yuko0219のプロフィール

@yuko0219 yuko0219
ありがとう数74
質問数18
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
78%

  • 登録日2005/07/20
  • 毎日がつらいです。悩まない時間はないです。。。

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 なぜか毎日つらいです。 職にはきちんとついています。 なんとか生活しています。 でも全然生きていて楽しいと思いません。 会社の友人には毎日つらそうだね、と言われます。 私だけが今の職場に不満・不安を持っているようです。 また、不満の種が自分にあるのか (本当は恵まれているのに勝手に苦しんでいる) 環境のせいにあえるのか (本当に環境が悪いのか) わかりません。 大学の友達とこの間はなしたら、環境が悪いからさっさと転職するべきだ、といわれました。 でも、私は今の会社に入ってまだ2年であり、転職するには早いかな、とも思うのです。でも会社に行くのがいつも苦しいです。 お酒を飲んで気分を上げないと会社にいけません。 (顔にでないのでばれてません) いつまでも見えてこない暗闇を走っているようです。 このままではどこにいっても通用しない人間になってしまう・・・と。 転職エージェントにも行ったのですが、私が探している条件をいくつかいったら、全く連絡が来なくなりました。 (転職でどこを優先するかは明確にしていたのですが・・・) 心療内科にも通い、パキシル、デパスを飲んでいます。 でも全然よくなりません。 何かわからないけど(自分が絶対近くに寄りたくない、すぐ怒鳴る官僚的な人がいたり殴る人がいるわけではありません、人間関係ではプラスはないけどマイナスもないので満足しています) 環境と自分が会わないということがあるのでしょうか? 土日も休んでいます。 会社は不安定だけど、給料は満足しています。 客観的にはいいと思うのに、ネガティブに考えてしまいます。 毎日会社を出たら、すぐにお酒を飲みます。 電車でも家でも飲みます。 自分を変えたいと思って普段絶対行かないようなお店に行って馬鹿騒ぎをしてみたけれど、次の日にはむなしくなります。前は、ちゃんとリフレッシュできていたのに・・。馬鹿騒ぎしている自分には、馬鹿をしたいのではなく、馬鹿を演じているだけで、全然自分を楽しめません。 環境を変えたいのに、自分のスキルが足りないからか、エージェントからも見放され、夜は飲んでも飲まなくても眠れず、朝起きれず、仕事もいい加減になってきました。よく怒られます。 友達には今の職場のいいところなんか探してないでさっさとやめろ、といわれます。鬱だから、自分が悪いと思ってしまうんだ、と。 でも今はどうすることもできません。 会社は中小企業なので、休職などできません。 会社を辞めて転職活動なんかしたらまた一層不安になって鬱がわるくなってしまいます。 こんなときは人生一度はあるのでしょうか? するべきことがとことん裏目にでます。 自分の情けない姿を笑ってもらいたくて 昔の恋人と連絡を取ってみたり、(本当は居心地のいい恋愛時代を思い出したら少しは精神がよくなるかと思いましたがダメでした) 自分だけが苦しんでいるのではないと思おうと、世界の貧困に関する本や、性的犯罪の被害者が立ち直る本など読みましたが、ことごとくトラウマになって、昔、自分が父親に気絶するほど殴られたりしながらも親にしがみつかなければ生きていけなかった子供時代を思い出して悲しくなります。 占いなんかにも行ってみました。気休めにもならなかったです。 これからよくなる、(具体的な時期まで言われましたが) といわれましたが、今がつらいです。 社会人になってから、ことごとく何もかもうまくいきません。 将来が不安です。 こんなときはどうしたらいいのですか? 心の安定を保つ方法、生きる力を持つ アドバイスをください。

  • 大阪市大かバルナバ

    8週目の初妊婦です。 現在、地元(大阪以外の)婦人科で健診を受けているのですが、 大阪市大かバルナバに紹介状を書いてくれるそうなんです。 ですがHPで見るとどちらも良さそうです。 そこで、HPでは載っていない金額的な事をお聞きしたいのです。 一番基本的な、健診費用、及び普通分娩での入院日数・分娩費用を 教えてください。 (どんな追加料金があったのかなども教えていただけると嬉しいです) よろしくお願いします。

  • 大阪で美味いオデン屋さん

    関西に居ながら大阪のオデン屋さんを知りません。 多幸梅以外で(以前行ってるので)、梅田界隈で 美味いオデン屋さんはないでしょうか? 居酒屋さんのオデンではなくオデンをメインにやってるとこ ご存知な方、お教え願えませんでしょうか? 予算は1人3.000~5.000円です。

  • 大阪市内の婦人科

    不正出血が続いており 6月に近くの婦人科へいきました。 内診とエコーを撮りました。 子宮癌検査もして、2週間後に結果を聞きに行くと 癌の心配は無く 「卵巣が 2×4センチですが 今すぐ手術と言う程ではないので 様子をみましょう。基礎体温を計って2ケ月後に診察に来て下さい。」との事でした。 この日も 内診とエコーを撮りました。 その診察から まだ3週間経過なのですが、今月の生理後 不正出血が以前より多いので、同じ婦人科に明日にでも行こうかと思うのですが 卵巣のう腫の場合の手術も踏まえて、お勧めの病院があれば教えて下さい。 大学病院・総合病院・個人病院 問わず評判を伺いたいので 宜しくお願いいたします。 今 通っている個人病院は(2回だけですが)天王寺駅近くです。 回答 お待ちしています。