• ベストアンサー

この先がわからない.

kohiroの回答

• kohiro
回答No.1

29になる女子です(笑、偶然ですね) 実は私、tyotaさんとまったく逆の人生で、以前は営業で今はプログラマを目指しています。 偉そうに言う資格なんて全く無いので、恐縮ですが、 営業が本当にしたいと思っていますか?思っていなくても、「してみよう」という硬い意思はありますか?面接での短時間で向き不向きは分からないと思います。でも熱意は伝わります。意思があるかないかを「向いていない」という言葉で断られたのではないでしょうか?世の中に山ほど営業マンはいますが、本当にできる営業マンって本当に少ないんですよね、それを左右するのってtryする精神が大きいと思います。やりたいことってそうそう、簡単に見つからないですし、営業以外で転職を考えたとしても、「応募」したからには「自分で決めたんだ」っていう意思がないと「向いてないです」っていう文句で断られてしまうんではないでしょうか? かくいう私も今手探りで、挫折したい日々ですが自分で決めたんだって言い聞かせて机と本に向っています。便乗で悪いですが、派遣でプログラマをしているとスキルってつかないんでしょうか?