• 締切済み

小周天、大周天(気功)の方法

小周天、大周天(気功)の方法を知りたいのですが ネット検索しても、わかりやすいサイトがヒットしません。 気の人間学という本を買ったのですが、細かい事が 載っていないので困っています。 画像、または動画で、初心者にもわかりやすいサイトを 教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

なかなか良いサイトがないですね(^^; 基本的には気のボールを作って身体の正中にある、督脈・任脈を回すのが小周天です。 回す方向は基本的には男性は前面を上から下へ、女性は逆ですがたまに男性でも前面を下から上にという方が居ます、私もそうですが。 矢山さんの病院・会社に少しヒントがあります。 頑張りましょう。

参考URL:
http://www.cosmic-energy.co.jp/index.cfm