• ベストアンサー

妊娠の可能性

二人目を妊娠希望中なのですが 今日が生理予定日でフライング検査(生理予定日より一週間後から検査可能な妊娠検査薬を使用)をして陰性でした。まったく反応なしです。 ただ熱っぽさが続いていて まだ生理はきていません。これから妊娠反応がでることもあるのでしょうか? 一人目のときは 生理予定日にはもう反応がでていたので、今回はやっぱり駄目かなと思っていますが、まだ可能性があるでしょうか? やっぱり一週間生理がこなかったら もう一度検査薬を試してみるのがいいのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

ANo.3です、おせっかい焼きで再度こんにちは。 >>生理が最近28日周期できちんときていたので・・・ >>ここ一年ずっと生理が遅れることがなかったので 妙な感じがしますが^^。 1年間28周期で安定されてた。5/20が生理予定日だった→50IUで陰性 待ってくださいね。 基本憶測排卵日は5/6でしたよ。このあたりで仲良しはございましたか? 排卵日は多少前後しますが、例:28周期となると5/6が基本となり、5/5で仲良しがなかったですか? 5/6受精排卵→7~11日掛けて着床=5/13~5/17 →5/20で50IU陰性=着床から8~3日目 これは、妊娠されてないかもしれないが、 50IU検査薬ですので、5/20では陰性となってもおかしくはないということです。 着床が早ければ、5/20で50IUなら薄陽性が出ていたかもしれない。 着床が遅ければ、5/20ではまだ陰性でもおかしくないですよ。 早めに確実に知りたいのであれば、遣う検査薬の単位と使う時期をお間違えなく・・・。 生理当日で検査はやはりチェックワンファスト(CheckOneFast)でないとです。 着床してまもないので、少しのHCGで感知できる25IUのチェックワンファスト(CheckOneFast)がお勧めです。 回答としては、5/5あたりで仲良しがあり、着床が遅めだったとすると 50IUでは5/20時点で陰性でもおかしくなく、可能性はあるということです。

mimi3106
質問者

お礼

たいへん わかりやすい回答ありがとうございます 5/3 5/5 5/8に仲良ししてます。 可能性がまだあると思って 一週間楽しみに待とうと思い 検査薬はつかっていません チェックワンファスト(CheckOneFast)を使ってみようかとも思ったのですが 陰性がでてしまったらと思ってなかなか使えません 一週間生理がこなかったら こんどこそ検査してみます まだ 可能性があると思って 楽しみに待ちますね

mimi3106
質問者

補足

楽しみにまっていたのですが 先ほど生理が始まってしまいました。 今回は残念だったみたいです 来月また 頑張りたいと思います  回答ほんとうにありがとうございました

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 フライング検査は私は多いに薦めますね。着床はしていたのか?したのか?を早く知ることにより 対処ができるからです。着床はしたのとしてないのとでは気分も全然違います。 ただ、フライングするなら国内製造販売唯一の25iuのチェックワンファスト(CheckOneFast)でお勧めいたします。 生理予定当日ならチェックワンファスト(CheckOneFast)でしたら正確だったのに^^;。 ただし、貴女の排卵日が大体予測できていますか? 生理周期は大体安定してますか? 排卵日が遅れてたとして、仲良くしていたら、それだけ受精日も着床期間も遅れて (しかも着床期間には個人差あり)いるので生理予定とは言っても検査するのに知らぬ間にフライング過ぎ! という事があるのです。 貴女の排卵日が間違いなく生理予定から14日前だとしたら、その検査薬陰性は早いか陰性ということです。 もしも、「いや、漠然と排卵日だと思いこんでる、卵胞checkしたわけでもないし、ましてや周期はやや安定してないし」としたら、 排卵遅れ→着床遅れ→検査早すぎ!といいうことになっていてもおかしくはない。 今からでもチェックワンファスト(CheckOneFast)で検査されるか、 生理が遅れたら50IU(予定一週間後タイプ)でしたら一週間後でしてみてくださいね。

mimi3106
質問者

お礼

回答ありがとうございます 排卵チェックはしてないのですが 生理が最近28日周期できちんときていたので・・・ ここ一年ずっと生理が遅れることがなかったのでちょっと過剰に期待していまいました 今回は排卵が遅れたのかもしれませんね 今のところ 生理がくる気配もないのですが 一週間ゆっくりまってみますね  来週まで生理がこなかったら もう一度検査してみようと思っています。

回答No.2

早く結果を知りたいお気持ち、すごーく分かります。 私も、まだ早いと分かっていながら何度もフライング検査をした経験があります。 私は現在2人目を妊娠中ですが、2人とも質問者さんと同じく生理予定日には反応が出ていました。 でも、私も妊娠を希望していた間に色々なサイトを見ていましたが 陰性のあと陽性が出たという方もいらっしゃるようでしたので まだまだ可能性はあると思います。 やはり1週間待って生理がこないようならもう一度試されるのがいいと思いますよ。

mimi3106
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもフライング検査をしてはがっかりしています どうしても気持ちがあせってしまうんですよね 一週間じっと待ってもう一度検査をしてみますね

noname#62944
noname#62944
回答No.1

どうしてそんなに結果を早く知りたいのですか? 早く知ってなんらかの対処が必要なリスク経験をお持ちなのですか? 基本的に検査キットは完璧ではありません。ですから、まだ妊娠の可能性だってあると思いますよ。 特にリスクがないのでしたら、さらに1ヶ月お待ちになる事をお勧めします。その間にセックスしたっていいんですから。 心穏やかに、自然に任せてみてはいかがでしょう。

mimi3106
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね 焦ってもしかたないとは解っているのですが・・・ じっくりゆっくり待ってみます

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    最後の生理は6/17~で生理周期は26~27日、仲良くしたのが27日~30日連続で4日間です。 妊娠希望で、フライング検査を9日~11日に毎日検査しましたが全て陰性。薄くも反応ナシでした。検査薬はこちらで感度が良いとよく聞くクリアブルーです。 生理予定日は12日なのですが、来る気配無しです…。着床したかな?と思う下腹部痛がありましたが検査薬で陰性なので、生理が来ると思ったのですが来ません(/_;) 妊娠していれば11日の検査で少なくとも薄ーくでも反応があると思うのですが… 妊娠の可能性はないでしょうか? 生理は毎月キッチリ来るので期待してしまいます(/_;)

  • 妊娠の可能性について

    第2子妊娠希望の者です。 今月、1日・5日・9日・12日・19日と仲良くしました。 前回の生理は12月22日で、今月の予定日は1月22~26日だと思いますがまだきていません。 検査薬をしたところ結果は陰性・・。少し生理が遅れているとすればフライングになるかと思いますが、やはり陰性と出たのであれば妊娠はしていないのでしょうか?微熱・胸の張り・たまに気持ちが悪いといった症状はあるのですが・・。 排卵日に受精していた場合、1週間後くらいたって検査したら反応がでると聞いたことがありまして。。

  • 妊娠の可能性

    生理予定日を4日過ぎまして、遅れることがめったにないので クリアブルーで検査しました。結果は陰性でした。 クリアブルーは予定日を一週間過ぎてから、ということなので フライングです。 フライングで陰性で、一週間後陽性だった方はいらっしゃいますか? 妊娠希望で焦ってしまいます…。 生理予定日が3月19日です。 性交が3月1日、排卵予定が3月6日でした。 可能性としては妊娠は低いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性まだありますか?

    妊娠希望していますが、 なかなか出来なく今に至っています。 フライングで今日妊娠検査薬をしました。 陰性でした。 生理予定日から1週間後から検査しないといけないのはわかっていますが、ついつい待ちきれずしてしまいました。 前回の生理開始日は7月6日でした。 周期は29~31日です。 高温期13日目です。 インターネットを見ていると、フライングして検査している人も、今ぐらいなら薄っすらでも、もう陽性出ていますよね?もう可能性は少ないですか? 生理予定日でも陰性で、その後陽性になった方、 いらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。

  • フライング検査!!

    フライング検査!! クリアブルー(生理予定日一週間後からの)で、生理予定日3日前の今日、フライングだと分かりながらも検査したところ案の定、判定線は真っ白で陰性でした。最近どこの薬局でも生理予定日当日からの検査薬が見当たらず、毎回生理予定日一週間後からの検査薬をフライングで使ってしまっています。一度妊娠した時に(流産しました)同じ検査薬で生理予定日当日には、はっきりとした陽性反応がでたので、生理予定日一週間後からの検査薬でも、妊娠している場合は生理予定日前などでも、うっすらでも陽性反応がでるのではないかと勝手に思っています。なので3日のフライングですが、判定線が真っ白な以上、妊娠の可能性はないと思い、すごく落ち込んでいます。フライングで陰性、その後、陽性となった方はおられますか?妊娠を強く希望しているので毎月すごく落ち込んでしまいます(:_;)

  • 妊娠検査薬がわからないくらいとても薄い。

    妊娠検査薬がわからないくらいとても薄い。 こんにちは。 早速質問させていただきます。 最終生理が7月4日から9日までありました。周期は28~32日です。 生理予定日をすぎても生理がこないので、8日に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 避妊をしているので、陰性だと思っていたので、特に気にしてなかったのですが12日になり、今までこんなに遅れたことがないので、もう一度検査をしました。チェックワンです。 するととても薄い線がありました。目をこらしてみてやっと線かどうかわかるくらいの薄い線でした。間違いかと思い、同じ日にクリアブルーで調べました。するとまた同じように薄すぎるくらいの薄い線。トイレでは陰性に見えたくらいです。 もう予定日を一週間すぎているのにこのようにとても薄い線はありますか? 熱をはかると微熱があり、もともと腰が悪いのですが腰痛がひどく、頻尿気味でした。 検査薬が無反応ではないということは、もしかして、と思い次の日に熱を計ると平熱に戻っていました。腰も治っていました。 いろいろ調べてみると、『化学流産』というものがひっかかりました。 これかなと思ったのですがまだ出血しません。そして今日はまた微熱がありました。腰もひどくなりました。 明日もう一度検査薬をためしてみますが、とても気になります。 やはり妊娠なのでしょうか。 詳しい方、どなたか教えていただけませんか。

  • 生理不順の妊娠検査時期について

    質問させてください。 前々回の生理 9/20~ 前回の生理 10/23~ 排卵日と思われる付近での性交日 11/11、14 妊娠希望です。 フライングで20日にチェックワンで検査したところ、時間が経ってから目を凝らすと見えるような見えないような…うっすら影のような陽性線があったのですが、次の日にもう一度検査してみたところ真っ白で陰性でした。 11/24頃に下着にピンクのおりものが極少量ついていて、昨日今日(11/26、27)と薄茶色の極少量の出血がありました。どちらも拭いたらティッシュに付く程度ではもう出ていません。 これを着床出血と信じ、さきほどチェックワンを使用してみましたが結果は陰性でした。 まだ検査するには早いだけ、と思いたいのですが 生理が不順なのでいまいち生理予定日の一週間後というのが分からず… さらに、よくサイト等では生理予定日から陽性反応が出たと書かかれているのを目にするので不安になってしまいました。 一度陽性反応(蒸発線かもしれません)が出た後の陰性反応だったこともあり不安です。 妊娠している可能性は低いでしょうか? 詳しい方いましたらご意見お願いします。

  • 妊娠希望です

    生理予定日前より 眠かったり体がダルかったり熱っぽかったりとあったので 生理予定日1日前に 検査薬をしてみたところ 薄く反応がでました そして生理予定日3日を過ぎてもまだ生理は来ません 生理予定日から1週間たったらもう一度検査薬をしてみようと思います これは妊娠の希望はありますか?

  • 妊娠希望

    妊娠希望の28才主婦です。去年の6月に解禁し、10月より排卵検査薬を使い、タイミングを合わせて仲良くしていますが、コウノトリが来てくれません・・・。 今回も排卵検査薬を使い、下記の結果となりました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し* 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し* 1/6 濃い線(陽性)仲良し* 1/7 薄い線(陰性) 前回の生理開始日は12/20で周期は30~34日くらいです。 前々回、前回とも33日周期で生理が来ているので、今回の予定日は1/21になります。もしも、明日くらいにクリアブルーで検査すると反応はでますか??毎回フライングして検査をするのですが、結果は陰性。 生理予定日後1週間待てば良いのですが、どうしても気になりフライングをしてしまいます。 クリアブルーを使用し、フライングして反応があった方詳細を教えて下さい。お願いします(>^<)

  • ★妊娠の可能性について★

    はじめまして。 私は現在2人目を希望しています。 基礎体温はつけていません。 最終生理は8月8日~14日の7日間でした。 生理周期は28日ほぼぴったりで9月5日が次回の生理予定日です。 タイミングよりも回数を重視しているため8月15日から毎日仲良くしています。 (毎日仲良くすると精子がうすくなってしまうことも承知の上です。) 早く授かりたいと焦ってしまい、昨日かなりのフライングだとわかっていましたが検査をしました。 ちなみに早すぎても陰性が出ることも知っているのですが待ちきれず試してみました。 結果は予想通りの陰性でした。 検査薬はチェックワンファストが売っていなかったためクリアブルーです。 予定日を超過したらもう一度検査をするつもりです。 しかし最近、1人目の時と同じように熱っぽい日が続いています。 吐き気もまれにあり、腰痛と恥骨痛がひどいのですが妊娠初期症状で恥骨痛はないですよね? もう着床していてもおかしくない時期だと思いますのでやはり今回は妊娠の可能性は低いのでしょうか? フライング検査で陰性から陽性に変わった方などいらっしゃいますか? お知恵を貸していただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう