• 締切済み

おすすめのMP3プレーヤーは

MP3プレーヤーの購入を考えています。4GB以下のメモリー内臓のオーディオプレーヤーで音質が優れているのはどれでしょうか。 候補にTOSHIBA gigabeatU206,KENWOOD M2GC7,COWON iAudioU5を考えています。他にいい物があったら教えてください。

みんなの回答

• leomac
回答No.2

やや筋の違う回答なのですが、gigabeatは、機種にもよるのでしょうが、仕様としてホールド状態にするとものすごく電池を消耗するものがあるようです。この春に買った友人が、ホールドにはできないし、かといってホールドしないと当たって勝手に動作するし・・・と嘆いていました。買う前に店頭で確認された方がよいと思います。

mokahey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• Tasuke22
回答No.1

MP3と音質が優れているのは矛盾した要求でしょう。 今は時代が違って、メモリが安くなり、大容量の メモリが積まれている時代です。MP3はメモリが小さ かった時代の遺物でしょう。今、MP3を使う意味は 質の悪い音でもいいけど大量に持ち運びたい、と いうことになります。何日かけても聴けないくらい の量ですね。 私は、SonyのATRAC3のロスレスか、iPodのApple ロスレスをお勧めします。ロスレスとはCD音質です。 曲によって違いますが平均800Kbpsくらいになるで しょう。4GBで130~180曲の範囲だと思います。 それでもCD10チェンジャー並みの曲数です。

mokahey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。