• ベストアンサー

hcg注射後の陽性反応

こんにちは。 不妊治療をしていて、高温期は4日に1度hcg5000を打っています。 今日で高温期19日目になりましたので、注射から4日しかたっていないので陽性反応がでるのは分かっていながら検査をしたところ、はっきりとした濃い陽性がでました。 注射での反応は薄いと先生がおっしゃっていたので、少し期待しているのですが、やはりこれは注射の影響でしょうか? またhcg5000ではどれくらい高温期が伸びるのでしょうか? あと数日まてばわかることですが、去年6か月で死産をして早くまた赤ちゃんを授かりたくて毎日落ち着きません・・・ よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

ANo.1です。 >>今回は、予定日1週間後から使えるP-チェックというのを使いました。 50IUのものですね。 >>検査をして割とすぐにはっきりと赤紫のラインがでました。 そうですか、私の体験のみのイメージでは60%で、濃いラインがすぐに出たという点では、注射hcgではないような気がします・・。 ぬか喜びさせてはいけないので流してもらったら良いんですが、 私はチェックワンファスト(CheckOneFast)で5000打った後からどのように陽性が変化していくか 毎日研究?検査してた物ですから・・・^^;。 しかし、注射hcgでは極薄なのです。ただ現れる時間が相当違いまして・・・。 6日目なんか20分以上経たないと陽性反応でなく、 7日目には陰性でした。 これは25IUのチェックワンファスト(CheckOneFast)ですから、 p-checkと同じようには行きませんが、 *注射hcgなら薄いはずである *注射hcgなら出るのが遅い(50iuならなおさら) という点で、60%の確立で自然hcgじゃないかと思えるんですが・・・。 (あくまで私個人的なイメージです) それか、4日に一度5000単位ですか? では7日で5000単位が消えるとしても3日間は前hcg注射と今hcg注射の量が重なっているとも考えられます。 なので濃いとも考えられ・・・。 う~ん、結局は、最後に打ってから8日目か、生理予定当日でチェックワンファスト(CheckOneFast)なら解ると思います。 ありゃ?高温期19日目? それでは生理が遅れてるのではありませんか?? 注射では高温期が伸びるとは聞いた事がないんですが・・・。 実際私も打たれてましたが、生理がおくれた事はないです。 だったら、それは・・妊娠の可能性の方がありますよ??

sky0o0
質問者

お礼

早速のお返事本当にありがとうございます。 今回で死産後治療を再開して3周目になります。 1周期目、2周期目は高温期に4日に1度の5000単位+デュファストンを高温期7日目くらいから10日ほど飲んでいて、2周期とも高温期が17・16日と伸びました。 今周期はhcg5000単位を4日に1度は同じですがデュファストンは飲んでいません。今回、高温期が19日続いているのも注射の影響だと思っていたのですが、注射では伸びないんですか♪ 実験結果からのアドバイス、とてもとても参考になりました! 実は次回の受診(高温期21日目)でもまだHCGをする予定で、病院で妊娠確定してもらえるのはまだ1週間も先になりそうなんです。 それで我慢できず検査してしまいました(^-^; あまり期待せず、でもちょっと期待してあと少し待ちたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 6ヶ月での死産辛かったですよね;;。7週4dでもいまだ忘れられないのに・・・・。 何の検査薬でされましたか?これにもよります。 hcg5000は早くて7日、遅めで10日で抜けますが。 はっきり濃いのですよね?濃いというのが期待持てますとしか言えません。 ちなみにどの検査薬で、どのように出たのかが知りたいです。

sky0o0
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 胎動を感じてからの死産でしたのですごくつらかったです・・・ 今回は、予定日1週間後から使えるP-チェックというのを使いました。 検査をして割とすぐにはっきりと赤紫のラインがでました。 やはりまだはっきりとわからにですよね・・・