• ベストアンサー

すかしっ屁

一週間程前の朝刊に若い女性に彼氏の前でおならがしたくなったらどうしますか?っていうアンケートをしたらなんと58%の女性が、すかしっ屁をするという回答でした。 嫁さんに聞いたら私も分からんようにしてたよって言ってました。 今で私の前でもおかまいなしです。 みなさん、すかしっ屁ってどうしますか? 半ケツを持ち上:あげて? 半ケツを広げて? その他、分からない方法ってありますか?

noname#2551
noname#2551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 面白いご質問だったので、つい来ちゃいました(笑) >若い女性に彼氏の前でおならがしたくなったらどうしますか?っていうアンケートをしたらなんと58%の女性が、すかしっ屁をするという回答でした。 私は残りの42%の人ですね~。 だんなの前でするのは、なんだかイヤなので、 さりげなくトイレに行って、そこでぶっ!!ってやってます(笑) すかしっぺって、やったことはありますが、難しいです(笑) そーっと、するつもりが、勢い余ってぶっ!!って音がしてしまうときもあるし(笑) 第一、そーっとしようとすると、なんだかおなかの中に戻って行っちゃって 身体に悪そうです。 イメージ的には >半ケツを持ち上:あげて? これですかねえ(笑) 今度、実験してみますね!!(笑)

noname#2551
質問者

お礼

>そーっと、するつもりが、勢い余ってぶっ そうそう。そうなんですよね。 私のごまかし方 誰ってな顔して咳払いしてごまかす。 座ってたら椅子を動かして音を立ててごまかす。 人前で我慢できない時は是非、挑戦してみてくださいね(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Rainy_
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.5

↓なんか男性と思われているようなので、また来ました。 私は女性です(爆)

noname#2551
質問者

お礼

おはようございます。 そんなことないですよ。女性だと思ってましたよ。 ありがとうございました。

  • Rainy_
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.4

こんにちは。おもしろいですね。 私はすかしっぺはプロ級ですよ(爆) あるとき急にお腹が弱くなり、よく下すようになったんです。家にいるときはトイレに駆け込みますが、そうできない状況ってありますよね!? 電車の中だとか。 これがまた地獄なんですけど、そのときの緊急回避法が、おならをだすこと、なんです。 そんなこんなで「すかし」がうまくなりました(笑) おしり自体をキュッとしめたまま、お腹に力をいれてすこーしずつプッシュします。完ぺきです。失敗例はありません。 というか、そんなことを繰り返していたら、お腹の状況で音が出やすいおならかどうか、判断できるようになりました(爆) というわけで、 >半ケツを持ち上げて? こんないかにもなことはしません。 >半ケツを広げて? ちょっとどういう状況か分かりません… 赤裸々に語りすぎましたね。では。

noname#2551
質問者

お礼

>半ケツを広げて? 自分の手で片方のお尻のほっぺを持って割れ目を開くんです(笑)さりげなく。 おならをしたくなった時にトイレにかけこむのは女性だけですね。 たまには思いっきりしてみてください。爽快ですもんね。 ありがとうございました。

  • tonee
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

面白い質問に、ついつい来てしまいました。(^o^; 私は主婦ですが、今まで旦那の前でぶっ!と音をたてるオナラは したことありません。 ずっとすかしっ屁です。(笑) すかしが出来るようになったきっかけ?は、旦那の前でオナラが出そうになったので、お尻に力を入れて我慢してたら、急にオナラの徴候?が出なくなりすぐその後に、出そうになったらすかしでした。(笑) それ以来は、オナラが出そうになったら力を入れて、少しづつ微妙に力を抜いていくと、すかしに成功しましたです。(笑) 今では、旦那の前ではすかしばかりで、成功していますです。(笑)

noname#2551
質問者

お礼

58パーセントの中に入ってるんですね。 うちの嫁さんにもそういう秘めた部分というか恥じらいがあればいいのですが。年とともに無くなったようです。 昔はかわいかったんですよ。 ありがとうございました。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

すかせるもんなら苦労はしない!って感じですよ。 出し方を制御できるもんですかね? 私の場合、断固、出そうになった気体をグっと飲み込むように中に吸収させるワザ(できる人はできると思う)を使います。 でも体に悪いです。 余談ですが、私の長年の調査によると、男性と違って女性には、自分で覚悟のないままオナラが出てしまうことがあります。 予期せぬオナラです。 例えば家などでも男性なら「あ、出そうだな、出そう」と思ってから出しますが、女性の場合、ふと「ぶっ」と出てしまい、「え!」と自分でもびっくりすることがあるのです。 恐らくこれは、男女の腸付近の構造、もしくは骨盤の形が違うためだと思われます。 ですから私のように「ダンナさんの前では絶対しない!」と思っていても、つい出てしまう時があり、とても悔しい思いをします。 質問者さんの奥様は、自分でコントロールができるぶん、幸せなオナラライフを送っていらっしゃると思います。

noname#2551
質問者

お礼

すかしっ屁って誰にでもできるんじゃないですか? 座ってる時はお尻を半分持ち上げて開くようにして少しずつ 立ってる時は手で半ケツを開いてそおっと。 いづれにしても少しずつ出すのかコツです。 挑戦してみてくださいね(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の“屁”

    皆さんの奥様や彼女さんの屁を聞いた事がありますか? 女性の方もどうですか?旦那様や彼氏の前でオナラが出来ますか? 大真面目な質問です。 二人の新密度を高める秘訣の一つに屁が出来る間柄が挙げられると思うのです。 これは同性でも有効な手段です。

  • 女性の方へ‐『屁(へ)』『屁をこく』という表現を使いますか?

    大変くだらなくて下品なアンケートですみません。 ちょっと気になるので聞かせてください(汗) 20代前後の女性の方へ質問です。 『屁(へ)』や『屁をこく』という コトバを普段使いますか? 使うとすればどういう場面でですか? 教えてください。 20歳ちょっと過ぎのある女性が、 『屁』という表現を使っていたので気になりました。w その女性は決して馬鹿ではなく、それなりに教養があり、 お嬢様とまでは言わなくても それなりの家庭で育った方のようです。 誰かの話がきっかけでオナラの話題になると、 彼女は『屁』『屁』『屁』と連発し、挙句の果てには、 『人のいない場所では、  外でも屁をこくアタシは勝ち組ー!!』 などという発言が飛び出し、 私もつい目を丸くしてしまいました。ww ちなみに、決して上品とは言えない私(男性)も、 あまり公の場では『屁』というコトバは使いません。

  • 人前で『屁』をこいた!!

    職場の雑談の中で『人前で屁をこいたことの有無』でくだらない話題で盛り上がりました。 男18人中全員→有り。女6人中→1人有り。 人前で屁をこいた事が無いと答えたのは嘘冗談に決まってると思いますが、過去、身内以外(他人)の前で屁こいてもバレてない人も居るかと思います。 職場の6人(屁をこいた有りを含む)は確かに記憶がないのです。 そこで、有無のアンケートを取りたいです。 回答に『性別と有無』だけで構いません。 屁こいた事あるけどバレた事が無い人は『無』でお願いします。 つまらない統計を得たいのでお願いします。お礼はなるべく返答いたします。面白、可笑しいエピソードでもあれば(笑) 頃合いを見て、統計結果の集計を報告いたします!!

  • 股の腫れと屁

    数週間前にお股にしこりのようなものができ、それが腫れていき痛みを伴うのですが、その腫れている部分は、なんと!おならをすると激痛がはしり腫れが増すんです。お股の皮膚の下におならが潜り込むような、そんな感じで痛いのです。でも、痛みを堪えて押してみると少し、腫れがひく?ような気がします。激痛が怖くておならを我慢したくなりますが、我慢仕切れず、痛みに堪える日々ですが、片方の腫れに針をさしてみました。そしたら、その穴から我慢したおならが漏れ出ることがあるんです…そして、普段は膿と血がでます。一体、どうなっているのでしょうか?また、なんという病気?ですか?行くなら、何科に行けばいいでしょうか?今、患部はヒリヒリと痛いですが、熱は下がりました。

  • もし人間が・・・

    人間はおならはお尻から出ますが、もし目や鼻や耳からおならが出るような構造だったらどう思いますか? 手や足、背中から出るものだったらどう思いますか? なぜ、音が「ブー」というのでしょうか? みなさんは全濁音の「ブー」と半濁音ではどう違うと思いますか? 「屁」と言いますか?「おなら」と言いますか?「プー」と言いますか? 特に女性の方に回答をお願いします。 男性でも歓迎です。

  • 哲学は、理屈を屁理屈で固め更にその上から屁理屈を塗

    哲学は、理屈を屁理屈で固め更にその上から屁理屈を塗りたくってる学問なのだろうか? 屁理屈とは? 屁理屈の利点、欠点、限界、盲点とは? 哲学とは、純粋に様々な問題について 考え、深淵や本質に至りるのも哲学だが、 現代哲学は、存在や知識について思考し、 それを言語よりも、曖昧性が低い数学を使って 表現する学問なのではなかっただろうか? 皆さんにとって、 屁理屈とは?純粋な哲学や現代哲学とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 屁、尿、空腹のことについて

    初めまして、早速質問で申し訳ないのですが、3つほどご回答をいただきたい事があります。 まず最も悩んでいることが、おならの事です。座っていても立っていても1時間に何回~とかそんな頻度ではなく、ひっきりなしにしたくもないのに出てしまうのです。無音ですが、やはり臭いはあるわけで、しかもその臭いがすごく臭くて周囲の人に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。主に、「人が自分の周りにいる」「不安になる」時に出てしまう状況です。 次に、尿のことなんですが、私は1時間に一回以上お手洗いに行くほどの頻度で、時に膀胱が痛んで死にそうになった時があります。 最後に、空腹のことについて、私は朝、昼、晩何を食べても2、3時間程度で極度の空腹状態になってお腹が鳴ってしまいます。特に朝、通学に3時間かけていることもあって目的地についたころに空腹になり、授業に集中できなくなって途中で食事を摂っている状態です。 この3つの事について、本当に困っています。どうすれば解決できるのでしょうか。 特に1番目に書いた屁のことについては、屁が原因で遠ざけられたり遠ざけたりしていて、同期生と友好な関係を結べない状態になっていて非常に辛いです。 どれか一つでも構いません。回答を待っています。 長文乱文失礼致します。

  • 食事中におならをする彼氏

    下らない質問で申し訳ございません。 彼氏は私の前でプップブリブリブーッとおならをするのですが食事中にもします。 私は「生理現象だからおならをする事は構わないけど、食事中にはやめてほしい」 と言ってるのですが、ケラケラ笑って私が嫌がるのが嬉しいのか、 おならが出るなら食事中でもなんでもお構いなしにします。 外食している時など外にいる時はしません。 男の人ってこういうものなのでしょうか? 私のお父さんも家でおならをしますが、食事中にはしませんでした。 女性のみなさん、彼氏に食事中におならをされたら嫌がりますか? 私の心が狭いだけですか?

  • 屁理屈ってどういう意味ですか?

    辞書で調べると、「筋が通っていない、理屈になっていないのだけれど理屈に見える、似非理屈のようなもの」という感じで説明されています。 ですが、一般的には「実質にそぐわない、机上の空論のような、役に立たない、理屈っぽい言葉」みたいな感じで解釈されていないですか? 私は普段、誰かが何かおかしなこと、もしくは感情的過ぎることを言うと「それはこうこうこうだから変だ」と指摘します。 すると「屁理屈屋」とか「理屈っぽい」とか言われます。 例えば「この前○○人と話したけど、あの国の人間は平気で、自慢げに人の悪口をいう」って感じのことを友達が言っていました。 で、私は「その国の人の何人にあなたは会ったことがあるの?それに、あなたの言っていることも悪口じゃないの?」と言いました。 すると友達は「屁理屈いうなよ。空気読みなよ」と怒りました。 私の言っていることは筋が通っていないでしょうか?理屈になっていないのでしょうか? こういうことがしょっちゅうあります。 まあ、私が空気読んでいないこと言っているのはわかります。そんなこと友達に言ってもしょうがないとは思います。 でもそれは屁理屈なんですか? 理屈っぽいことを言っているのはわかりますが、「筋が通ってない」と言われると理不尽さを感じます。 まあ、そういう私の感情はともかく、とりあえず「屁理屈」の意味はどうなっているのか知りたいのです。 冒頭のような辞書的な説明として「屁理屈」を解釈している人、それと上で友達が言ったような「空論」として解釈している人、その割合はどれくらいなのでしょうか。 言葉の意味って、辞書の記載と実質の理解、どっちが優先されるべきなんでしょうか。「屁理屈」っていう用語の場合はどうなのでしょうか? 当方頭が悪くて、何だか頭がこんがらがっています。 よろしければ回答をお願いします。

  • 彼氏、夫のいる女性へ。彼女、妻のいる男性へ。くだらない事です…。

    初めまして!! 2~30代の方に聞けたら嬉しいかな。 私は二十代女性。お付き合いして1年以上2年未満の彼氏がいます。 付き合って1年を過ぎたあたりから彼氏がオナラをするようになりました。 男性が彼女、妻の前でオナラをするのって多い(普通?)ですよね。 やっぱりされたら自分も。って感じで私もするようになりました(^^;(スカシってやつです。予告はしますが) 彼は女性はオナラを我慢するのは当然だとの事です。 彼女がオナラをするのを見守っている俺は寛大だ。との事。 え~?って感じです。 女性の皆さん、我慢してますか?普通にしちゃってますか? なにをきっかけにするようになりました?相手は何か言ってますか? 男性の皆さん,我慢して欲しいですか?する女性をどう思いますか? 沢山の回答お待ちしてます(^-^)

専門家に質問してみよう