• 締切済み

クレジットカード

昔使用していた旧姓のクレジットカードを捨て忘れたかもしれません。 ハサミで切って捨てた記憶がないのですが、有効期限が切れていないのでもし不正利用されていたらとおもうとぞっとします。 探したのですがありませんでした。 現在は新姓で再発行したカードを持っています。番号、期限は同じです。 期限内の旧姓のカードは利用できるものなのでしょうか?

noname#157388
noname#157388

みんなの回答

回答No.2

同じ番号で再発行されているのでしたら、新しいカードを一度でも使用するとその時点で旧カードが無効になります。

• goold-man
回答No.1

>番号、期限は同じです 番号が同じとは考えられないので、旧姓から改姓手続きをして再発行されたものと推定