• ベストアンサー

タバコの吸い方を教えて下さい

最近タバコを吸い始めたのですが、煙があまり出てない気がします。 肺まで入れているのですが、、、 あと吸い始めってクラクラきます?

noname#106129
noname#106129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

なかなかタバコが止められない中年のオヤジです。 タバコを吸っている事で犠牲にしている事がたくさんあります。  コンサートの休憩時間なども昔はタバコを吸われたのですが今は吸えないので、コンサートに行く事もありません。  悪い事は言いませんタバコを覚えないで下さい。  これからは会社を辞めるかタバコを止めるかを選択する時代になりますよ。

その他の回答 (4)

• simakawa
回答No.4

すい方が少ないからでしょう. たっぷりと吸います.沢山のタールとニコチンが吸収されます. 当然ながら今まで害を吸っていなかったので,体が慣れるまでくらくらします. 慣れてしまえば,今度は止められなくなります.後は箱に記載の通りガン化へとまい進します. 肺にへばり付いたタールは先ず取れません. 軽いのを吸ってもガン化は同じです.   http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.html   http://www.e-kinen.jp/harm/index.html

• mat983
回答No.3

はじめて肺に吸い込んだ時、 頭がクラクラ回り立っていられませんでした。 しばらく寝ていました。 ただ、1度経験すれば回りません。 煙があまり出ない煙草なのではないですか。 スパスパしてください。 先が赤くなります。

• p-tenshi
回答No.2

最近吸い始めたのなら、吸うのをやめたら・・。 クラクラしてまで吸ったところで、肺ガンになって周りの人に迷惑かけるだけでしょう。

• neco8715
回答No.1

火をつけてから口にくわえるのではないですよ? 口にタバコをくわえ吸いながら火をつけます。 吸ったあとにタバコを口から離してさらに空気を吸って、これでたぶん肺に入ります。 吸って口にためるのではなく 吸いながら深呼吸をしてみて下さい(もしくは深くため息をつく)。そしたら煙が肺に入っていくのがよくわかります ただし最初は相当苦しいと思いますよ