• ベストアンサー

ブロバイダについて

転居することになりブロバイダ変更をかんがえています。 現在使用中のKDDIメタルプラスADSL50 毎月¥5160かかっています。 そのまま継続しようと転居連絡したのですが 一旦契約終了し新規契約ということになるとのこと。 新居マンションはTVの電波の関係で ユーセン会員になる必要が有るとのことでしたので KDDI継続はキャンセルしユーセンでネット接続はどうかな?と 思っています。 ユーセンのネット接続は現在より安くなるでしょうか? ネットで調べてみると安くなりそう? すいませんがわかりやすくおしえてください。 ユーセン以外にブロバイダ安くていいところありますか? ブログ作成、ネット検索、メール受信に 1日一度パソコンを開く程度の使用量です。 速度は今より遅くても問題ないと考えています。 アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taroppiso
回答No.3

USEN光のマンションタイプは安くて速いですよ。 自分のマンションは250世帯の大型マンションですが100Mbps共有でも常時30Mbps以上は必ず出ます。40Mbpsを超えることもしばしばです。また料金はメールID2つ込みで2000円程度です。GyaOはもちろん無料ですが、Show-Timeというコンテンツも月額料金は無料です(この中にはペイ・パー・ヴューのものもありますが)。USENお勧めです。

参考URL:
http://hikari.gyao.ne.jp/index.html

その他の回答 (2)

回答No.2

マンションでユーセンだと…光のマンションプランが導入済みなのかもしれないですね。 詳しく状況が掴みきれませんが、ユーセン光が導入されていると仮定すると、若干安くなると思います。うちも一応ユーセン光を利用していますので。4000円弱(ごめんなさい正確にはわかりません)くらいにはなると思います。 また、新居で固定電話を引くということならADSLのexciteで最も安いプラン500円コースっていうのもあります(NTTフレッツ利用料別)。 なんにせよ、マンションプランが導入されているマンションでしたらそれを使われるのが一番ベストかと思います。

参考URL:
http://cdn.excite.co.jp/
  • PEIKD7463C
回答No.1

ここは安いですよ。 http://www.j-wave.net/index.html