• ベストアンサー

ベンツ C180

教えて下さい。 ベンツC180ステーションワゴン(H13年登録)についてです。 故障(1)SRSの警告ランプが点灯しています 故障(2)左前頭のウィンカーランプが切れました ヤナセでの修理の場合、おいくらくらいかかるのでしょうか? また、ヤナセで購入したのですが、ヤナセ以外で修理しても大丈夫なのでしょうか(マルチファンクションシステムなどに影響は無いのでしょうか)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monocar
回答No.2

故障・修理などは「ヤナセ」じゃなくても対応出来ます。(ベンツC180SWが希少車なら別ですが)故障(2)のウインカーランプ球切れでしたら「Aバックス」などのカーショップでも見てもらえると思います。故障(1)SRSの警告ランプ点灯は「ヤナセ」に行った方が早く安心ですね。すべてディーラーが絶対とはいいませんが取り扱い車両数やデーター・修理実績経験・専用ツールなど充実していますので「餅屋は餅屋」かな。例えば普段扱っていない様な車種が工場に入庫した場合「なぜそうなったか」に辿り着くまでの時間(専用診断機が無い事で外注に出す事もあります)がかかる事も多いです。また、殆んどの整備士や其の関係者は取り扱い車種×経験=経験値高いと思ってもいいです。 でも必ずフロントで見積りを出してもらいましょうね!判断は自分!

highbery
質問者

お礼

よくわかりました。有難うございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

警告ランプを消すだけなら0~数千円でしょう。 ただし原因が別の所にあるなら、その内容によります。 バルブの部品は数百円なのでご自分で購入&作業をされるなら 部品だけですみます。 修理はディーラー以外でも可能ですが経験の無い所だと ミスすることがあるので、最低でもベンツを取り扱っている ショップに依頼するのがお勧めです。

highbery
質問者

お礼

ご回答有難うございます。理解しました。