• ベストアンサー

毎日がつらいです。悩まない時間はないです。。。

yuko0219の回答

• ベストアンサー
  • yuko0219
回答No.8

kimi1980さん こんにちは。 最近落ち込むことがあって、gooに何かヒントがないかと 思ってみているうちに、この質問を発見しました。 たくさん、悩まれているようですね。 私は、どうしたら良いのかは専門家ではないので分かりませんが 自分と同じように、なぜだろう、どうしたらいいんだろうと 苦しみながらも、仕事に行ったり、本をよんだり、薬をのんだり、 無理してお酒をのんでまで働いている頑張っている人がいるんだな。と励まされました。質問履歴もいくつか拝見しました。 電話で専門家の方に相談した時のアドバイスより、この人も頑張っているんだな、つらいんだなと感じられて説得力がありました。これだけ、いろいろな方に違ったタイプのアドバイスをもらいながら、できる範囲でそれを試して、だめでも人のせいにせず、あきらめずに質問されているのは 前向きでまじめな方なのだな。と思いました。 今の状況はとてもしんどいと思います。どうしたらよくなるか 教えてあげられたら本当に良いのに、、と思います。 何より私も自分自身が楽になる、心の安定する方法を自分も知りたい。 だけど、こうやって書き込んでいただいたことを読んで 励まされている人間もいます。 なんと言っていいかわかりませんが、そういう風に感じています。 アドバイスになってないのですが。

kimi1980
質問者

お礼

大変暖かい回答ありがとうございます。 回答者様の文を読んで大変励まされました。 ありがとうございました