• ベストアンサー

好きな人ができた

ここ1ケ月病院に行ってました。病気の事も、少しは、知っているし。 その先生が、好きになってしまいました。特別私に対して、優しい、 とかなく、冷静です。そこの、病院は、2人っきりに、なれることないのです。近ずきたい。(私は旦那には愛情は、ありません。)結婚して いるのかも、わかりません。時間をかけたほうがいいでしょうか?ふられるとしたら、病院をさがすのは、むずかしいです。やっといいびょう 院にめぐり合えたってかんじです。

  • 7864
  • お礼率49% (74/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.4

恋心を抱くのは仕方ありません。 が、気持ちはとどめておきましょう。 先生は、仕事であなたと接しています。 仕事だから話を聞いてあげたりしているのです。 あなたにとっては、一人の先生でしょうが、 向こうにしてみれば、大勢の患者さんのうちの一人です。 また、もし、変な噂にでもなろうものならば、 その先生自体の進退問題にも発展します。 そうなっては、あなたも辛いでしょう? ですからやめておいた方がいいと思います。 あなたが診察のわずかな時間で素敵と感じた人ならば、 特定の方がすでにいると推察します。

7864
質問者

お礼

そうですね。恋がさめるまで、悲しくて、さみしくても、 厳しい意見ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • note0505
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

NO、5です。 私の元妻も浮気をしてその理由をすべて、私のせいにしていました。 たしかにいくつかの原因はありますが、それだけなのでしょうか? それななば、今すぐ別れるべきです。 あなたは、恋をしている暇など無いはずです。 子供をしっかり育ててください。 母親ならなにも迷うことなどないのでは? 男の私でさえ、子供が大切でたまなないのですから。

  • note0505
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

はじめまして。 最近離婚をした者としての意見ですが、 旦那さんに愛情がないのであれば、先に別れてからの 話しになると、思うのですが 夫婦関係の事は分かりませんが、お互い気持ちが冷めているのなら 尚更別れるべきだと思います。 浮気して、ダメならとりあえず元の鞘に戻る・・・ 愛情がないのであれば、別れる事が最後のやさしさではないのでようか。 そのあと人を好きになるのは、自由ですし、誰にも止められないでしょう。 紙切れ1枚の結婚かもしれませんが、 ルールとモラルが欠けたなら、あなたも幸せになれないのでは? 勝手な意見ですみません。 私は浮気されて、未練だけで無く、嫉妬もありました。 旦那さんの事は知りませんが、 嫉妬心が生まれると綺麗に別れられませんよ^^

7864
質問者

お礼

子どもが居るのでなかなか別れられません。主人は、ギャンブルがすきで、給料がなくなっても、私のバックから通帳をとり、(昨日)儲かってきたから、その分、いれてきた。相当、頭にきて、かこきゅうになりそうでした。 ギャンブルしないかわりに、セックスしようとか、こんな男どうおもいますか?につまってきたら、きついですね。子どもは中3と小5がいます。

  • yukai1515
  • ベストアンサー率12% (32/255)
回答No.3

貴方の主治医ってことですか? 病院に通っている間 先生は自分のものです。 (診察時間は・・・) それで 充分ではないでしょうか・・・ 病気が治ったら 恋から醒めるのではいけないのでしょうか・・・

7864
質問者

お礼

整骨院です。1年に2回ぐらい体の調子が悪くなるのです。 説明不足なとこもあり、この間やっと説明してくれました。 色々、話、聞いてくれないのが、不満でした。けど、一生懸命に、やってくれるので、、なんとなく、好きで、、他の整骨院、紹介してもらおうかな?

  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.2

好きな気持ちのままだけでいいのでは ないでしょうか?せっかく良い病院をみつけた のですからこのまま思いを封じ込めるほうが 無難だと思いますがね。好きでいるのは構わないと 思うのですよ。それが日々の生活を楽しくするようでしたら 問題はないと思いますよ。厳しいことをいうようですが 告白はしないほうがいいでしょうね。

7864
質問者

お礼

回答ありがとうございます。心の隙間に恋したかもしれません。 伝わらない恋ってつらいですね。先生に診察してもらうたび、 泣きそうになってしまいます。つらい事、裏切られたこと、

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

時間をかけるって何に対してでしょうか、貴方は既婚者ですよね?先生だっておそらくは既婚者でしょう。無理な事は分かってますよね。あきらめましょうね!

関連するQ&A

  • 精液検査で不機嫌になる夫

    32歳、主婦です。結婚して一年と半年です。 先日、産婦人科に不妊検査しに行ったところ病気が発覚しました。 手術も後々には必要になってくるとの事で、大きい病院を紹介されました。 私の病気は妊娠すれば一番の治療になると言われ、妊娠を目指しています。 私の精密検査と、旦那の精液検査もしなければいけないと言われ、申し訳ないなと思いながら、旦那にその事を伝えたのです。 そうしたら、一気に不機嫌になったのです。 先生いわく、精液検査の結果次第で手術の方針を決めていく必要な検査だそうで、旦那にもその事を伝えましたが、明らかに苛立っていました。結局行ってはくれましたが始終不機嫌で、なんというか悲しくなりました。 私だって病気になりたくてなったわけじゃない。悲しくて不安なのに、どうして快く協力してくれないのか、涙がとまりません。 私達は、結婚当初からセックスレスです。会話だってあまりありません。二人でどこかに遊びに行こうよって言っても、二人で行ってもつまらないと拒否されます。 私達って、離婚した方が良いのでしょうか? 私といても旦那は苛立ってる様にしか見えないし。 私も、悲しい思いしか最近はしてません。子供だって出来そうにないし。 こんな結婚生活、全然幸せじゃないです。

  • 奥さんに愛情がない方、

    奥さんに愛情がない方、 いくら子供達をどこかへ連れていく理由にしても、奥さんと一緒にでかけられますか? 奥さんが病気になった場合どういう態度をしますか? 病院に電話して、嫁がお腹がいたくてと電話できますか? 一緒に病院に付き添えますか?子供三人いて、数時間。 旦那が私に気持ちがないような事を言いいながら、優しいので、わかりません。 再度、病院にきた事を伝えると、結果をメール下さいと。

  • 既婚者ですが、恋心を抱いてしまいました…。

    初めて投稿します。 手抜かりがあったらすみません。 私は、既婚で25歳の専業主婦です。子供は2人います。 実は去年からなんですが、とある男性に恋心を抱いてしまいました。 相手は、小児科の先生です…。 一応、私と先生が結ばれる事なんて120%有り得ないので、付き合いたいとか、不倫とかそういう事には、全く興味はありません。 心にしまっておくつもりです。 ただどうしても、誰にも言えず、心苦しいので、ここで吐き出せたら…と思いかきました。 その医者は、他県から来た先生で、こんな、ど田舎に似合わず気さくで、ラフすぎず、真面目すぎずな先生です。 好意をもってしまった経緯は、2人目出産後、上の子を保育園に入れたのですが、1~2ヶ月の間に病気を沢山貰ってくる、貰ってくる…。 確か1週間の間に3~4回は小児科にかかっていたと思います。 正直、まだ生後間もない2人目の3時間おきの授乳、1日2~3時間程の睡眠では、私は、精神的にかなりヤバいところまで達していました。 上の子の病気の看病は死にかけ状態でした…。 頼みの綱の旦那は、全く何も助けてくれず…。 本当に辛くて、2人目生まなきゃ良かった…と、さえ思いました。 ある日、物凄くしんどくて、しんどくてうつオーラ全開な時、たまたま小児科のその先生に 「先生!私いつまで子供病院に連れて行かなきゃないんですか!?私これから先も病院連れて行かなきゃいけないと思うと、先が重いです!もう病院来たくないです(T_T)」 って爆発しちゃったんです…。 あ~あ、やっちゃった…と内心思っていたら、 「大丈夫です、お母さん。生涯もらう風邪の量は決まっていますから、今、沢山貰っていれば、後は貰わないですよ。」 みたいな事を言われたんです。 その後、世間話しているうちに、なんか、自分の心が晴れてきて、いつの間にか先生の事好きになってしまってました…。 そして、現在に至るのですが、ちょっとした問題があります…。 私、先生を前にすると上がっちゃいます…。 まるで、中学生の恋愛みたいで、顔は真っ赤になるし、素っ気なくなります。 軽く嫉妬心も焼きます…。 更に困った事に、私の住んでいる街には小児科医はその先生しかいません。 なので、ずっとその先生に子供がお世話になります。 いつか慣れるとは思いますが、正直苦しいです…。 長文、駄文でごめんなさいm(_ _)m

  • 好きな人を忘れる方法

    主人と娘二人を持つ39歳の主婦です。主人は9年間単身赴任の為、月に2回程しか帰ってきませんが、優しくて申し分ない夫です。それなのに他に気になる男性が・・・相手はかかりつけのクリニックの医師で、私と同年代のバツ一の方です。これまでに子供の病気で不安な時や、私がしんどい時など夜間に関わらず電話で何時間もお話を聞いてくれたりして随分と救われました。誰かに頼りたい気持ちがそうさせているのかもしれませんが、決して許されないことであることも十分承知しています。病院へ行く事を止めればいいのかもしれませんが、子供たちも先生の事が大好きなので、他の病院へ変わることも出来ません。この年になって恋愛で悩むなんて思ってもいなかったので、自分自身大変とまどっています。恥ずかしいですが、どうすれば先生への気持ちを消すことができるでしょうか?

  • 旦那の相手に

    私は出来ちゃった婚の主婦です。結婚してから旦那の浮気に気付きました。 1 私との結婚前から相手の女性とは関係があった 2 子供はおろせといい、7ヶ月になるまで連絡がとれなかった(その間は浮気相手とエッチしたり子供が出来たことを相談していた) 3 結婚に応じたが関係は続いた 4 旦那は私には相手がしつこいといい、相手には私がしつこいと言っていた 5 私には別れたくないといい、相手には早く別れてお前と一緒になる、子供は可愛いいと思えないと言っていた 等々の経緯があり3人で話し合いを持つことになり話し合いをしました。すると旦那は私と別れたくないとのこと。 相手の女性からは二人とも被害者ですねと同情をもとめられました。 その時は私もこの人も騙されたんだナと仲間意識を持ちましたが、時間がたって冷静になると疑問が... 冷静にご意見下さる方いませんか?

  • 旦那の相手に

    私は出来ちゃった婚の主婦です。結婚してから旦那の浮気に気付きました。 1 私との結婚前から相手の女性とは関係があった 2 子供はおろせといい、7ヶ月になるまで連絡がとれなかった(その間は浮気相手とエッチしたり子供が出来たことを相談していた) 3 結婚に応じたが関係は続いた 4 旦那は私には相手がしつこいといい、相手には私がしつこいと言っていた 5 私には別れたくないといい、相手には早く別れてお前と一緒になる、子供は可愛いいと思えないと言っていた 等々の経緯があり3人で話し合いを持つことになり話し合いをしました。すると旦那は私と別れたくないとのこと。 相手の女性からは二人とも被害者ですねと同情をもとめられました。 その時は私もこの人も騙されたんだナと仲間意識を持ちましたが、時間がたって冷静になると疑問が... 冷静にご意見下さる方いませんか?

  • 好きな人がいて、離婚をかんがえてます。

    勝手な私ですが、誰にも話せなくて、ご意見いただけませんか。。 今結婚して4ヶ月目に入ろうとしています。でも現在の旦那様と結婚したことを後悔するというか幸せを感じられない毎日で旦那様にも申し訳ないとな思う日々です。何をどうご相談していいのかわかりませんが、話を聞いていただければと思いコンピューターに向かうことにしました。。 実は、結婚する前にお付き合いしていた人がいて、その人とは4年ほどお付き合いしましたが、親にはその方との結婚を反対されたことと、二人の間でも喧嘩が続いていたこともあってお互いわかれることにしました。彼がハッピーな環境で育たなかったことと、彼のお金の使い方が(厳しい?けち?)だっとこと、私が病気をしたときにあまり面倒を見てくれなかったことetc..言うことが親の反対の理由でした。でもお互い愛し合っていました。まるで同じ血が流れている?かのように精神的にもぴったり結びつけるので、彼にはすべてを話すことができました。一緒にいると脳のチャクラ?が開くような感じで、生きているって実感できるほどでした。  それから、しばらくして現在の旦那様と会って1年半弱ほどでプロポーズされ結婚に至りました。恋に落ちるというよりは、安心できるルームメイトのような感覚でした。大切に両親に育てられた人間的にも温かい方で、いい方でしたので結婚を決めました。親も娘を大切にしてくれるということで大賛成でした。両親の賛成がないと、幸せにはなれないと思っていたからです。 でも、とても、いい方ということで結婚しましたが、結婚してから、「いい人だけで結婚してはいけないだ。」ということに気ずきました。愛していないとだめなんですね。結婚したら、一緒に愛をはぐくんでいけると思ってましたが、違いました。愛していないと、はぐくまないんですね。親の反対を押し切ってでも、自分の心の声を聞くべきでした。 旦那様は、まじめな方で、夫婦の生活も新婚4ヶ月間数えるほどしかありません。愛し合っていると言う感覚がまったくなく、友人の共同生活のような生活に空しくて耐えられません。彼にセックスレスの理由を聞くと、仕事が忙しくて今はそんな気になれないといわれました。彼はそれでも、私と結婚して幸せといってます。今では旦那様を男の人として魅力を感じなくなってきました。あまり会話もありませんし、一緒に時間を過ごすのもつらくなってきました。 結婚する前から、この人と結婚していいのかなとマリッジブルーにはかかってましたが、家族や親戚のみなさんがあまりにもよろこんでくれいて、結婚にストップをかけることができなかった自分が間違いでした。結婚前に私に病気等不幸が続いていたので、両親に心配もかけ、親孝行もしたいとおもっていました。結婚してからこの空しさに耐えられないとき、両親にも友人にも私の気持ちを話せず、気がおかしくなりそうでした。結婚してからも毎日ブルーな状態です。 それで、心を開くことできたのが、以前の彼でした。彼からは、結婚の前まで、もう一度やり直したいとプロポーズされていましたが、両親の反対もあるから無理だと思って、断りました。いまでも、私のことを愛してるといってくれるし、私も愛していることにきずきました。結婚したあとでも、「自分が間違いを犯したと思うなら、それは失敗ではないから、自分で軌道修正すればいいといってくれました。」脳の中では、この人とは結婚できないって思っていても、心の中ではこの人を愛しているという二極を、自分で冷静に認められなかったみたいです。 自分では、今の旦那様を人間として尊敬していも、愛することができないことにきずきました。これって、言葉では言い表せない相性の様なものだとおもうのですが、精神的、肉体的にも深いつながりをかんじられないのです。結婚4ヶ月でこんな気持ちだった方おられますか? 毎日離婚のことを考えるばかりで、勝手な自分にも嫌気がさしています。旦那様に申し訳ないという気持ちでいっぱいなのと同時に以前の彼とやり直したいという考えで頭がおかしくなりそうです。(現在は電話で話しをしています。) 厳しいご意見でもいいので、コメントいただけたらうれしいです。

  • 旦那以外の人を好きになりました

    私は20歳です。 8歳上の人と 付き合って半年で結婚し 結婚してからまだ1年たってません。 結婚式も今年終わったばかりで 子供はいません。 好きな彼なのですが 旦那より2歳上の独身の人で 連絡を取り出してから 1ヶ月ほどになります。 私が既婚なのも知っていますし 愚痴なども聞いてくれる人です。 ただメールしかしてない時に一度旦那に知られて 怒られた事もありました。 でもその人と切れなくて 結局また連絡をしてしまい 先日 車で5時間ほどかかる距離なので お互いの住んでるところの間ぐらいで 会い関係を持ってしまいました。 そして、次は そっちに会いに行くと言ってくれました。 私は軽い気持ちだったのですが 今日1日本当に彼の事が頭から離れませんでした。 冷静になって考えると もし、また会ってしまったら もっと本気で好きになりそうで 切ってしまうべきかと思ってもいます。 旦那とは、上手くいってない事もないのですが 普段から 私への独占欲や執着心が強く それが物凄いストレスなのも正直なところで じゃー何故結婚したの? と言われると、 これまでの彼とは全然違う 本当に真面目で優しい今の旦那が 大好きだったからです。 今も、もちろん優しくて なんでも甘やかしてくれるんですが 今年に入ってから 一度浮気されてます。 その事は、旦那は気づかれていないと 思っているよーなんですが 私は全て知っています。 もう探る事はしていないので 今もしているのかは分かりませんが その事を問い詰めた事はありません。 昔から男は浮気するものだと 頭の隅に置いていたので そこまでショックや驚きは ありませんでした。 普段から本当に良くしてもらってるので それぐらいは夫婦なんだし 目をつぶっておこう っとゆー気持ちもあったからです。 かと言って 私も浮気をするっていうのは やっぱり間違っていますよね? 私の歳が歳なだけに 結婚もっと考えればよかったのに と、言われてしまうのは 承知しています。 ただ、結婚というのは まだまだ私にとって難しい事だったなと してみてから分かりましたし 彼と出会うずっと前から 後悔した事も何度もあります。 結婚式や今の家に住むためのお金は 全て旦那が出してくれて 今書いてると改めて感謝しているのですが それと同じぐらい 結婚を後悔もしてしまっています。 自分自信もですし こんな事をしてしまっているのに 私のために貯金もほぼ 使い果たしてまで一緒に居てくれて 申し訳ない気持ちもあります。 この先、どうゆう気持ちを 忘れないように 続けていけばいいですか? それとも、 あと何年か 様子も見るのもかねて という方がいいんですかね? 長々とすみません。 同じ経験のある方や 端から見た意見も聞きたいので よろしくお願いします。

  • 旦那に好きな人が出来たと言われました。

    初めて質問させて頂きます。 旦那と結婚して5年目、27歳、1歳8ヶ月の子供が一人います。 つい先日、前々から怪しいと思っていたので旦那の携帯を見てしまいました。 そうすると、女と怪しい連絡を取り合ってたので問いつめたら、好きな人がいると打ち明けられました。 今は私よりその人が好きで、私と別れたいのか別れたくないのかもわからないと言われました。 連絡取るのやめてと言いましたが、受け入れてもらえませんでした。 すごくショックで最初は怒鳴ってしまったんですが、冷静になると楽しかった頃を思い出して改めて好きなんだと気づきました。 連絡を取り合っていると知りながら一緒に生活するのはすごく辛いですが、それでも一緒にいたい、別れたくありません。 今は気持ちが戻ってくるように直してと言われてたことを頑張って直したり、振り向いてくれるように努力してます。 色々調べてるとそういう行動が旦那を苦しめる、鬱陶しいといったコメントを見ました。 少し離れた方がいいという意見もありましたが、離れたら益々浮気相手と距離を縮めそうでこわいです。 努力して振り向いてくれるのを待つのか、少し離れるのがいいのかどちがいいと思いますか? ちなみに体の関係はないと言っています。 旦那は真面目なタイプで過去にも浮気したことないので本気になりそうでこわいです。 相手は旦那より5歳年上、シングルマザー、2人の子供がいます。 よろしくお願いします。

  • 好きな人は・・・・

    ここ何カ月か病院に通ってます(心の病気ではありません)その病院で見てもらっている主治医の先生が最近気になりだしました。先生の年はわたしより一回りも上。先生は医者だしわたしは会社員。診察のときしか出会えません。これは叶わぬ恋なんでしょうか。みなさんはどういう出来事があったときに医者と患者の関係を超えた間柄だと思われますか?そうなるようにわたしも頑張ってみようとおもいます。