• ベストアンサー

障害者の為のパソコン

障害者の為のパソコンの周辺機器を探しています。 肢体不自由・知的障害・視覚障害全てです。 参考URLをお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

数年前、NHKの「きらっといきる」で紹介された視覚障害者の方が経営している視覚障害者のためのパソコンの会社です。 http://www.nhk.or.jp/kira/04program/04_029.html このURLはその時の番組の内容です。 その会社のURLは下に記載します。 視覚障害以外の障害にどの程度対応できるかはわかりませんが、以前私が友人に頼まれて照会した時は、迅速なお返事をいただいたことがあります。

参考URL:
http://www.rabbit-tokyo.co.jp/index.html

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

入力手段、出力手段は 何が可能ですか? ちなみに点字 キーボードとかはあります。

参考URL:
http://www.kokoroweb.org/chap10/kkr10d1.html