• 締切済み

おすすめのMP3プレーヤーは

MP3プレーヤーの購入を考えています。4GB以下のメモリー内臓のオーディオプレーヤーで音質が優れているのはどれでしょうか。 候補にTOSHIBA gigabeatU206,KENWOOD M2GC7,COWON iAudioU5を考えています。他にいい物があったら教えてください。

みんなの回答

  • leomac
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

やや筋の違う回答なのですが、gigabeatは、機種にもよるのでしょうが、仕様としてホールド状態にするとものすごく電池を消耗するものがあるようです。この春に買った友人が、ホールドにはできないし、かといってホールドしないと当たって勝手に動作するし・・・と嘆いていました。買う前に店頭で確認された方がよいと思います。

mokahey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

MP3と音質が優れているのは矛盾した要求でしょう。 今は時代が違って、メモリが安くなり、大容量の メモリが積まれている時代です。MP3はメモリが小さ かった時代の遺物でしょう。今、MP3を使う意味は 質の悪い音でもいいけど大量に持ち運びたい、と いうことになります。何日かけても聴けないくらい の量ですね。 私は、SonyのATRAC3のロスレスか、iPodのApple ロスレスをお勧めします。ロスレスとはCD音質です。 曲によって違いますが平均800Kbpsくらいになるで しょう。4GBで130~180曲の範囲だと思います。 それでもCD10チェンジャー並みの曲数です。

mokahey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 音質の良い(低音)のMP3プレーヤー

    低音でよい音質のMP3プレーヤーを探しています。 (8GBくらいで) いくつか候補は見つかったのですが COWON  iaudio7(8GB)スタミナ◎ iriver clix2(8GB)画面◎ kenwood (30GB)高め?大きさ? gigabeat (4GB)容量? 特に上2つで迷っています。 clix2は3万を超えるため、iaudio 7かと思ったのですが 展示品が無く、実際に聞けません。 そこでどちらの方が音質がよいでしょうか? また、おすすめのものがありましたら教えてください。 出来れば早めに回答いただけると嬉しいです。 お願いします。

  • どっちを買おうか迷っています。(MP3プレーヤー)

    今、HDD型のMP3プレーヤーを買おうと思っているのですが、 候補が2つあり、かなり迷っています。 ひとつはKENWOODのHD20GA7(20GB) もうひとつは東芝のgigabeat Sシリーズ(30GB) 主に、外出中と、自宅で聞こうと思っております。 音質は良いものを選びたいのですが、この2つだと、どちらが良いですか? 音源はWAVで聞こうと思っています。 全体的に、音質的にみて、良いほうはどちらでしょうか? 本当に迷っています。よろしくお願いします。

  • お勧めのデジタルオーディオプレーヤー?

    音質の良いデジタルオーディオプレーヤイを探しています。 現在 KENWOOD M1GC7を使っています。 購入前は iRiverを使っておりM1GC7を購入した時は音質の良さに結構満足しました。 その後 SONYのHi-MDを購入。 音域の広さ、音のバランスが大変気に入り惚れて愛用しています。 Hi-MD位の音質の良い携帯にコンパクトなデジタルオーディオプレーヤーが欲しくなりました。 お勧めの物が有りましたら是非教えて下さい。 メモリーは1GB以上有れば良い。 動画やカラオケ等の機能は一切要りません。 音楽はクラシック中心、パソコンからMP3で転送。 愛用イヤホーンはATH-CM700です。 予算は15,000円まで。 以上宜しくお願い致します。

  • 私にはどのMP3プレイヤーが?

    つい先日、MP3プレイヤーを買うことを決意したのですが様々なものがあってどれにすればいいのかわかりません。 価格.com等のインプレッションを拝見したため候補は一応挙がりましたが、まだまだ情報不足なため、皆さんの力を貸してください。お願いします。 まず、MP3プレイヤーの条件なのですが、 ・音質が結構良い物 ・予算は2万4千円ほどまで ・使いやすい ・メモリータイプで1GBのもの ということでiRiverのT10、T20、IFP-799SE、IFP-899SEなどが良いかなと思ったのですが、どうでしょうか? このほかにも上の条件に当てはまってより良いものがあったら教えてください。iRiver社の製品じゃなくても結構です。 おねがいします。

  • COWON製 MP3プレーヤーについて

    音質が良いMP3プレーヤーが欲しく、COWON製MP3プレーヤーの購入を検討しています。 i PodやSONYウォークマンと比べ、やはり音質は良いのでしょうか? 現在はi Podを使用しています。

  • 録音音質が良い音楽プレーヤーを探しています。

    携帯型のメモリー音楽プレーヤーで、録音の音質が良いメーカーを探しています。 ライブハウス等で録音(主にコンボジャズ)したいのですが、音楽専用の録音機は3万前後と私にとっては高値の花なんです。 以前持っていたMP3プレーヤー(COWONのi-audio-U2)が比較的音割れしないで良い録音音質で気に入ってました。 しかし去年紛失してしまって・・・・・・新しい物を探しています。 再生音質は色々載っているんですが録音の方は機能がある程度の記載しかありません。 試してみようにも試す事が出来ませんよね・・。 内臓マイクで録音音質の良いお勧めのメーカーありますでしょうか?

  • MP3プレイヤー おすすめ

    今度MP3プレイヤーを買おうと思うのですが、近くに取り扱っている店がなく、ネットで買おうにも種類が多くてどれを選んでいいのかわかりません。以下の条件で、オススメのものはありますか? (1)ジョギングで使いたいので振動に強いメモリー型がいい。 (2)語学学習にも使うので、速度調整(スピードコントロール)と早送り・巻き戻し・チャプター機能などがほしい。 (3)なるべく小型のもの (4)単四電池一本で稼動するもの (5)なるべく安価 (6)容量は500Mb ~1、2Gで (7)音質はほどほどでよい (8)メーカーも気にしない (9)管理ソフトはWindows Media Playerがベター(あくまでベター、重要度は低い) (10)使いやすい(総合的に) (11)PCのOS: Windows XP 『MPIO MP3メモリープレーヤー ML100-2GB スタンダードプレイヤー』というのが上の条件をほぼ満たしているものの、(2)の巻き戻し等がないため、語学学習には致命的だと思いました。参考までに。 よろしくお願いします。

  • おすすめのデジタルオーディオプレーヤー

    はじめまして。 現在使っているデジタルオーディオプレーヤーの容量が いっぱいになったので買い足しを考えています。 そこでおすすめの物があれば教えていただきたいです。 現在使っているものは、 KENWOODの「M1GC7」です。 音質やデザイン、操作性など何一つ不満はありません。 イヤホンは付属の物を使っています。 次買うものの条件としては ・容量が4G以上 ・イヤホンを変えなくてもいい程度の音質 (どちらかといえば重低音を重視しています。) ・胸ポケットに入るサイズ ・予算2万円まで 邦楽しか聴きません。特にHipHopとRockがほとんどです。 できれば音質にはこだわりたいです。 条件が厳しいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • MP3プレーヤーの選び方(初心者)

    皆様、お世話になります。 類似の質問が数多く既出されているのは承知しているのですが、あまりに種類が多すぎて、最早どうしたらいいのか分からなくなってしまったので、質問させて下さい。 基本的に、普段音楽はまったく聞かないので、この手のプレーヤーに興味はなかったのですが、先日、車のオーディオが壊れました。 新しくしようと思うと、最低2万はかかるようです。 車がいつまでもつか分からないので、オーディオを直すくらいなら、MP3プレーヤーを買って、FMトランスミッターを使ってしまった方が後々の事を考えるとお得かな、と思ったのです。 よって、 用途は車で聞く事がメイン。 1GBのメモリーカードが1枚余ってるので、出来ればそれも利用したいけれど、メモリーカード単体使用の物は避けたい。(本体にCD10枚~20枚分くらい入るなら、メモリーカードは使えなくてもいいかな? という気もしています) 音質はあまり気にならない方ですが、車のスピーカーで聞くので、大きな音が綺麗に聞ける方がいい。 本体にFMトランスミッターの機能がついているのでも、本体についていなくても、FMトランスミッターを別売りで購入するのでもいいです。 予算は・・・今はあまり考えていません。 安い方がいいのですが、iPotとかだと、2・3万くらいしますから、商品的に良いんだったらそれくらいなら出してもいいかな、と思っているからです。 こんな曖昧な条件ですが、オススメの物ってありますか? ちなみに、今までまったく興味がなかったのが災いして、知識はMP3プレーヤーの選び方、みたいなHPを読んだだけの付け焼刃です^^; MP3プレーヤーを買うならこれも知っておけ、みたいなアドバイスもありましたらよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • MP3プレイヤーのお奨めやアドバイス等

    愛用のMDプレイヤーが最近壊れてしまったのでデジタルオーディオプレイヤーを買おうかと思うのですが、どのプレイヤーがいいのか困っています。なので、何かお奨めがあれば教えて欲しいと思います。 出来れば ・MP3対応 ・内蔵メモリ型 ・容量は1GB~200MBくらい ・価格は控えめ の物がいいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう