• ベストアンサー

CDが再生できない

ネットで購入したCDで、新品の様なのですが、PCでは再生できるのに、カーオーディオや、DVDプレーヤーで再生できません。どうすれば再生可能になるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.2

一度PCに取り込んでオーディオCDを作成で駄目ですか。

akatyan
質問者

お礼

できた!!!できました!ほんとにありがとうございます!ちなみにCDは鼓童という和太鼓のプロチームのものです。なかなかいいですよ。機会があったら是非きいてみてください。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.1

CDそのものの規格が問題かもです。AudioCD規格から外れているのに、堂々と売ってるレコード会社も存在します。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/cccd/
akatyan
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなのかも・・・残念。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CDを再生できない

    PCでCDに音楽を取り込んだのですが それを普通のCDプレーヤーで再生すると再生できませんでした。 DVDと同じようにファイナライズのようなことをしないといけないのでしょうか。

  • コピーコントロールCDから複製したCD-Rの再生について

    何のツールも技術も使わず、普通のCDと同様にコピーコントロールCDをCD-Rに焼けちゃいました。 「出来たらラッキー」な勢いでやったら、たまたま出来ちゃっただけなのですが…。 PCだけでなく、自前のCDプレイヤーやカーオーディオでも普通に再生出来ています。 という訳で本題です。 コピーコントロールCDの再生がデッキに高負荷を与えるということは何となく知っているのですが、 コピーコントロールCDを焼いて作ったCD-Rの再生でも、デッキには良くないのでしょうか? 周囲にばら撒くつもりはもちろんありません。 ただ、最近購入したばかりのカーオーディオが心配になったので…。

  • CDが再生できない

    新品で買ったCDが再生できないんです。 1曲目だけが再生できなくて、 あとの曲は全部再生できます。 プレイヤーも古いので原因かと思い、 PCで再生しようとしても無理でした。 CDが元々発売してから10年以上たっているものなのですが それが原因かな?とも思ってます。 こういうことがあった場合、 販売元に問い合わせして新しいものと変えてもらえますか?

  • カーオーディオの再生

    パソコンでCD-R(音楽CD)を作りましたがカーオーディオで聴けません。焼き方を駆使しても無理でした。それは諦めていたところ、市販のCDも聴けなくなりました。しかし、市販のCDで再生できるのもあるんです。自宅のプレイヤーではどれも全て再生できます。 クリーナーも試しましたが効果なしです。カーオーディオで全てのCDが再生できないわけでないので、故障は考えにくいです。11月初旬に購入したCDもカーオーディオでは再生できませんでした。 何か打つ手はないでしょうか?

  • ラジカセで再生できる音楽CDをつくりたい

    パソコン内の音楽曲を音楽CD-Rni焼こうとしましたが、出来ません。 windows media player 11 で行うと、音楽CD-Rを入れているにもかかわらず、何度も「空のCDをいれてください」のメッセージがでてきて、それ以上進みません。 また、パソコン購入時にバンドルされていたソニックの「RecordNow copy」を使ってやってみても、コピーはできるものの、それは、パソコンのみでしか再生できず、カーオーディオやラジカセでは再生できません。どうしたら、カーオーディオやラジカセで再生できるCD-Rができるでしょうか。 機種 dell dimension 3100c

  • CDの再生

    パソコン初心者で、どこのカテに相談すべきかもわからないのですが教えてください。ネットオークションで教材CDを購入しました。パソコンでは再生できるのですが、CDプレイヤーだと再生できません。音声はMP3形式、他はPDF形式で収録したとあります。CDプレイヤーで再生できるようにコピーしたいのですが、できますか?分かりやすく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • CDが再生できない!!

    富士通のノートを使っているのですが、最近CDやDVDが再生出来なくなりました。 新品のCDでも再生できないので、読み取りがおかしくなったんだと思います。 どうやったら、回復出来るのでしょうか? 教えて下さい。

  • surface2のCD再生について

    surface2を購入しました。 外付けのプレイヤー、ACアダプタがあればCD、DVDの再生ができるようなのですが。 私のやり方が間違っているのか、CD,DVDとも再生が出来ません。 何かアプリをとればいいのでしょうか? 大変申し訳ないですが、何か設定などご存じでしたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 音楽CDは再生できるけどDVDRは再生できない

    新品のDVDRを買って入れたんですけど読み込まないです。 音楽CDは読み込むんですが・・・ 中古で買ったPCで買って数日なのですが、DVDプレイヤーが悪いのでしょぅか? 音楽CDは読むけどDVDは読まないとかあります? DVDRを入れてもこうなります。 win10 64bit proです。けどもともとwin7で10にアップグレードしたみたいです。

  • CDが再生できない

    CDをPCで再生したいのですが再生できません。今はCCCDなどPCで聞けないものもありますが以前聴けたCDも聴くことができません。リアルプレーヤーでもウィンドウズメディアプレーヤーどちらでも無理です。同じような質問している方の回答をみて、いろいろ試してはいますが解決しません。原因として考えられることはなんでしょうか? 1つ気になるのがデバイスのドライバーを更新すると更新できずに 『現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりました。』とでます。これが関係があるのかないのかはわかりませんが。ちなみにDVDは再生できます。 CDはまわってはいるようですが。。。 回答お願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ピータッチキューブのテープの接着面テープが出てこない
  • TZe24mmの透明に黒地のラミネートテープを購入して最初はうまく印刷できましたが、まだあまり使わないうち(30cmくらい)急に接着面のテープが出てこなくなりました。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう