• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性まだありますか?

妊娠希望していますが、 なかなか出来なく今に至っています。 フライングで今日妊娠検査薬をしました。 陰性でした。 生理予定日から1週間後から検査しないといけないのはわかっていますが、ついつい待ちきれずしてしまいました。 前回の生理開始日は7月6日でした。 周期は29~31日です。 高温期13日目です。 インターネットを見ていると、フライングして検査している人も、今ぐらいなら薄っすらでも、もう陽性出ていますよね?もう可能性は少ないですか? 生理予定日でも陰性で、その後陽性になった方、 いらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは。 回答になるのかはわかりませんが、私の体験談としてお読みくだされば幸いです。 私も陽性になるのにずいぶんと時間がかかったことがありましたよ。 生理予定日から2週間遅れたので、妊娠検査薬で検査してみたのですが、その時は陰性でしたので「あ~なんだ~。妊娠じゃなくてただの遅れだったのね~」なんて思っていました。それでも生理にならないので、一ヶ月ほどしてからもう一度検査をしてみたところ、陽性反応が出て「あらら?!妊娠だったのね~」といった記憶があります。 確かに早めに検査して早いうちから陽性が出た事もありましたが、こればかりはその時の身体の状態にもよると思いますので、現時点で色々と考え込まない方が良いと思いますよ。 女性の身体は本当にデリケートで複雑で、結構簡単にホルモンのバランスを崩しますので、まずは気持ちをゆったりさせて赤ちゃんが訪れる日を待つと良いと思います。 余談ですが、私は若い頃に「あなたは排卵がきていないので、治療をしなければ今後の妊娠の可能性はまずないです!」と三人の医者に念を押されたことがあります。その時はまだまだ妊娠を考えてはいなかったので、そうなんだ~程度に過ごしていましたが、なんと治療もしていないのに今や三人の子持ちです。 医者に話をしたら「気持ちが落ち着いていて、うまい具合に排卵が起こったのだろうね~」と話していました。友人も二人目がなかなか出来ずに悩んでいましたが、諦めた途端妊娠しました。 質問内容とずれたお話をして、ご気分を害されましたらお許しください。申し訳ありません。そのくらいデリケートだから、まずは気持ちを落ち着けてくださいね。とお伝えしたかったもので・・。 本題に戻りまして、断定は出来ませんが、前回の開始日が6日でしたらまだまだ可能性はあると思います。確かにドキドキしますよね。予定日まで待ちきれない気持ちは良くわかります。・・・が、反応は人それぞれですので、予定日を数日過ぎてから今一度検査をしてみてくださいね。 では、余談で長くなりましたが、妊娠していると良いですね♪

質問者からのお礼

すごく参考になりました。 やっぱり気持ち次第で授かったりしますよね!! 今回は半分あきらめモードになっていましたが、 話を聞いて、まだもう少し待ってみようと思っています。ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• 回答No.2

こんばんわ。 回答じゃないのですが、全く同じ事を今朝したので、つい書き込ませていただきました。 私も今日が生理予定日でしたが体温が下がらないので検査薬(P-check)を試しました。 しかし、陰性。多くの方が生理予定日に陽性反応が出ているので私も半分諦めています。。。 でも、明日は違う検査薬(クリアブルー)を試してみます! 過去のものを読むと、クリアブルーの反応は評判が良いみたいだったので! mu-mogeraさんも、違う会社のものも試してみてはいかがでしょうか!? あと、朝の方がよりよい検査結果が出るみたいですよ! お互い妊娠できているといいですね!!!

質問者からのお礼

私も半分あきらめてます。 また次回がんばろうと思っています。 お互いあせらずがんばりましょうね!!

• 回答No.1
  • zato

高温期13日目でうっすら陽性反応が出るということは、着床後3日ほど経っているということになります。 質問者様の場合、まだ着床後間もない可能性もなきにしもあらずですよ。 着床する時期は受精後7~10日くらいですが、受精も遅かったかもしれませんし、着床も遅かったかもしれません。 可能性はまだわからないです。 もし明後日になっても生理にならず体温も下がらなかったら、もう一度試してみてはいかがでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 回答を頂き、少し気持ちが落ち着きました。 もう少し待ってみます。