• ベストアンサー

ビデオ編集

みなさんビデオカメラで撮った映像をPCで編集するとき、どのようなソフトを使っていますか?全くの素人ですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

私はパソコンごとに分けており、Ulead系とAdobe系を多用します。 それほど凝らずにさっと作るときはVideoStudio。 http://www.ulead.co.jp/product/video.htm けっこう凝った特殊効果が必要なときはPremiere。 http://www.adobe.com/jp/products/premiere/ AfterEffectsなどの周辺ソフトが使えるので便利です。 NEROなどのライティングソフトでも可能ですけど、何となく使いません。