• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブレーキランプが点灯しません。

 毎度 お世話になっております。 フォーサイトのブレーキランプが点灯しません。  メーカー指定 12V 21/5W がなかったので 12V 18/5Wを購入して テールランプがついた~  と喜んでいたものの  ブレーキランプが点灯しません??? リレーかなにか? が切れているのでしょうか?

noname#192248
noname#192248

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1293
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ブレーキランプが点かず、バルブ交換(12V 18/5W数違いも気になりますが)しても点かないのであれば、バルブ切れではなく他の原因かと思います。 ブレーキSWの不良か、前後ブレーキどちらを掛けても点かないのなら、ヒューズが系統別ならブレーキのヒューズを確認してみましょう。あとは、ブレーキ系の接触不良か断線なども考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)

テールランプが点かないので、バルブを交換したらストップランプが点かなくなったという事ですね? フォーサイトの場合はどのようなバルブ形式なのかわかりませんが、金口がついている差し込んでまわすタイプの場合は差し込み方が逆なのかもしれません、ウェッジベースバルブのようなタイプの場合はバルブの差込部分の配線がズレているのかもしれません。 とりあえずそこを確認してからスイッチや配線を点検すべきだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

フォーサイトについては当方知らないのですが・・・。 ブレーキランプスイッチの不良じゃないでしょうか。多分。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#24995
noname#24995

ダブルフィラメント球の尾灯は点くけどブレーキ灯だけ点かないという事でしょうか。 電球そのものに異常はありませんか(フィラメントが何らかの原因で切れていないか)。 電球の口金の形状は合ってますか。 交換前はきちんと点いていたなら電装回路そのものは関係ないように思いますが念のため異常ないか確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんは、ヒューズが切れているのかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!