• ベストアンサー

妊娠の可能性

二人目を妊娠希望中なのですが 今日が生理予定日でフライング検査(生理予定日より一週間後から検査可能な妊娠検査薬を使用)をして陰性でした。まったく反応なしです。 ただ熱っぽさが続いていて まだ生理はきていません。これから妊娠反応がでることもあるのでしょうか? 一人目のときは 生理予定日にはもう反応がでていたので、今回はやっぱり駄目かなと思っていますが、まだ可能性があるでしょうか? やっぱり一週間生理がこなかったら もう一度検査薬を試してみるのがいいのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.4

ANo.3です、おせっかい焼きで再度こんにちは。 >>生理が最近28日周期できちんときていたので・・・ >>ここ一年ずっと生理が遅れることがなかったので 妙な感じがしますが^^。 1年間28周期で安定されてた。5/20が生理予定日だった→50IUで陰性 待ってくださいね。 基本憶測排卵日は5/6でしたよ。このあたりで仲良しはございましたか? 排卵日は多少前後しますが、例:28周期となると5/6が基本となり、5/5で仲良しがなかったですか? 5/6受精排卵→7~11日掛けて着床=5/13~5/17 →5/20で50IU陰性=着床から8~3日目 これは、妊娠されてないかもしれないが、 50IU検査薬ですので、5/20では陰性となってもおかしくはないということです。 着床が早ければ、5/20で50IUなら薄陽性が出ていたかもしれない。 着床が遅ければ、5/20ではまだ陰性でもおかしくないですよ。 早めに確実に知りたいのであれば、遣う検査薬の単位と使う時期をお間違えなく・・・。 生理当日で検査はやはりチェックワンファスト(CheckOneFast)でないとです。 着床してまもないので、少しのHCGで感知できる25IUのチェックワンファスト(CheckOneFast)がお勧めです。 回答としては、5/5あたりで仲良しがあり、着床が遅めだったとすると 50IUでは5/20時点で陰性でもおかしくなく、可能性はあるということです。

mimi3106
質問者

お礼

たいへん わかりやすい回答ありがとうございます 5/3 5/5 5/8に仲良ししてます。 可能性がまだあると思って 一週間楽しみに待とうと思い 検査薬はつかっていません チェックワンファスト(CheckOneFast)を使ってみようかとも思ったのですが 陰性がでてしまったらと思ってなかなか使えません 一週間生理がこなかったら こんどこそ検査してみます まだ 可能性があると思って 楽しみに待ちますね

mimi3106
質問者

補足

楽しみにまっていたのですが 先ほど生理が始まってしまいました。 今回は残念だったみたいです 来月また 頑張りたいと思います  回答ほんとうにありがとうございました

その他の回答 (3)

• HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 フライング検査は私は多いに薦めますね。着床はしていたのか?したのか?を早く知ることにより 対処ができるからです。着床はしたのとしてないのとでは気分も全然違います。 ただ、フライングするなら国内製造販売唯一の25iuのチェックワンファスト(CheckOneFast)でお勧めいたします。 生理予定当日ならチェックワンファスト(CheckOneFast)でしたら正確だったのに^^;。 ただし、貴女の排卵日が大体予測できていますか? 生理周期は大体安定してますか? 排卵日が遅れてたとして、仲良くしていたら、それだけ受精日も着床期間も遅れて (しかも着床期間には個人差あり)いるので生理予定とは言っても検査するのに知らぬ間にフライング過ぎ! という事があるのです。 貴女の排卵日が間違いなく生理予定から14日前だとしたら、その検査薬陰性は早いか陰性ということです。 もしも、「いや、漠然と排卵日だと思いこんでる、卵胞checkしたわけでもないし、ましてや周期はやや安定してないし」としたら、 排卵遅れ→着床遅れ→検査早すぎ!といいうことになっていてもおかしくはない。 今からでもチェックワンファスト(CheckOneFast)で検査されるか、 生理が遅れたら50IU(予定一週間後タイプ)でしたら一週間後でしてみてくださいね。

mimi3106
質問者

お礼

回答ありがとうございます 排卵チェックはしてないのですが 生理が最近28日周期できちんときていたので・・・ ここ一年ずっと生理が遅れることがなかったのでちょっと過剰に期待していまいました 今回は排卵が遅れたのかもしれませんね 今のところ 生理がくる気配もないのですが 一週間ゆっくりまってみますね  来週まで生理がこなかったら もう一度検査してみようと思っています。

回答No.2

早く結果を知りたいお気持ち、すごーく分かります。 私も、まだ早いと分かっていながら何度もフライング検査をした経験があります。 私は現在2人目を妊娠中ですが、2人とも質問者さんと同じく生理予定日には反応が出ていました。 でも、私も妊娠を希望していた間に色々なサイトを見ていましたが 陰性のあと陽性が出たという方もいらっしゃるようでしたので まだまだ可能性はあると思います。 やはり1週間待って生理がこないようならもう一度試されるのがいいと思いますよ。

mimi3106
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもフライング検査をしてはがっかりしています どうしても気持ちがあせってしまうんですよね 一週間じっと待ってもう一度検査をしてみますね

noname#62944
noname#62944
回答No.1

どうしてそんなに結果を早く知りたいのですか? 早く知ってなんらかの対処が必要なリスク経験をお持ちなのですか? 基本的に検査キットは完璧ではありません。ですから、まだ妊娠の可能性だってあると思いますよ。 特にリスクがないのでしたら、さらに1ヶ月お待ちになる事をお勧めします。その間にセックスしたっていいんですから。 心穏やかに、自然に任せてみてはいかがでしょう。

mimi3106
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね 焦ってもしかたないとは解っているのですが・・・ じっくりゆっくり待ってみます