• 締切済み
  • すぐに回答を!

工業生が一般受験で大学を目指すときにオススメの参考書

おすすめの大学受験の参考書を教えてください。 目標にしている大学は金沢工大です。 偏差値45の工業高校の生徒です。勉強のレベルは高校の基礎以前に中学の復習から入らないといけないレベルだと思います。中学の時の成績は中三まで380点程で中三からは300点程度でした。受験教科は物理と数学です。お願いします。

noname#162088

みんなの回答

• 回答No.1

担任の先生に相談してください。 教科書、ガイドをそろえてください。 NHK高校講座の物理、数学をビデオに録画しながら、視聴、受講してください。時間があれば、国語、英語、社会も勉強してください。理科と数学は、物理、数学Iのほかにも、数学基礎、理科総合、化学、生物、地学も勉強してください。 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/ http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!