• ベストアンサー

無線コンバータについて

無線コンバーターの、GW-EC54-5P(プラネックス製)を買おうと思っているのですが、このような配線は可能でしょうか? ルーター(有線)---モデム(有線)---パソコン(有線)   ---GW-EC54-5P モデムはVTE5060を、 ルーターは富士通のia301scを使用しています。 接続環境は、eo光のPPPoE接続です。 要するに、有線で繋がっているルーターのLANの空きの部分と、 GW-EC54-5Pをつなげられるかという事をお聞きしたいです。 あ、ちなみにWiiや、将来増設して別の部屋で使うであろうパソコンに接続したいと思っています。   他にお勧めの製品があれば、紹介をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

コンバータ機能はすでに無線LAN環境をお持ちの方が、 パソコンがどうしても無線にできない、などの事情が有る場合に 無線→有線接続への変換を行うさいに利用する機器となります。 質問者さまの環境であれば… おそらく、モデム→有線ルータ→パソコンを三台有線接続しているのではないかと思いますので、 無線ルーター(無線アクセスポイント)を有線ルーター → パソコン の間に入れる(パソコンは有線/無線どちらも可)か、 USBアダプタタイプのアクセスポイントをパソコンへ取り付ける方法を検討した方が良いかと思います。   

その他の回答 (2)

• ctuagent
回答No.2

回答がつかないのは >要するに、有線で繋がっているルーターのLANの空きの部分と、 >GW-EC54-5Pをつなげられるかという事をお聞きしたいです。 の部分の質問内容がわかりにくいからだと思いますが、普通は モデム→無線機能内蔵ルータ)))))無線LAN機能内蔵コンバータ→単数または複数のPCやゲーム機 のように繋ぐのでは?( →有線 )))無線 ) >他にお勧めの製品があれば、紹介をお願いします kakaku.comの口コミ掲示板を参照されては?

• PXU10652
回答No.1

物理的には接続できますが、GW-EC54-5Pは無線LANの子機なので、親機でないとWiiなどは接続できません。それが、ホームページに書かれている「無線LANアクセスポイントとして使用する場合は、本機能は使用できません。」の意味です。↓ http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ec54-5p/