• ベストアンサー

ブロバイダのクレジット振り替えについて

ブロバイダの月額をクレジットカードで支払っている場合、クレジットカードの使用期限が終わるとクレジット番号も変わりますよね。 振り替えを継続したい場合どうすればいいんでしょうか? 教えて下さい お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.4

>クレカの使用期限が終わるとクレジット番号も変わりますよね。 それでは、公共料金等の引落にクレカで設定している人たちは、 更新ごとに設定登録内容を変更しなければならず、大変な目に遭って しまいますよ・・・。 既に他の方もアドバイスされていますように、基本的に自動更新が 行われて、とくに利用履歴に問題が無ければ新しいカードが発行・ 送付されて来ます。 しかし、自動更新された場合は、カード番号は 変更は有りませんから、公共料金等で設定しているものは、変更する 必要は無いです。 そのままでOK。 蛇足でした。

hinosin
質問者

お礼

回答有難う御座います。 番号変わらないのか~。確かに変わったら光熱費とか大変ですね。

その他の回答 (3)

• dondoko4
回答No.3

番号は変わりません。ご安心を。 切れるひと月前に更新のカードが書留で送られてきます。

hinosin
質問者

お礼

回答有難う御座います。 カードが送られてくるのですね。

noname#62915
noname#62915
回答No.2

クレジットカードの使用期限前になると、自動更新として新しい期限のカードが配達記録などで郵送されてきますので そのまま継続してカード払いとなるのが一般的だと思います。 また、クレジットカードの期限が終わったとしても、継続されたカードの番号や暗証などは変わらないのが一般的です^^ もしもご心配でしたら、カード会社またはプロバイダーに問い合わせてみてはいかがでしょうか^^

hinosin
質問者

お礼

回答有難う御座います!!

回答No.1

自分でカードの契約解除をしなければ、 使用期限が終わる前にクレジットカード会社から 新しいカードが送られてきます。 番号は変わりません。

hinosin
質問者

お礼

回答有難う御座います。 番号変わらなくてよかったです。