• ベストアンサー

クレジットカード番号の変更

つい先日、ネットで買い物をしましたがメールで自分のカード情報を送ってしまいました。 カードの種類は別メールで送りましたが、不正使用をもくろむ人間にはバレバレだと今更ながら気が付きました。 商品を買った所は信用できる所です。10年位前ここは1つのメールで注文・クレジット情報全部送っていたのですが、ここの利用者(知り合い)がクレジットの不正利用されたのを知って、こう言う注文は危ないと思い、エアメールで注文していたのですがつい面倒で昔の方法で注文してしまいました。 イーバンクとクレジットカードが一緒になったカードですが、イーバンクには問い合わせ窓口的なものが見当たりません。 クレジット番号のみ変更ですがその場合、カードの再発行になるはずですのでどこに連絡すればいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wish--you
回答No.1

普通、クレジットカードにはカード裏面に連絡先の電話番号が載っているのですが、記載はありませんでしたか? 本題からずれてしまいますが、 >ここの利用者(知り合い)がクレジットの不正利用された ということですが、以前不正利用があったサイトを質問者様が使い続けるということがちょっと疑問なのですが… サイト側の管理体制に問題があるのでしたら、エアメールで注文しても支障があるような気がします。 サイト側の管理体制に問題がないとしたら、お知り合いの方のPC側の問題(ウィルス)の可能性が高いので、今回の質問者様のメール送信には問題はないということになりますよ!

sunsun3103
質問者

お礼

カード裏にカスタマセンターの電話番号の記載ありました(^_^;) ありがとうございました。 >以前不正利用があったサイトを質問者様が使い続けるということがちょっと疑問なのですが… いえ、このサイトから情報がもれたとは限らないのです。不正使用された本人はどこから情報が流れたのか全く判らないと言っていましたが、メールでカード情報を送る事に不安を感じ始めた私が万全を期してエアメールに切り替えたのです。 実際、このショップを10年利用していますが、私自身はカードの不正使用された事は無いのです。 >お知り合いの方のPC側の問題(ウィルス)の可能性が高いので、 あぁーそうですね、その可能性は高いと思います。 当時はスパイウェアとか全く知りませんでしたし、セキュリティソフトが何とかしてくれていると思っていましたから。 ありがとうございました、2つの情報を与えてくださいました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

>イーバンクには問い合わせ窓口的なものが見当たりません。 カード裏面にも問い合わせ先の電話番号が一つ記載されています。 ホーム > お問い合わせ >   お問い合わせ先・受付時間(個人のお客さま) http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/inquiry/index.html

sunsun3103
質問者

お礼

ありがとうございます、一発解決です。 自分の送信したメールを改めて見て青くなっていました。 もう時間外ですが明日連絡してみます。