• 締切済み

『トイレ』『生理』という単語(女性の方限定)

mmtctの回答

• mmtct
回答No.2

出来れば食事中にはどちらも遠慮願いたいですね。 子供にはもしも食事中にお手洗いにたつ場合は 「失礼!」といってそのまま席を立っていいからといっています。 主人はそこのところ理解できないかも?で 平気なのには少々不愉快な思いもしますが。 尿意は「トイレ」という単語そのものよりも 「トイレに行く!」と口に発する人がいてはじめて 思い出す、かなあって感じです。 「生理」については あまり前で堂々と何回も使われるのはちょっと こちらがひいてしまいますね。 別に悪い言葉ではないのですが あくまでも相手への思いやりとマナーがあっての上で 会話上必要であれば、OKということで、いかがでしょうか。

dis-
質問者

お礼

遅くなってすいません。 回答ありがとうございます。