• 締切済み

nike+iPod 距離のズレの修正方法

nike+iPodで、まずは10kmを目標に走り始めて2ヶ月になります。 iPodで表示される距離と、実際に走った距離をMAPで調べると、 ずいぶんズレがあるようです。 今日は8km走れた!と思ったのに、MAPで見ると6kmだったりして がっかりすることも・・・。 調整する方法はありますか? また、実際走った距離を正確に知るためには あらかじめ距離が分かっているグランドなどを走るといいのでしょうが、 都内で無料で利用できる、いいグランドはありませんか?

みんなの回答

• Hayate03
回答No.1

iPodのメニューのnike+iPodの中に設定という項目があります。 nike+iPod>設定>センサー>調整 と進んで、調整のために走る距離を入力して実際に走ると、 走った距離と計測される距離を合わせることができます。 (400mまたは任意の距離を設定できます) 400mトラックでも良いですし、公園等にあるランニングコース (距離表示があるコース)とかを使うのでも良いと思います。