• ベストアンサー

2005のサポート終了の案内?

タスクバー右下のウイルスバスターの窓から2005サポート終了と有ったので、そのままクリックし更新しようとしましたが、シリアル番号がわからないまま、アインストール案内が出たのでそのまま実効しましたが、それ以降タスクバーから警告マークが付き、セキュリティを確認しましたが、”ウイルス対策ソフトがみつかりません”となってます。 私のパソコンには以前のウイルスバスターは、入ってないのでしょうか?どこで確認できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Izumi_Yu
回答No.1

現状バスターがすでに削除されてしまっています。その状態ではシリアル番号をPC上で確認することが不可能です。 バスターを買った時のCDなどはあるのでしょうか、あればそこにシリアルが記載されたシールがあるはずなんですけれど。 更新手続きをしているのであれば、そこにお客様番号ってないですか。 お客様番号がわかれば、サポートセンターでシリアル番号聞くことが可能だと思いますが。

tohamo
質問者

お礼

Izumi様 回答ありがとうございます。 更新時の用紙等を探し出し、シリアル番号を確認でき、 無事バスターをインストールする事が出来ました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.2

2005はすでに終了して久しいですから無効です。最新版は、ウイルスバスター2008です。下記URLからテスト期間無料でインストールできますが、正式契約することをお薦めします。http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/30days_trial/sem/index.html?WT.srch=1

参考URL:
http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/30days_trial/sem/index.html?WT.srch=1
tohamo
質問者

お礼

kjtyn7様 回答ありがとうございます。 更新時の書類を探し出し無事インストールできました。ありがとうございました。