• ベストアンサー

LANケーブルでwiiにインターネット接続・・・

うちには、無線LANがないのでLANケーブルを買おうと思ってるんですけど、wiiに繋げられるLANケーブルはどれなんでしょうか?リビングから自分の部屋まで10メートルくらいあります。あまりお金をかけたくないのですが・・・。回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttttknk
回答No.1

通常のモデム-PCを繋ぐのと同じ、ストレートケーブルで接続できます。 距離が10mということですから、LANケーブルでの接続は回線の損失が少ないので、向いているかもしれませんね。 ただし、環境にもよりますが、Wiiの接続にはブロードバンドルータが必要となる可能性があります。 ご契約のISPもしくは任天堂のWiiサポートセンターに確認してみるのも良いかもしれません。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/support/connect-image/index.html

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.2

まず、オプションの「Wii専用 LANアダプタ」(RVL-015)を購入しないと有線LANはできません。(下記URLの中ほどにあります) http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index.html LANケーブルは通常のEthernetケーブル(ストレート)で問題はありません。ただ、設置場所まで10m位って言うことだと15m程度の長さがないと多分つなげないです。概ね3000円以下では買えるはずですが、10m超は店によっては置いていない場合があります。