-PR-
解決済み

ビデオ編集について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98540
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (31/53)

ビデオカメラで撮った映像をPCを使わずに編集するにはどのようにすれば
いいんでしょうか? 必要な機材、関連サイト等を教えていただけると
うれしいです。

編集といってもビデオに映ってる車のナンバーや商品名等にモザイクを
かける程度の処理なんですが、簡単にできるものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

お礼コメント
fun-tec

お礼率 58% (31/53)

あるんですね、フリーウェア。
一度使ってみようと思います。 シェアウェアの方も
Uload Video Studioが使えそうですね。お値段も手ごろだし・・・。

アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-03 10:12:54
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 48% (36/74)

モザイク+ビデオテロッパー、ビデオタイトラー等のキーワードで検索してみて下さい。
お礼コメント
fun-tec

お礼率 58% (31/53)

たくさんHITしました!
使う機材の名称とか全然知らなかったので検索方法すら困ってた
次第なんですよ。  個人で使うにはちょっと高価なものなんですね。

大いに参考になりました。
お答えいただきありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-03 09:58:23


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

下記URLにRoland編集器あるみたいですね。
ノウハウとブランドからすると
sonyやパナソニックあたりの業務用機器、検索したら
プロツールあるかも知れないですね?
指定したエリアのモザイクとなると、エフェクトの機能チェックしないと
できないケースあると思います。

ちなみに動画上の移動する部位をトレースしながらモザイクというのは
パソコンでやると3分程度に分割して切り取って、CGツールで
塗りを実行するので、意外に手間のかかる作業だと思います。
業務用ツールだとタブレットペン入力かなんかで追跡してくれるのかも
知れないですね??
お礼コメント
fun-tec

お礼率 58% (31/53)

気になる値段がわからないところが惜しまれます。
発売日が未定だから仕方ないんでしょうけど・・・。

今後チェックしておきます。 でも高そうですね。
パソコンでも編集もアドバイスしていただいたので、
手間がかかるみたいですけどチャレンジしてみようかなと思ってます。

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-03 10:16:53