• 締切済み

高温期18日目になりました。

はじめまして。初めて質問させていただきます。 今月の5月2日から生理が始まり3日間で終りました。(普段は6日間きちんとあります)規則正しく28周期で生理になります。 (このサイトで「着床出血」をしりましたが、今回茶色いおりものが1日目にあり2日目に普通の生理の出血があり3日目には終っていましたので、着床出血ではないと思います(?)。。) 今月結婚もいたしましたので、5月4日から基礎体温を初めて付け始めました。 色々なサイトで基礎体温の事を調べたのですが、不安があり、今回質問させていただきます。 5月4日に初めて計り初め、36.88度で、今日の22日まで36.68~37.08度までの間が高温が、18日間続いています。 まだ計り初めて1ヶ月未満なので、回答も困難と思いますが、あえて質問させていただきます。高温期と低温期が別れていないと、異常な事なのでしょうか?? 妊娠も希望していまして、避妊はしていません。 今現在、イギリスでの生活をしていますので、病院へ行く前に、是非、知識を増やしたいと思っています。長文になってしまいましたが、回答の方、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 下の方と全く同意見なんですが、私が一番可能性が高いと思ったのは すでに妊娠されているのでは?という事です。 5月2日からの3日間の出血は着床出血か不正出血などで妊娠初期に見られる出血ではないでしょうか? 基礎体温が高めなので風邪を引いていないのであれば可能性大です。 妊娠検査薬を試してみることをお薦めします。 授かっているといいですね。

ayajin185
質問者

お礼

ご回答、ご親切にありがとうございます。 妊娠のキーワードなどでてこず、基礎体温の事ばかり気にし、病気なのでは?と心配していた所なので、ご意見とても感謝しています。 昨日36.81と今朝36.92でした。 高温キープ20日目になりました。 ロンドンは今非常に寒いので、風邪かな?と思って薬を飲もうと思ったのですが、検査薬を買ってみてからにしてみます。 ほんとうに、ありがとうございました!

回答No.1

1周期の間に、体温が二層に分かれないということは、排卵していない状態(無排卵)です。 質問者さんの場合、1周期にも満たないデータなので真意は解りませんが、以下のいずれかに当たるかと思います。 ・妊娠していて、5/2からの出血は不正出血であった。 ・もともと基礎体温がとても高くてこれから排卵する状態である。 ・今周期は無排卵だった。 一度、妊娠検査薬を試されてみてはどうでしょう?

ayajin185
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 基礎体温つけてこれから頑張ろうかと、言う時に少しショックな事ですが、ポジティブに対策を考えていきたいと思います。 今週期だけ無排卵か、これから排卵する状態かを期待しています。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高温期がこないのですが。。

    こんにちは、以前に質問させていただいたのですが、 今回も宜しくお願いいたします。 前回の生理が27日から6日間ありました。 基礎体温を付けているのですが、今月の高温期が来ません(T_T) 毎月、低温期と高温期があるのですが。。 無い月もあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 高温期9日目の出血

    妊娠希望です。1年半ほど基礎体温をつけていましたが、最近は少しお休みしていました。そして11日前から2ヶ月ぶりに体温測定を再開しています。以前基礎体温をつけていた頃は高温期が14日前後、体温も37度くらいありました。生理はだいたい28日~30日周期です。周期的に次の生理予定日は8月8日辺りと思っていたので検温再開の8月1日は高温期真っ最中のはずでした。しかし36.4度と低温で、8月3日から徐々に高温期の体温になり、今日(高温期9日目)は37度でした。これは、思っていたよりも排卵が遅れたということでしょうか? それだけなら良いのですが、今日はごく少量の出血がありまして・・。31日に性交がありましたので、生理が始まったのか、着床出血なのか不安になり質問させて頂きました。わかりづらい文章で申し訳ありません。どなたかご回答お願い致します。

  • 高温期7日目の出血

    高温期7日目で出血がありました。 サラサラとした鮮血で量も少ないとは言えない程ですが、2日目になって減ってきました。 着床出血ではないと思うのですが、高温期7日目でいきなり生理が来るということはあるんでしょうか? 生理不順だと、やはり基礎体温をつけていても予測はつけにくいものでしょうか? お答えいただけると幸いです。

  • なぜ高温期に出血なんでしょう。

    初めまして。 現在初めての妊娠を希望している20代の主婦です。 高温期が続いて12日目、妊娠を期待していたのですが2日前に生理と思われる出血があり、おまけにおなかを抱えるほどの激しい生理痛(下腹部痛)もありました。基礎体温は3ヶ月以上毎朝欠かさず計っております。 ところが今回出血があった日も高温で36.57です。 着床出血と思いたかったのですが、どこで調べてみても着床出血は《茶色いおりもののような感じ》とか、《量は生理の出血と比べて少ない》とあります。 今回のはいつもの生理と同じ出血量(むしろ多い)ですので、着床出血ではないと思います。2日目現在も生理出血が続いております。 そこで、疑問なのが生理が来る頃には低温期になると思うのですが、高温で生理とはどこか異常なのでしょうか。 またこのような体温でも妊娠された方いらっしゃいますか? お時間ありましたら、どんな事でもよろしいので教えてください。

  • 高温期の期間

    今日基礎体温でいうと高温期になって12日目に体温が下がりました。 よく14日で下がると聞くので、今回は12日だったのがちょっと不安です。 でも、胸は張って痛いし、ウツっぽくなったり、下腹部痛くなったり、暴食したりと、どう考えても、生理前の症状でした。(まだ出血はしていませんが、これからかな?) ●これは正常でしょうか? 高温期で、11,12日で生理がくることもあるのでしょうか? ●またここ3ヶ月ぐらいは、低温期も高く36.4~36.5ぐらいあったので、高温期も37度越えたり、36.8~36.9くらいあったのですが、今回は最高でも36.8台で、平均で36.6度後半から36.7前半でした。(試しに夜計ると36.9ぐらいあるのですが…) 月によって体温があまり全体的に低めのときもあるのでしょうか?(低温期も今月は36.3ぐらいでした。)

  • 基礎体温は高温期。でも出血が。。。

    基礎体温では高温期なのですが、高温期7日目から生理のような出血がここ5日間続いています。 今日で出血5日め。(高温期11日目) 今まででも不正出血はありましたが、血量もちょっとで1日ほどで終わるようなものでした。 今回のは量も血色もいつもの生理と同じような感じで、基礎体温をつけていなければ生理と間違えてしまうようなものです。 今朝の基礎体温は、36.84でしたが、出血は生理2日目位の量でけっこう多め。 もともと生理不順ではあるのですが、高温期に5日も不正出血?も続いたのは初めてです。 変わった事と言えば、今月から日勤フルタイムの仕事を始めたことくらい。それまでは、約2年間、専業主婦をしていました。今は仕事と家事との両立しています。 それで生活リズムが変わったせいなのかな?とも思いましたが、高温期なのに出血があるのが気になってしかたありません。。。 病院に行って診察してもらうのが1番なのはわかっていますが、まずココで質問してみました。 何かわかるかた、経験?がある方アドバイスお願いします。

  • 高温期途中の出血について

    高温期4日目に体温が下がり、生理(少な目)と同じような出血が5日続きました。 しかし、出血の3日目から再び体温が上がり、高温が続いています(現在で6日目)。 この出血は着床出血の可能性があるのでしょうか。それとも婦人科系の病気でしょうか。 基礎体温は1年近く測定しており、普段は高温期が14日続いたあとに生理がありました。 同じようなご経験がある方がいらっしゃれば、お教えいただけるとありがたいです。

  • 生理が来たけど、まだ高温期?

    初めて質問させて頂く、妊娠希望の30代の女性です。 今回お聞きしたいのが、基礎体温についてです。 高温期(4/27)→<前日の26日が排卵予定日>でした。 1日目 36.5 2日目 36.1 3日目 36.4 4日目 36.5 5日目 36.5 6日目 36.8 7日目 36.8 8日目 36.7 9日目 37.0 10日目 37.0←10日目ぐらいに一段と体温が上がれば着床していると 11日目 37.0 聞いて喜んだのですが、違ったんですね(残念) 12日目 36.9 13日目 36.9 14日目 37.0 15日目 37.1 (ココから低温期?) 16日目 36.7←ガクッと体温低下(;;) 17日目 36.7(茶色のおりもの) 18日目 36.6(出血。つまり生理ですね・・・) (低温期は36.2度~35.8度の幅でした) 今回は「もしや妊娠できたのでは?」とぬか喜びしてたんです(悲) ちなみに先月は、高温期(36.5度)の時に生理が始まり、短期間の低温期のあと、排卵がありました。 基礎体温は3月の末からつけているんですが、前回の排卵予想は 4/2頃だったと思うので、1ヶ月のうちに2回は排卵がないと思って 婦人科の診察を受けた際に、内診してもらったら4/26日頃に 「排卵がきそうですよ」と言われたんです。 何か異常があって、着床できないなら心配です。 黄体ホルモンかなにかが原因でしょうか? 文章がまとまっていなくてすいません。 どうぞ、ご回答を宜しくお願い致します。

  • 高温期・低温期

    こんばんわ。 現在、基礎体温を付けております。 時々低温期になるのは排卵日がないと言うことでしょうか?けれど高温期になる前には必ず、下着に付いています。 7月は16日に生理が来て(6日間)26日に高温期に入り、8日目に低温に下がり、次の日は高温期に戻り、 8月は17日に生理が来て(6日間)24日に高温期に入り、5日目・6日目・9日目に低温に下がってしまいました。 今月は5日に低温期に下がったので生理かと思ったのですが来なくて6日にきました。(9/2にHをしました)けれど、生理3日目にもかかわらず、高温期になりました。 体調の変化とか気持ちが落ち着いていなかったりで基礎体温は私のようになるのでしょうか・・? 私は28周期ですか?それとも30日周期でしょうか? 毎日6時30分にふとんの中で動かないで測ってます。 どなたか教えてください。お願い致します。

  • 排卵をして高温期に入ったのでしょうか?

    無排卵で治療をしている23歳です。 6月28日から7月2日まで生理がありました。7月2日から5日間クロミッドを2錠ずつ服用しました。前回は服用しても排卵がなく基礎体温も高温期にはいりませんでした・・・今回も無理なのかなってあきらめてたんですが、ちょっと今月はいつものグラフと違うんです。 6月28日 36.22 29日 36.25 7月1日 36.40   2 36.34   3 36.28   4 36.42   5 36.22   6 36.55   7 36.63   8 36.55   9 36.65   10 36.30 11 36.25 12 36.55 13 36.74 14 36.60 15 37.05 わかりづらいですが・・・こんな感じです・・・(すいません) 仲良くしたのは7月11日です。 今まで2月から基礎体温は付けてましたが今まで1度も高温期になったことがなく体温も36.7以上になったことがないため少し戸惑ってます。これはただの風邪か?それとも最近気温が高いからかとも思ってます。高温期になるには少し早いのではないかとも思ってます。 これは高温期で無事に排卵した可能性はあるのでしょうか?同じ様な体験をしたかた、詳しくわかる方がいましたらお答をお願いします。

専門家に質問してみよう