• ベストアンサー

好きな人ができた

ここ1ケ月病院に行ってました。病気の事も、少しは、知っているし。 その先生が、好きになってしまいました。特別私に対して、優しい、 とかなく、冷静です。そこの、病院は、2人っきりに、なれることないのです。近ずきたい。(私は旦那には愛情は、ありません。)結婚して いるのかも、わかりません。時間をかけたほうがいいでしょうか?ふられるとしたら、病院をさがすのは、むずかしいです。やっといいびょう 院にめぐり合えたってかんじです。

• 7864
  • お礼率49% (74/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higa3
回答No.4

恋心を抱くのは仕方ありません。 が、気持ちはとどめておきましょう。 先生は、仕事であなたと接しています。 仕事だから話を聞いてあげたりしているのです。 あなたにとっては、一人の先生でしょうが、 向こうにしてみれば、大勢の患者さんのうちの一人です。 また、もし、変な噂にでもなろうものならば、 その先生自体の進退問題にも発展します。 そうなっては、あなたも辛いでしょう? ですからやめておいた方がいいと思います。 あなたが診察のわずかな時間で素敵と感じた人ならば、 特定の方がすでにいると推察します。

7864
質問者

お礼

そうですね。恋がさめるまで、悲しくて、さみしくても、 厳しい意見ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• note0505
回答No.6

NO、5です。 私の元妻も浮気をしてその理由をすべて、私のせいにしていました。 たしかにいくつかの原因はありますが、それだけなのでしょうか? それななば、今すぐ別れるべきです。 あなたは、恋をしている暇など無いはずです。 子供をしっかり育ててください。 母親ならなにも迷うことなどないのでは? 男の私でさえ、子供が大切でたまなないのですから。

• note0505
回答No.5

はじめまして。 最近離婚をした者としての意見ですが、 旦那さんに愛情がないのであれば、先に別れてからの 話しになると、思うのですが 夫婦関係の事は分かりませんが、お互い気持ちが冷めているのなら 尚更別れるべきだと思います。 浮気して、ダメならとりあえず元の鞘に戻る・・・ 愛情がないのであれば、別れる事が最後のやさしさではないのでようか。 そのあと人を好きになるのは、自由ですし、誰にも止められないでしょう。 紙切れ1枚の結婚かもしれませんが、 ルールとモラルが欠けたなら、あなたも幸せになれないのでは? 勝手な意見ですみません。 私は浮気されて、未練だけで無く、嫉妬もありました。 旦那さんの事は知りませんが、 嫉妬心が生まれると綺麗に別れられませんよ^^

7864
質問者

お礼

子どもが居るのでなかなか別れられません。主人は、ギャンブルがすきで、給料がなくなっても、私のバックから通帳をとり、(昨日)儲かってきたから、その分、いれてきた。相当、頭にきて、かこきゅうになりそうでした。 ギャンブルしないかわりに、セックスしようとか、こんな男どうおもいますか?につまってきたら、きついですね。子どもは中3と小5がいます。

• yukai1515
回答No.3

貴方の主治医ってことですか? 病院に通っている間 先生は自分のものです。 (診察時間は・・・) それで 充分ではないでしょうか・・・ 病気が治ったら 恋から醒めるのではいけないのでしょうか・・・

7864
質問者

お礼

整骨院です。1年に2回ぐらい体の調子が悪くなるのです。 説明不足なとこもあり、この間やっと説明してくれました。 色々、話、聞いてくれないのが、不満でした。けど、一生懸命に、やってくれるので、、なんとなく、好きで、、他の整骨院、紹介してもらおうかな?

• 200477
回答No.2

好きな気持ちのままだけでいいのでは ないでしょうか?せっかく良い病院をみつけた のですからこのまま思いを封じ込めるほうが 無難だと思いますがね。好きでいるのは構わないと 思うのですよ。それが日々の生活を楽しくするようでしたら 問題はないと思いますよ。厳しいことをいうようですが 告白はしないほうがいいでしょうね。

7864
質問者

お礼

回答ありがとうございます。心の隙間に恋したかもしれません。 伝わらない恋ってつらいですね。先生に診察してもらうたび、 泣きそうになってしまいます。つらい事、裏切られたこと、

• kenta1118
回答No.1

時間をかけるって何に対してでしょうか、貴方は既婚者ですよね?先生だっておそらくは既婚者でしょう。無理な事は分かってますよね。あきらめましょうね!