• ベストアンサー

クレジットカード

教えてください。 結婚して姓が変わり、クレジットカードの氏名変更届けを出しているのですが、新姓になって届くクレジットカードのカード番号は変更になるのですか? 変更になったばあい、今までクレジットカードで引落ししていたものは、引き落とせなくなりますよね?

• LETS6
  • お礼率13% (19/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>新姓になって届くクレジットカードのカード番号は変更になるのですか? カード番号は、変更ありません。 カード上の「氏名」が変わるだけです。 >今までクレジットカードで引落ししていたものは、引き落とせなくなりますよね? 番号が変わると、そうなりますね。 ですから、カード会社は番号を変更しません。 過去の取引履歴も(氏名変更後の)カードに、引き継がれます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

番号が変わることはありません。