• ベストアンサー

クレジットカード番号の変更

つい先日、ネットで買い物をしましたがメールで自分のカード情報を送ってしまいました。 カードの種類は別メールで送りましたが、不正使用をもくろむ人間にはバレバレだと今更ながら気が付きました。 商品を買った所は信用できる所です。10年位前ここは1つのメールで注文・クレジット情報全部送っていたのですが、ここの利用者(知り合い)がクレジットの不正利用されたのを知って、こう言う注文は危ないと思い、エアメールで注文していたのですがつい面倒で昔の方法で注文してしまいました。 イーバンクとクレジットカードが一緒になったカードですが、イーバンクには問い合わせ窓口的なものが見当たりません。 クレジット番号のみ変更ですがその場合、カードの再発行になるはずですのでどこに連絡すればいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wish--you
  • ベストアンサー率53% (42/78)
回答No.1

普通、クレジットカードにはカード裏面に連絡先の電話番号が載っているのですが、記載はありませんでしたか? 本題からずれてしまいますが、 >ここの利用者(知り合い)がクレジットの不正利用された ということですが、以前不正利用があったサイトを質問者様が使い続けるということがちょっと疑問なのですが… サイト側の管理体制に問題があるのでしたら、エアメールで注文しても支障があるような気がします。 サイト側の管理体制に問題がないとしたら、お知り合いの方のPC側の問題(ウィルス)の可能性が高いので、今回の質問者様のメール送信には問題はないということになりますよ!

sunsun3103
質問者

お礼

カード裏にカスタマセンターの電話番号の記載ありました(^_^;) ありがとうございました。 >以前不正利用があったサイトを質問者様が使い続けるということがちょっと疑問なのですが… いえ、このサイトから情報がもれたとは限らないのです。不正使用された本人はどこから情報が流れたのか全く判らないと言っていましたが、メールでカード情報を送る事に不安を感じ始めた私が万全を期してエアメールに切り替えたのです。 実際、このショップを10年利用していますが、私自身はカードの不正使用された事は無いのです。 >お知り合いの方のPC側の問題(ウィルス)の可能性が高いので、 あぁーそうですね、その可能性は高いと思います。 当時はスパイウェアとか全く知りませんでしたし、セキュリティソフトが何とかしてくれていると思っていましたから。 ありがとうございました、2つの情報を与えてくださいました。

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

>イーバンクには問い合わせ窓口的なものが見当たりません。 カード裏面にも問い合わせ先の電話番号が一つ記載されています。 ホーム > お問い合わせ >   お問い合わせ先・受付時間(個人のお客さま) http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/inquiry/index.html

sunsun3103
質問者

お礼

ありがとうございます、一発解決です。 自分の送信したメールを改めて見て青くなっていました。 もう時間外ですが明日連絡してみます。

関連するQ&A

  • クレジットカードの番号をきかれました

    娘があるサイト(好きなタレントの情報を見るようなサイトです。)をみるために会員登録をして、クレジットカードで月315円支払っています。ログインする際のIDがわからなくなり、問い合わせをして、教えてもらったIDで入ろうとすると、会員登録されていません。と出てきます。また、このようになることを問いあわせしたら、確認するためにクレジットカードの番号を聞かれました。先方は、お知らせ頂いたクレジットカード番号は、お客様のご登録状況確認のみに利用させて頂きます。となっていますが、やはり心配です。ログインできないので、解約もできずに、支払いだけはされている状況です。 クレジットカードの番号、伝えても大丈夫でしょうか?教えてください。お願いします。

  • クレジットカードの番号って

    カテゴリーがここでいいいのか分かりませんが・・・。 某海外都市の観光情報ホームページ(個人で開設されているものです)で、ホテルの予約をしようと思うのですが、予約メールにカードの種類(VISA,Masterなど)やカード番号、有効期間、名義人の名前、住所などなどが必要です。銀行のホームページであるような、情報を暗号化するシステムは導入されていないようです。便利ですし、ぜひホテル予約に利用したいと思っているのですが、カード利用システムを良く知らないので、安易にカード番号などメールで送って不正利用されないか心配です(個人で開設されているホームページということで特に気になるのですが・・・)。お店でカードを使うときと同様、「あくまで信用で」ということなのでしょうか?

  • クレジットカード

    昔使用していた旧姓のクレジットカードを捨て忘れたかもしれません。 ハサミで切って捨てた記憶がないのですが、有効期限が切れていないのでもし不正利用されていたらとおもうとぞっとします。 探したのですがありませんでした。 現在は新姓で再発行したカードを持っています。番号、期限は同じです。 期限内の旧姓のカードは利用できるものなのでしょうか?

  • クレジットカードの返金について[PlayAsiaで通販]

    先日PlayAsia.comでゲームをクレジットカードで注文したのですが、後に日本では使用できないゲームでキャンセルするかとメールが来て、キャンセルしたのですが その時点で支払いが完了していて、使用したクレジットカードがイーバンクの請求と同時に口座から引き落とされるタイプでして、キャンセルして一週間になるのですが返金はされるのでしょうか? プレイアジアからはそれ以降メールは来ていません。 問い合わせしようにも正確な英語がわからないので問い合わせもできません。 何かわかることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外発行クレジットカードが使えないと決済後に連絡があった場合

    お世話になります。 海外に住んでおります。 このたび、帰省の為、ネットでお買い物をして実家に発送するよう手配しました。 支払いは海外で発行したクレジットカードを入力し、発行したクレジットカード会社から決済の連絡がありました。 しかし、購入した会社に本人確認のため、カード発行時に登録した住所、電話を知らせるようメールが届き、現在住んでいる情報を知らせたら、「海外発行のクレジットカードは利用でしません。下記に銀行振込みをし、入金が確認できたら、商品発送とクレジットカード入金取り消し処理をします」との連絡がありました。 私としては、2重に入金するつもりはなく、注文を取り消しするか、商品を送って欲しいです。 こちらの会社のHPには、「海外発行クレジットカードは利用できません」と記載されていましたが、注文した後届く確認メールには、「海外発行クレジットカードが利用できます」と書いてありました。 どうのような対応をすればよろしいよでしょうか? 注文後の取り消しは、こういうケースの場合、不可能なのでしょうか? 一応、メールを送ったのですが、返事をいただくまで心配で心配で皆様からのアドバイスをお待ちしております。

  • アマゾンでのクレジットカード利用について

    先日、突然アマゾンへのサインインが出来なくなりログインパスワードまで変更したのですが改善されずメールで問合せました。 また電話でも併せて問合せを行った所、「お客様のクレジットカードにて現在カード会社にて認証がされていない様ですので取引を一時停止させて頂いております。状況について調査を行い後日連絡いたします」といった回答。 確認の為、カード会社へ問合せた所、カードは問題は無く利用可能な状態だと案内されました。 ただ先日、無職の為居候していた友人が突然いなくなり不審には思っていました。携帯も持っていない為、連絡も取れません。特に金銭や物が無くなっているという事もありませんでした。 そうした所、アマゾンから下記の様なメールが届きました。 --------------------------------------------------------------------- [重要・要返信]Amazon.co.jp からのお知らせ 平素は、Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。 このたび、お客様に配送済みのご注文につきまして、大量の請求に問題が生じて いるとの連絡がクレジットカード会社より弊社にございましたため、セキュリテ ィー上の理由より、お客様のアカウントを保留とさせていただいております。 該当のご注文概要は、下記の通りです。 ※注文内容が記載(ブランド物の服や靴、またオーディオ製品等が6、7点総額20万円程) つきましては、上記のご注文の請求に問題が生じている理由について、このメー ルに直接返信いただき、詳細をご説明いただけますようお願いいたします。また 、出品者様に返品が完了した注文がありました場合には、あわせてその注文番号 も記載してください。 ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。 -------------------------------------------------------------------------- あまりの事に唖然としました。 アマゾン等のパスワード等は専用のノートを作り、その中に記載しています。 恐らくその中のパスワードを用いて僕のアカウントでログインし発注した物と思われます。 その際の請求先に何か別のクレジットカードの情報を入力し決済したのではないかと思います。 仕事柄、平日は帰りも遅く全く気付きませんでした。自宅の中にもメール内容に記載された商品は一切ありませんでした。 この様な場合、ありのままを伝えても大丈夫でしょうか?自分の管理が行届いていなかったのは十分承知です。ただこのままだと自分が不正利用の対象となってしまわないか不安でたまりません。 また友人の件も警察へ届け出ようかと考えていますが上手く伝えないと自分が疑われそうで怖いです。 もし同じ様な経験をされた方等いましたらご尽力頂けませんでしょうか?どうか、よろしくお願い致します。

  • クレジットカード

    先日クレディセゾンが発行するソフトバンクカードを申込みましたが、何の理由もなく発行を拒否されました。クレジットカードは十数枚持っております、ゴールドカードも3枚持っておりますが、これまで発行を拒否されたのは初めてのことです。私の場合医院を開業しておりますので、少なくとも社会的には信用があるものと思ってましたが、クレディセゾンの場合は他のカード会社とは発行基準が異なるのでしょうか。

  • クレジットカード

    石油元売会社のクレジットカード 石油元売会社のクレジットカードが発行しているクレジットカードってありますか?? これは経済産業省のクレジットカード利用状況調査票を引用したものですが・・ 下に自動車ディーラーや訪問販売会社(おそらく通信教育?)信用保証会社・・などなどの発行するクレジットカードは調査対象外とありますが  自動車ディーラとかがクレカ業なんて営んでいるわけないですよね・・・?てか聞いたことないです。 本当に何も知らないですね経済産業省は・・

  • Qoo10クレジットカード

    Qoo10でクレジットカードで購入しようとしているのですが購入確定がクレジットカードの情報を、書いた後に「ご利用のカードの発行会社をお選び下さい」と書かれているのですがその選択に自分が使っているクレジットカードの発行会社の名前がでません。

  • クレジットカード不正利用とは?

    はじめまして。 クレジットカード不正利用に関して質問させてください。 当方、20歳学生です。 学生の間は、クレジットカードは持たないと決めていたのですが、クレジットカードで支払いをしなければならなくなってしまったのでプリペイド式の審査なしクレジットカード、Vプリカの登録をしました。 個人情報を入力する際に、生年月日を入力するのですが、生まれを1年間違えて選択してしまいまったかも知れません。具体的に言いますと、1993年生まれの所、1992年生まれにしてしまった可能性があるという事です。確認したいのですが、生年月日が非公開になってしまっており、確認出来ず、困っています。 クレジットカードを持てる年齢は満たしていますので、大丈夫かなとは思ったのですが、どうも不安です。 クレジットカードを持てる年齢を満たしてさえ要れば、生年が前後、1年くらい誤差があっても大丈夫でしょうか。 そういうのも不正利用になってしまうのでしょうか。 纏まりのない質問文ではありますが、お答えください。 不正利用のなるのでしたら、登録し直そうと思っています。 宜しくお願いたします。

専門家に質問してみよう