• ベストアンサー

毎日がつらいです。悩まない時間はないです。。。

yuko0219の回答

  • ベストアンサー
  • yuko0219
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.8

kimi1980さん こんにちは。 最近落ち込むことがあって、gooに何かヒントがないかと 思ってみているうちに、この質問を発見しました。 たくさん、悩まれているようですね。 私は、どうしたら良いのかは専門家ではないので分かりませんが 自分と同じように、なぜだろう、どうしたらいいんだろうと 苦しみながらも、仕事に行ったり、本をよんだり、薬をのんだり、 無理してお酒をのんでまで働いている頑張っている人がいるんだな。と励まされました。質問履歴もいくつか拝見しました。 電話で専門家の方に相談した時のアドバイスより、この人も頑張っているんだな、つらいんだなと感じられて説得力がありました。これだけ、いろいろな方に違ったタイプのアドバイスをもらいながら、できる範囲でそれを試して、だめでも人のせいにせず、あきらめずに質問されているのは 前向きでまじめな方なのだな。と思いました。 今の状況はとてもしんどいと思います。どうしたらよくなるか 教えてあげられたら本当に良いのに、、と思います。 何より私も自分自身が楽になる、心の安定する方法を自分も知りたい。 だけど、こうやって書き込んでいただいたことを読んで 励まされている人間もいます。 なんと言っていいかわかりませんが、そういう風に感じています。 アドバイスになってないのですが。

kimi1980
質問者

お礼

大変暖かい回答ありがとうございます。 回答者様の文を読んで大変励まされました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • とあるエージェントの対応について

    こんばんは。 とあるエージェントの対応について、気になった点があったので ご意見ください。 先日、とある人材紹介会社に相談の依頼をしました。 現職にて不安要素があり、将来的な方向性などを相談を依頼したかったのです。※転職したいという相談ではなく でとあるエージェントから「夜に来社頂きたい」から連絡があり、 訪問しました。しかし話としては、エージェントからの説教に近い 内容でした。 ・年齢の割には転職回数が多い ・今の会社は有名なので5年間は我慢しなさい ・他社のエージェントは直ちに転職先を進めるので行かないように ・5年先に転職先を紹介するから、今後も仲良くしよう ・今後も今の会社の状況を教えてほしい ・明るいオジサンだと思って困ったら連絡しなさい などの話でした。 このような事を言うエージェントは、本当に自分のことを考えて 言ってくれているのでしょうか?。 自分としては、会社のブランドだけを見られ、現状での相談は聞く耳を持たれなかった点が不満です。 何をしに訪問したのか、未だに整理がつかず・・。 ご感想を頂ければと思います。

  • 将来の不安と毎日の充実

    私は現在、今までの人生の中で一番低迷しています。 20代前半から働いている現在の仕事が一番の理由かもしれません。 この会社で働いていても成長しないのかなという不安と、仕事自体が合わないと感じていて、何年か前から転職を考えていました。 結局、不況の影響や他にやりたいこともないので今に至っていますが、 30歳を過ぎて、このままだと転職が出来ないという不安に毎日潰されそうです。 最近は朝から晩まで、常にそんなことばかり考えてます。 プライベートでも子供も生まれたので、金銭的な問題で趣味もほとんどやめました。 友人と会える時間もあまり無く、毎日同じことの繰り返しでつまらないです。 こんなものでしょうか? 子供が生まれたら自分の楽しみなどはなくても当たり前でしょうか。 もちろん子供がいることは幸せに感じています。 ただ、若い時の毎日が楽しくて充実していた日々が恋しいです。 皆さん自分の人生にどれだけ満足して、不安をいだいて暮らしているのでしょうか。 私が考えすぎですか。

  • 毎日泣いてばかりです。

     25歳女です。現在求職中です。環境の変化からか、鬱っぽくなってしまいました。不安で仕方なくて息苦しくて心臓がドキドキして、過呼吸になります。手がしびれて震えて泣いてばかりです。このもやもやして落ち込んだ気分から抜け出したい。毎日怖い夢ばかり見て眠れません。  心療内科は敷居が高く行きたくありません。なんとか、自分で克服できる方法ありませんか。

  • 毎日が憂鬱です。

     私は31歳の男性です。  2ヶ月前に仕事を辞めて、現在休職中です。 なかなか、決まらず毎日イライラしたり、落ち込んだりしてます。    また、現在は家族と住んでるのですが、来年には家庭の事情で私一人暮らしをしなくてはなりません。  実は、私は仕事が長続きせず、最初の会社は4年間いたのですが、その後は転職を繰り返し、中々定職につけないのが現状です。  去年、エンジニアの学校に通い、いくつか資格も取得し、よし、これから頑張るぞ!と就職しましたが、そこも一週間で退職してしまいました。  今となっては、辞めたことを強く後悔しています。 でも、その会社に就業してる一週間は本当に、辛くて 思わす辞めてしまったのです。  ほんと、これからやっていけるか不安でいっぱいです。  過去に何度か、うつを患い、現在は心療内科に行き、 デパスを処方されています。  なんか、質問の内容がとりとめないですが・・・  このような、悩みをお持ちの方、いらっしゃいますか? また、克服された方はどの様に克服しましたか?  宜しくお願い申し上げます。  ほんと、毎日辛いです・・・。

  • 「毎日楽しくない」と言われたら・・・

    「毎日楽しくない」と言われたら・・・ ・毎日楽しくない ・あの人と仲が悪い&嫌いだ ・会社に来るのが嫌だ 等など、友人が愚痴を言うと何とかしてあげたい気持ちになるのですが 結局は空回り。自分だけが疲れます。 こんな場合、何もしなくて良いように自分に言い聞かせるにはどうしたらいいですか? ついつい、自分も話を合わせて最近楽しくない事や不満に思っている事をいったりしてしまいますが、本当は言いたくありません。 でも、愚痴を言ったり会社に来たくない。毎日楽しくない。と言っている人を放っておくのも罪悪感が出ます。何とかしたくなりますが・・・・ 出来れば、「自分が何とかしようとしても出来る事ではないのだから、合わせたり、相手が喜ぶような話を無理にする必要は無い」と思いこみたいのですが、なかなか上手くいきません。 自分は特に不満は無く楽しいのに、相手に合わせて不幸ぶるのも嫌です。 特に困るのが 「何か楽しい話をして」 「最近面白いことない??」 と言われた時です。 私は特に楽しい話をする事は出来ませんので、非常に困ります。 どう対応すればベストだと思われますか??

  • OLのみなさん、毎日の生活はどうですか??

    私は一般事務職6年目になります。 仕事はやりがいはなく、ただ毎日なんとなく働いている感じです。転職は何度も考えましたが、結局やりたい事がハッキリわからないので、今の会社にいます。 将来に対して不安はあります。 プライベートも充実していません。 そこで、OLさんに聞いてみたい事があります。 ・仕事は楽しいですか? ・転職は考えていますか?又は、転職経験がありますか? ・将来の夢ややってみたい事は何ですか? ・プライベートはどう過ごしていますか?  今おすすめのマイブームなどあったら教えて下さい ・今の自分自身は満足ですか?輝いていますか? 変な質問ですが、もしよろしければ教えて下さい! 世の中のOLさんて、どう物事を考えているのか知りたいです。その他に何か意見があれば聞いてみたいです。

  • 毎日が辛いです。

    毎日が辛いです。 理系の大学院の修士2年です。 以前もこちらに書かせていただきましたが、相談です。 大学院生活・環境がとても辛いです。 研究の進捗が遅く、わからないこともあり、一人で悩むことは多いです。でも周りの人は忙しいのか、聞いてもなかなか答えてくれる時間(相談にのってくれる時間)を作ってくれません。先生もそうです。嫌みを言われたりもします。 最近、身近の研究室の人がみんな嫌に思えてきてしまいました。 一応、内々定はありますが、修了できない可能性も結構高く、本当につらいです。 毎日のようにプレッシャーです。 特に最近は食欲もなく、熟睡もできず、常に落ち込んでいます。 気軽に聞ける人・ちゃんと自分の研究の相談にのってくれる人がいないっていう現状から来るのかと…… 早く逃げたいって思うこともあるし、うつ的なかんじです。 なんか全てのやる気がなく、研究とかのモチベーションも下がってきています。 少しでも自分の好きなことして少しでもメンタル面をリフレッシュしたいのですが、そういう環境ではありません。 本当に辛いです。カウンセリングも受けたことありますが、自分の状況を言うと「本当に大変ですね。」みたいなことは言われます。 早くメンタル的に楽になりたい、食欲もつけたいし睡眠もしっかりできるくらい楽になりたいです。 どうか心優しいアドバイスをお願いします。 本当にお願いします。 助けて下さい。

  • 経験1年未満での転職、エージェントの利用は可能?

    現在、中小SI企業にてプログラマとして働いている20代の男です。 社内の雰囲気、ノウハウ、仕事の少なさ さまざまな面で今の会社に不満や不安があり転職を考えています。 ですが、コンピュータ系専門学校を経て今年の4月に 入社したばかりですので実務経験としてはほぼない状態です。 ちなみに今月の下旬から、2ヶ月間の開発(製造を担当) に参加する予定があります。今は毎日その仕様理解で、 スタートがかかるまで待機している状況です。 できればすぐにでも転職したいのですが、 せっかくなのでそこだけは経験しておこうと思っています。 それが終わったあとの仕事はどうなるかわかりませんが、 とりあえず年明けを目処に考えています。 次の会社はある程度吟味して自分に合った会社を 選びたいのもあり、転職エージェントの利用を考えています。 そこで質問なのですが、私のように経験年数の 浅い人材でも転職エージェントは相談にのってくださるのでしょうか? 同じような経験をなされた方や、事例をお知りの方が おられましたら是非お聞かせいただきたいです。 また、ほかに転職に関するアドバイスなどいただけたら とてもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 無気力な毎日がつらい

    32歳、男、会社員です。 ここ最近、ずっと無気力でとても悩んでいます。無気力な自分が嫌ですし、危機感や不安感が増幅されてしまいます。 そのような気持ちで毎日を過ごしているため、今まで早く帰宅した場合、勉強や運動などをしていたのですが、少しテレビなどを見て、寝てしまいます。 建設的な行動ができないこともさらに不安を煽ります。 大きい原因は、仕事と人間関係だと思うので、環境を変える為にも勉強が必要なのですが・・・。 このままだと、廃人んおようになってしまい、会社にも行けなくなりそうで、怖いです。 いままで、気持ちの波はありましたが、会社に行けなくなったり、休職したことはありません。 4年前ぐらいからこのような感じで、1度転職しましたが、治りません。 精神科、認知療法等も試しましたが、あまり大きな効果が出ません。 どなたか、同じ状況を克服された方はいらっしゃいますか? どうにもならなかったら、修道院などに入って一生を過ごすしかないのかなと本気で思っております。 助言いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 意地悪で陰険な上司と二人きりで、毎日働いてます。相談する上司はいません

    意地悪で陰険な上司と二人きりで、毎日働いてます。相談する上司はいません。 職場のいじめに長い期間耐えてきた方はいますか? 毎日、自分の感情を毎日押さえています。 正直、仕事は好きです。実務を積みたいので、耐えています。 でも、ある程度実務積んだらやめようと考えでいます。 いじめ内容は、若いから馬鹿だとか出身地がどうとか? 努力じゃなおしようのない場所ばかり指摘しては怒鳴ります。 自分の精神はまだ会社に行きたくないとかそんなとこまでは きてないものの、自分の精神状態が不安になります。 会社を一年未満でやめると転職にも響くんじゃないかと うごけないでいたりします。 どう、自分を維持したらよいですか? こわれないように、割り切れるように 毎日毎日もやもやしています。 上司は不況だから辞めないとおもっていじめているのかも しれません。