくつもバラバラになっている映像をつなげて一つにしたい。 2、一つにした映像をDVDに記録して保存したい。 3、出来ればそのDVDをテレビに市販のDVDレコーダーで再生して見れるようにしたい。 とまぁやりたい内容はこれぐらいなのですがなにぶん素人なもので過去の質問を参考にしてみたのですがムービーメーカーの使い方もよく分からず(用語が良く理解出来ないためか何をどうしたらつながるのかさっぱり)使いこなせません。 猿にでも分かるようなソフトありませんか? 宜しくお願いします。

  • デジタルビデオカメラで撮影してそれをPCでビデオ編集するソフト

    デジタルビデオカメラで撮影してきたのをPCでビデオ編集しようと思っております。    そこで、皆様のお奨めのソフトを教えてください!。値段、昨日等でイロイロあり迷っています。 希望は編集(いらない部分のカット、や映像と映像との間に新たな映像をはさむ!)がしたいです。 一つ質問なのですがデジタルビデオカメラ(DVCテープ)をIリンクでパソコンと接続して、パソコンに取り込み編集した映像をまたDVCテープに戻すという作業は一切劣化がないと考えてもよろしいのでしょうか!? イロイロと質問しましたが宜しくお願いします。

  • 自分で撮ったビデオを編集したい

    PC素人です。素人にわかる様に優しく教えていただきたいです。 自分で撮ったビデオ(デジタル)を編集しようと、PCに取り込みを試みましたが「ビデオカメラとデバイスが正しく構成されているかかくにんしてください」とでて取り込めません。 何が問題でしょうか?そこから分かっていませんので1から教えてください。 編集は元々PCに入っていたムービーメーカーでしようと思っています。 ビデオカメラはVictor GR-DVA33K PCはWindowsxpです。 来週月曜日に友人と編集したいのでとりあえず取り込むところまでやってしまいたいです。よろしくお願いします。

  • ビデオの編集

    前、日立のDVDカメラを買いました。 そのカメラで撮った映像をパソコン(Win XP)のWindows Movie Makerで編集しようとしたのですがビデオの形式がIFOで撮った映像を読み込めなくて困っています。 変換のフリーソフトを探してみましたが見当たりません。 どうすれば、Windows Movie Makerで編集できるようになりますか? 分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • ビデオ編集について

    ビデオカメラで撮った映像をPCを使わずに編集するにはどのようにすれば いいんでしょうか? 必要な機材、関連サイト等を教えていただけると うれしいです。 編集といってもビデオに映ってる車のナンバーや商品名等にモザイクを かける程度の処理なんですが、簡単にできるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ビデオの編集 途中でビデオを買い換えてもできる?

    現在所有カメラ:ビクター Everio GZ-MG275 新しくビデオカメラの買い替えを検討しています。 今までは、ビデオカメラのHDDに保存したままで編集したことはありません。 そろそろ編集をしたいのですが、ビデオカメラが変わっても編集はできるのでしょうか? 懸念しているのは、もしビデオカメラの保存形式(拡張子)が違うと何か支障があるのか? また、デジカメGF1で撮っている動画もつなげて編集は可能なのでしょうか? どうも付属のソフトで編集できなさそうだったので、編集ソフトを買おうかと思います。 あわせて、おすすめの編集ソフトもあれば教えてください。 パソコンは、最近は疎くなってしまいましたが、5年程前にはあるシステムのヘルプデスクをしていたので、素人よりかは分かる程度です。 主人は詳しいですが、私の仕事にされてしまったので、あてにできません。 よろしくアドバイスください。

  • Windows上でビデオ編集したいのですが・・・

    宜しくお願いします。 Windows XP HOME EDITION上で、撮影した映像を取り込んで 編集したいのですが、どうすればよいか教えてください。 (1)ビデオカメラはどういうものがよいのでしょうか? (2)編集ソフトは何がよいでしょうか? (3)音声の編集もできますか? おすすめのものがありましたら、 ぜひ教えてください。

  • デジタルビデオカメラの編集について質問です。

    デジタルビデオカメラの編集について質問です。 ハイビジョン等のデジタルビデオカメラで撮った映像を、みなさんどのように管理してますか? 現在、デジタルビデオカメラの購入を検討してるのですが、DVテープのビデオカメラは使ったことがあるのですが、HDDやメモリのビデオカメラは使ったことがないので、未知です。そこで、データ管理等について、質問があります。 1.撮影した画像にチャプター切り等の編集をしたい場合、パソコンで編集ってできるのでしょうか? 2.そういった編集をする場合、デジカメのように、購入時に編集ソフトなどが付属でついてるのでしょうか? 3.最近一般的に売られている中堅PCであれば、編集は可能でしょうか? 4.参考までに、どのように編集し、データ管理をしているか、教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • ビデオ編集

    すみません。まず初めに、ものすごい初心者である事をお知らせします。専門的過ぎるお答えをいただくとチンプンカンプンです(恥) 未だにアナログビデオカメラを使っています。 撮りためたビデオを、ビデオテープに編集(ただビデオカメラとビデオデッキをつないで落としただけ)しましたが、これにBGMを付けたくなりました。 今入っている音声にかぶせるにはどういう機器が必要ですか?できなければ、今の音声を消してBGMを入れるのでも良いです。 それともアナログビデオカメラであってもパソコンで編集できるのですか?それはできないですよねぇ・・・ 本当に超シロウト。質問自体が皆さんに理解できますでしょうか、心配ですが、ヨロシクお願いします。

専門家に質問してみよう