PS/2キーボードを使っているが認識されない問題について

このQ&Aのポイント
  • 質問者はPS/2キーボードを接続したが、英語キーボードとして認識される問題が発生している。
  • デバイスマネージャーの管理からドライバーの更新を試みたが、再起動すると再び英語キーボードに戻ってしまう。
  • 質問者は自作PCであり、USBポートを空けたいため、PS/2キーボードを使用したいと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS/2 106キーボードが101/102英語キーボドに

USBキーボードを使用してますが、使っていなかったPS/2キーボドを接続したのですが、どうしても英語キーボードとして、認識されます。 キーボードは富士通のビジネスモデルのPCに付属していたもので、 CP011811-01(N860-8728-T110/10) 5Vdc 100mA SEC H と裏面にあります。 デバイスマネージャーの管理からドライバーの更新で106キーボードを選択しても、再起動すると英語キーボードに戻ります。 過去のQ&Aで検索したレジストリーに関してもhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2584969.html の内容を調べましたが、問題ありません。 PCは自作で M/B:ASUS P4B, CPU:P4 1.8GHz, OS:WinXP Pro SP2 マイクロソフトサポートオンラインで、 「Windows XP Service Pack 1a で修正されています。」 とありますが、SP2を採用してる現状に、SP1aを組み込み出来るのでしょうか?  http://support.microsoft.com/kb/880629#3 新規に計画している自作で、USBポートを出来るだけ空けたいので、何とかこのPS/2キーボードを使いたいのですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> デバイスマネージャーの管理からドライバーの更新で106キーボードを選択しても、再起動すると英語キーボードに戻ります。 この時点で故障を疑います。 富士通のサポートに相談したらどうですか?

sapporolove
質問者

お礼

有難うございました。 あまり、ハード的な故障にあった事が無かったので、うっかりしました。 サポートに問い合わせます。 お世話になりました。