• 締切済み

もう分からなくなってしまいました・・・

以前「改めてアドバイスお願いします」という質問をしたものです。 この質問を見てくれた人はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3992649.html を読んでくれると助かります。 まず前の質問についてです。 連絡の取れなかった幼馴染ですが、連絡が取れました。 やはり、忙しかったようです。 アドバイスしてくれた方ありがとうございます。 しかし、最近その子のことがよくわからなくなりました。 それからその子から時々メールがきます。 そのメールに返事を送ってもそれからなんの反応もないのです。 一週間くらい前に「暇だ~」とメールがきたので それに対して返事をしました。(授業中?と送りました 「そうそう」と送られた後なんの返事も返ってきませんでした… 自分が送ったメールに対して返事を返してくれないのなら、まだわかります。 しかし、今回の場合はどういうことなんでしょう? 以前は授業中でもメールしてましたが、急にこういう反応されると どう対処すればいいのかわかりません・・・ 気にしすぎなんでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.2

そういう人は結構いますよ、男女問わず。サバサバした性格だったり、律儀に返信するという習慣を持っていない人は、別に嫌っているようなことがなくても、普通に返信してこなかったりします。だから気にせず、相手から来たメールには返信を返す。向こうからメールがこない時はこちらからも時々送ってみるぐらいでいいのでは?(それで全く返信がこないならそれは問題ですが)  あまりメールの返信ばかり気にしてるとノイローゼになりますよ。

hyakuhati
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 気にしすぎなんですかね?もうちょっと様子見てみます。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.1

こんにちは。 >一週間くらい前に「暇だ~」とメールがきたので >それに対して返事をしました。(授業中?と送りました >「そうそう」と送られた後なんの返事も返ってきませんでした… 前回の質問に「時間があったらメールして」と伝えたようなので、彼女は「暇だ~」と思った授業中にメールをくれたのでしょう。 この順番でいくと、あなたが何かしらの話題を提供すれば、その後もメールは続いたのではないでしょうか?? もちろん、このメールのキッカケは彼女からですが、あなたのご希望(「時間があったらメールして」)に応えてメールをくれたのですし、彼女とメールしたいのはあなたの方がなんでしょ?? このメールの流れでは、暇だからといってあなたにメールしても面白くなさそう~な空気も感じさせてます。 いくら急であっても、せっかくメールくれたのです。 「また暇な時にメールしたいな~」と思わせるような対応をするべきだった思います。 彼女に限らず女の子友達には、たとえ業務連絡目的で送っくれたメールでさえも、そのキッカケを活かしていくくらいじゃないとね。 普段からお題探しを怠らずに頑張って下さいね。

hyakuhati
質問者

補足

アドバイスありがとうございます 実は「そうそう」と送られた後に、「授業ってどんな内容?」 って感じのメールをしていました。 そのメールに対しての返事がなかったんです。 書いてなくてすいません・・・

関連するQ&A

  • 私に対してどう思っているのでしょうか

    以前こちらの2つで質問させてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2720611.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2747799.html 彼が本当に何を考えていてどうしたいのかわからなくなってきました。 彼もようやくテストが終わり、3日前に私は『3月の中旬まではこっちにいるからヒマになったら遊んでね。このままお別れっていうのは淋しいから』とメールをしたんですが彼からの返事のメールはそのことに一切ふれてない内容でした。そして最近よくカレシ早く作れと言われます^^; 連絡をとっていなかったのに嫌われたという原因が全くわかりませんでしたが彼のそういった態度から会いたくない=嫌われているとわかってしまいやはり男女の友情には距離も関係あるんだと思いショックでした。 でも昨日ヒマだったり淋しかったらいつでもメールでも電話でもしてきてと言われたので嫌われてないのかなとも思ってましたが今日は(私と)メールするの疲れたとかなりきついことを言われてしまいました。 友達に会うとますます離れるのが嫌になるから会いたくないんじゃないかと言われ、私も嫌われてないならいい男友達なんで今回会えなくて離れても友達でいたいし帰ったら遊びたいなと思っているんですが本当に彼が私に対して何を考えているのかわかりません。 私は上辺だけの友達という関係になって私が早く大阪へ行き、むこうでカレシを作って自分もカノジョを作って幸せになってって思っているのかなと思っているんですがみなさんは彼のこのような態度をみて何を考えていると思いますか?? 人それぞれ考えていることは違うんで難しい質問だとは思いますがよろしくお願いします★

  • 自身がありません・・・

    こんばんは、18の♂です。 以前もお世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html 片思い中の相手に、皆様のおかげで何とか携帯の番号を聞くことが出来ました!ですが、まだ一回しか、連絡していません・・・なぜかと言いますと、自分は消極的なのでしょうか、今メールしたら迷惑じゃないかとか、返事が来なかったらどうしよう・・・といつも考えてしまいます。土日や会社の終わってからのメールも出来ない状態です。考えすぎなのでしょうか?せっかく携帯の番号を教えてもらったので、もっと距離を縮めたいです・・・宜しくアドバイスお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html

  • これって社交辞令?

    以前こちらで質問させて頂いたのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3269006.html この彼に「いつ御飯行けますか?」 とメールを送ったところ 「8月は無理だかど9月だったら少し余裕あるかも。シフト決まったら連絡します。」 との返事。。。 これって社交辞令なんでしょうか。。。?

  • 僕とメールする気は無い?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3190573.html 以前この質問をしたものです。 アドバイスをもとに昨夜、メールを一通送りました。そしたら短文ですが、返事が来ました。そこまではいいのですが、また返事をして話を展開しようと送ったら帰ってきませんでした。 結局、昨日は一通の短い文でしか返って来ませんでした。これはもう僕とメールする気は無いのでしょうか?

  • 彼の行動が読めなくて困っています

    以前こちらで質問させてもらいました→「http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4357235.html」 その後の彼の行動でどうしても分からないことがあったので また相談しにきましたm(_ _)m 最近その彼がバイト中なのに 手引っ張って上がらせないようにしたり、 私の持っているものをわざと違うとこに置いたり、 ボディタッチが激しかったりするんです。 前はこんなことなかったのにやたらからかってきます。 どうしてこういう行動をするのかわかりませんので 質問させてもらいました。 あと少なからず前よりはいい方向に進んでるといっていいのでしょうか? 彼とは未だに連絡を取ったりしています。 お暇がありましたら教えてください>< よろしくお願いします。

  • 振られた子を食事に…

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4063664.htmlで質問させていただいたものです。 大変参考になったので改めて御礼を申し上げます。 今回もその子絡みの質問です。 諦めよう諦めようと何度も思ったのに踏ん切りがつかず、一週間ほど前用事のメールのついでに食事に誘ってしまいました。 しかし、返事は「いいですよ」と来たものの、日程を尋ねると「バイトのシフトが決まっていない」という返事が返ってきました。 そこで私は「気が向いたらメールして」と送りました。それから一週間ほど経ちます。 友人にも聞いたのですが「積極的か消極的かわからない。積極的にいくならいく、いかないならいかないではっきりさせたほうがいい」と言われました。 とは言うものの「嫌われたくない」という気持ちが奥底にありガツガツ行き過ぎるのも…と思ってしまいます。 ここは「シフト決まった?」等のメールを送るほうがいいでしょうか? それとも、「気が向いたら連絡して」と言ったのでやはり待つべきでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • どうすべきでしょうね

    先日、ネット見合いで知り合った女性とのことを相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2563811.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2564938.html 先週末にメール交換をし、出身学校が近くということで盛り上がり、女性の方から、「今日は暇だったので遊びに行けば良かったですね。けど、少し会うのは早いでしょうかねえ」という内容のメールをもらいました。そこで、私は会いたい旨のメールを送ったのですが、それ以来返事が返ってきません。女性は今週は仕事がとても忙しくなるといっていたのですが、さすがにここまで待ってメールを一つも出してこないということは、やっぱりもうその気はなくなったと考えるべきでしょうか?。関係が特殊なだけに、「どうなってるの?」メールは出しにくく、どうすべきか困っています。どなたか良いアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • メアド断られました…

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3663828.htmlの質問をした者です。 思い切って、同じ授業で分からないとこがあって、聴きたいことあるから、ここに連絡くれない?と、自分のアドレスの書いた紙を渡そうとしたら… 「ごめん!私も今いっぱいいっぱいで、授業のこと答えられないから」と断られてしまいました。 これは体のいい断り方、だとも思うのですが、実際今はテスト前でいっぱいいっぱいになってしまう時期であり、その子はとにかく真面目なので、もしかしたら、いっぱいいっぱいというのが本心だったのかもしれません。 授業のことを口実にメアドを聞こうとした自分の魂胆が見え見えだったのでしょうか? 今後は、もう一度だけ、ストレートに「友達になって下さい!」みたいな感じでアタックしようと思いますが、それは間違っていますか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 付き合ってないのにクリスマスプレゼントをあげるのは?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4550100.html ↑での質問を踏まえたうえで クリスマス前などに好きな子にクリスマスプレゼントを 渡そうと思ってます。 プレゼントに関しての質問はこちらでしましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4552801.html マフラー(5千円以内)などにしようと思ってます。 付き合ってないのにプレゼント渡されると困りますかね? もし彼氏がいるという前提で受け取らないってこともありますか? その子のことがすごく好きです。 でも前に質問したとおり上手くかわされてる感があります・・・ アドバイスお願いします