• 締切済み

フライパンのへこみを直したいのですが。

 リバーライトの鉄のフライパンを20年ほど使っています。  最近、フライパンの真ん中が直径10センチほどの円状にへこんでいることに気づきました。  平らな状態に戻したいのですが、直す方法はありますか。  また、そういう修理をしてくれるお店などはありますか。

  • cold
  • お礼率74% (136/182)

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.1

回答致します。 棒を押し当てて上からトンカチで叩くと元に戻りますよ。

cold
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみますね。

関連するQ&A

  • やっぱりフライパンは鉄??

    フライパンを何十年もテフロンを買い換えては使ってきました。今使っているのはティファールのものです。これも高いのでしばらく使えるかと思えば丁寧に使ってもよく使うせいか一年もしない間にはがれてきて有害物質がとのこと。 あちこちで鉄がいいと読むので変えようかと思うのですが本当にひつきませんか、さびませんか、扱いにくくないですか、重くないですか、など不安がいっぱいです。 買うにあたり楽天などでエンボス加工のの鉄のもやリバーライトなど高いもの、入荷に一年とかいう一生もののものなど迷っています。おすすめの鉄のフライパンのメーカーも合わせて教えて下さい。

  • 鉄フライパンのメーカーを教えて下さい。

    山田工業所 リバーライト 魚菜 鉄フライパンとして定評のあるメーカーを知りたいのですが、上記以外に見つけられなかったです。かなりグーグルで調べましたが、分からなかったです。 鉄フライパンのメーカーにお詳しい方、おられましたら教えて下さい。

  • 鉄のフライパン

    鉄のフライパン 今、鉄のフライパンを購入しようと検討しています。 リバーライトの極シリーズと同社の普通?の鉄のフライパンで悩んでいます。 極シリーズは少し値段がお高いのですがその分やはり使い勝手がいいのでしょうか。 最初は極の炒め鍋を購入しようと思ったのですがいろいろ見ているうちに心がゆれてしまって… お使いの方お暇なときにでもよろしくお願いいたします。

  • リバーライトの鉄フライパン

    今度一人暮らしを始めるのでフライパンを買いたいと思ってます。 それで自分は鉄がいいのでリバーライトの鉄フライパンにしようと思ってるんですが なるべく1種類だけで炒め物、焼き物、簡単な揚げ物までほとんどできるものが欲しいんです。 オムレツパンかマイティパンのどちらがいいでしょうか? サイズは26センチにしようと思ってます。 オムレツパン http://www.furaipan.com/shouhin/15furaipan/ribaaraito/big76.html マイティパン http://www.furaipan.com/shouhin/15furaipan/ribaaraito/big78.html

  • リバーライト極フライパン

    鉄の中華鍋をバーナーで焼ききってリセットするさい 、リバーライト極フライパンもついでにバーナーで綺麗にしました。しかし今になって思うと極フライパンには特殊加工がされていてお手入れが楽というのが売りなんですがバーナーであぶったのでその特殊加工というものが無くなってしまったのではと思いました。 大丈夫なのかどうなのか教えてください

  • 鉄フライパン 寿命について

    20年近く使っている鉄のフライパンがあります。 最近、火にかけると茶色っぽい油のようなものがにじみ出てきます。 これはフライパンの寿命なのでしょうか? 最近、焦げ付きやすくなってきてます。 また修理などして使うことは可能なのでしょうか? 都内で修理してくれるところはあるのでしょうか? できるだけ物を大切に使いたいので、困っています。 ご存知の方、ご教示ください。

  • リバーライトのフライパン

    結婚に向け台所用品を一式揃えようと思っています。 そこで。。。質問ですが、初めて鉄のフライパンを購入するのですが *リバーライトの「ザ・オムレツ」か「極」で迷ってます。両方使い比べた方いらっしゃいますか? *デパートでは「KARAYAKI」というのも見たのですが使った方はいらっしゃいますか? 参考までに、皆さんのお勧め台所用品を教えて頂けると嬉しいです。

  • フライパンの木の柄が滑って握りにくいです

    リバーライトの柄が木のフライパンを買ったんですが、滑って握りにくいです。 白木で何も塗装してないものです。 形状の問題もあるかも知れませんが、木の柄を握りやすくする方法はないでしょうか。

  • フライパンor浅型の両手鍋?

    3人分位のパスタソースを作って、パスタとからめる用のフライパンがほしいなと思って探し始めたのですが いろいろ考えてしまって迷っています。 「本格パスタにはアルミフライパン」といわれるようですが、アルミフライパンの使い勝手がいまひとつよくわからないのと、パスタソース以外に応用がきくのかなという点が疑問です。 小さめの(24cm)鉄のフライパンがひとつあるので もうひとつは取っ手のはずせるものか、浅型の両手鍋にすれば、他の料理にも応用がきくのかなと思うのですが、どうでしょうか? パスタや焼き物以外にも、オーブンに入れたり、パエリアにも使えると考えるのは、ちょっと欲張りすぎでしょうか。 いろいろ使い回せるものを、サイズも含めてアドバイスいただきたいです。 実際に使っている方の声を聞かせていただけるとうれしいです。 ちなみに現在手持ちのフライパンは、リバーライトの鉄のオムレツパン24cm(底の部分の直径は15cmほどなので、容量としてはかなり小さめです)と炒め鍋として、チャイナパン33cmです(こちらはかなり大きくて重いので出番が少ないです ^^;)。

  • リバーライトのサイトにて

    現在リバーライトの鉄フライパンを使用しております。 リバーライトオフィシャルショップを見たら「和のWAZA」サイトに取っての無いフライパンがありましたが、どなたか利用された方はいらっしゃいますか? あれば感想なども聞かせてもらえたらうれしいです。 購入してみようか迷っております。

専門家に質問してみよう