-PR-
締切済み

ベンツのリコール 制動装置ブレーキ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4042883
  • 閲覧数1077
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

ベンツのE240を買おうと思いますが、制動装置のリコールが在ったらしく、多少不安です、高速などで突然に警告ランプが点灯し、ブレーキが利かなくなったという話も目にしました。対策をされていれば大丈夫と思いますが不安です。どなたかそんな経験された方のお話が聞きたいです。御世話になります
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (212/582)

W211のSBC装着車の話ですね。
確かにあまりにもトラブルが多く、何度かリコールの末にマイチェンを機に廃止されました。

コイツはいわゆるブレーキバイワイヤで、基本的にはペダルとブレーキユニットは繋がってないのですが、
それでは走行中に故障した時にあまりにも危険なので、フェイルセーフでフロントブレーキのみブースターレスで通常のブレーキとしても作動したはずです。

でも、基本的にブレーキブースターが無い上、前しかブレーキが効かないので、
仮にSBC警告が出てフェイルセーフ状態になったときは思いっ切りブレーキを踏まないと効かないそうです。
お礼コメント
delio

お礼率 91% (11/12)

詳しい話、ありがとうございました。説明が足りませんでしたが、W210のE240でした。でもとても勉強になりました。
投稿日時 - 2008-05-23 01:38:47


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ