• ベストアンサー

運動でころんで腰痛・・・

5日前の体育の授業お尻からおもいっきり床に落ちました。 私はその時の記憶はあまり残っていませんが周りの人が言うに、落ち方が・・・長座体前屈をするときの様な体制で垂直に落ちたという事です。 ぶつけた時は何ともなかったのでそのままにしときました。でも日が経つにつれ痛みがひどくなっていき今は寝るときは仰向けなどに寝れず、座っていても痛みを感じるようになってきました。そしてここ5日38度5分近い高熱やひどい肩こり首の痛み、立ちくらみも続いています。喉は痛くありません。 それともう一つそれとかねて・・・ その日の朝まだお尻をぶつける前ですが、気付いたら首のリンパ腺が通るところに大豆だいのしこりができていました。病院で薬を貰いましたが5日たった今では治るどころか首のいたるところに大豆だいのしこりができています。薬を飲んでいるのに治らないのは腰痛のせいでしょうか? 自分も体重が普通の人と比べて重いので衝撃で背骨になにか起こったのではないかと心配です。 読みにくい内容になってしまってすいません。 もし良い回答があったらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

学校体育の時間、ということで学校での保険などが使えるようでしたら申し出て使った方が良いです。 今からご両親に言って明日の病院診察に備えてください。 寝るまでに体の状態や体育の状況などをまとめておいてください。 腰痛、ヘルニア 等の語句を検索してみてください。 非常に厄介で根治は難しいです。 無理の出来ない体、となったことを認識してください。

puniyuuna
質問者

お礼

そうですか・・・今後の体の変化にも気をつけていきたいと思います・・・; 良い回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#121811
noname#121811
回答No.1

腰痛経験者です。場所が場所だけに早急に診察を受けるべきです。 腰痛の場合は大抵は神経か骨か筋肉か原因を特定します。レントゲンを撮り、足を曲げ伸ばしして神経を確認し、と調べていきます。 明日休んで病院へ行ってもいい位ですよ。脊椎を痛めてたら本当にヤバイです。

puniyuuna
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^) これからのことも考えてすぐに検査に行きたいと思います

関連するQ&A

  • しこり

    上顎に大豆くらいのしこりがあります。触ると硬く痛みはありませんが、口内炎がたくさん出来た。口内が乾く。という症状があります。あと、舌に黒っぽいアザの様な物が出ています。また首のリンパにも2個くらい、しこりがあります。

  • 水疱瘡~わきの下のしこり(リンパ?)

    幼稚園児の子供なのですが、 6月はじめに、9度半の高熱が3日続いた後、 発疹が出て水疱瘡になりました。 発疹が出て次の日、薬を塗るときに、左わき腹に しこりを見つけて、(その前の日も薬を塗るので見ましたがなかったです) 色々インターネットで調べたらリンパの腫れ? かな?と思ったのですが、イマイチわからず この腫れはきっと高熱のせいでできたものかと思っていましたが、今日に至るまでなくなる様子がありません。 病院にいったほうがいいのでしょうか? 詳しい方、アドバイスお願いいたします。 ちなみに、母のわたしもわきの下にしこりがあります。 以前副乳?といわれた事があるのですが、 もしかしておなじような症状なのかと心配になってきました

  • リンパ節炎

    一年生の息子の首のリンパ節にしこりがあります。 風邪気味で喉が凄く痛いみたいなので多分そのせいだとは思うんですが、リンパ節が腫れると必ず高熱になりますか? 日中病院にかかった時は熱はなかったんですが、今になって少し上がって来ました。 昼間病院で聞き忘れてしまったので経験ある方いらっしゃったら教えてください。

  • リンパ線の治療の影響で…

    私の姉が、右の首のあたりのリンパが腫れて、しこりがいくつかできました。少し痛みもあったようなので、近所の病院にいって血液検査などをして診てもらったところ、「結核の疑いがあるので、切ってみないとわからない。」と言われ、切ってそのしこりをとりました。 結局結核などが原因ではなかったらしいのですが、首を切ったときにどうやら筋肉を傷つけたらしくて、右側の鎖骨の部分から首筋にかけてと、右側背骨の横のスジ(?筋肉?)がずっと痛いらしいのです。日によっては、腕にも痛みがあるらしく、それがひどいときは仕事にも行けませんでした‥。右手で重いものを持つと、傷口やそういった部分がかなり痛んだり、寝てる時も横をむくと負担がかかってしびれるように痛いそうです。 傷口はまだ完全に治っていなくて、火傷の痕のようになっています。   これは完全に治すことはできるんでしょうか?? 筋肉やスジのことで何か知っていること、なんでもいいので、お願いします!教えてください! よろしくお願いします(>_<)

  • 扁桃腺に腫瘍?悪性?良性?

    先月から微熱が続いていましたが、 先月末に高熱を出してから 扁桃腺にポリープのようなものができました。 最初は片方だけだったのですが 先週くらいから反対側にも似たようなものができました。 最初は小豆のようなものがついてる、という感じだったのですが 最近になってちょっとぼこぼことしてきました。 画像を添付したかったのですが、スマホからで勝手がわからずできなかったため 分かりにくい説明のみですが…ごめんなさい。 両顎下と、首、鼠径部にも?いくつかしこりがあり、 壊死性リンパ節炎ではないかとのことで 経過観察中なのですが、 壊死性リンパ炎でもこのようなものはできるのでしょうか? 現在の症状としては、 微熱、倦怠感、胸の圧迫感、立ちくらみ、 食欲減退、体重減少(約一ヶ月で1.5kg)です。 ストレスもなくはないと思うので、 胃潰瘍を併発してる可能性もあるとは思うのですが 症状などから「悪性リンパ腫」が頭をよぎってしまい… 20代女です。 よろしくお願いします。

  • リンパ腺と扁桃腺

    私は高校3年生なのですが扁桃腺が未だに大きいです。 2ヶ月位前から首の左側の付け根のリンパ腺が腫れてしこりができています。しこりは動きません。1週間前に耳鼻科咽喉科に行きみてもらった結果左の扁桃腺炎と言われました。薬を貰って飲みリンパ腺のしこりは前より小さくなりましたがまだあります。また鼻汁が喉の方に降りてきて痰がつまって息苦しいです。 悪性リンパ腫ではないか不安です。助けて下さい。 長文ですみません。

  • 痛みを伴うリンパ節の腫れについて

    いつもお世話になっております。 先週の日曜に、右鎖骨の上(首の真ん中から見て10cmぐらいの位置)のあたりにしこりが出来ていました。 その時は触ると痛いかなー?程度で特に気にしていませんでした。 翌月曜日、起きるとまだしこりはあり、夕方には何もしなくても痛みを感じるようになっていたので、近くの内科医院で診察を受けました。 何とも頼りない感じの先生だったのですが、リンパ節が腫れているようで、大豆大ほどのしこりが2つあると言われました。 前日は1つのしこりだったのに、確かに2つに増えており、微熱もありました(37.3度)。 喉かどこからか細菌が入って、リンパで炎症を起こしているのだろうという診断で、 薬を出すので、明日の夕方までに良くならないようなら血液検査でもしましょうか?という感じでした。 薬は(クラビット錠100)、朝晩2錠ずつと、痛む時に頓服を1日3回までの目安で飲むということだったのですが、 今日になっても痛みが引きません。 普通にしているだけで、鎖骨辺りがひきつって痛いです。 しこりの大きさも大きくなっており、少し離れた場所(首の真ん中から2cmぐらい)にも増えていました。 加えて、舌に口内炎も出来て、色々な痛さに落ち込んでいます。 何か悪い病気ではないかと不安です。 もう1度病院に行く必要があるかとは思うのですが、前の医師に見てもらうのは何となく不安です。 別の病院を受診できればと思うのですが、その際も内科で良いのでしょうか? 他の方の似たような質問で耳鼻科が良いという回答を見たもので迷っています。 また今回の鎖骨のしこりに直接関係あるかどうかは分かりませんが、 ・最近異常なほど肩・首・背中がこっている。 ・腕の付け根や指の付け根にだるさを感じることがある。 ・いくら寝ても寝たりない という感じがあります。 仕事はデスクワーク(途中休憩を1時間挟みますが、約8時間座りっぱなしです)で、 低用量のピルを8ヶ月ほど服用しています(今まで特に不調はありませんでした)。 上記参考になるかどうかわかりませんが、アドバイスの程お願い申し上げます。 (色々不安になってしまい、乱文で申し訳ありません。)

  • 酷い肩こり 微熱 首にシコリ

    22歳、女です。 最近、酷い肩こりや体がしんどく夜も寝たりおきたりです。 体がほてり頭がボーとします。 1ヶ月前に喉が炎症を起こしリンパが腫れてシコリがあり耳鼻科で薬を頂き、喉の痛みもなくなり炎症も治ったのですが首のシコリはまだなくならず少し大きくなったように感じます。 2、3ヵ月前から手の痺れがあり脳神経外科に首のレントゲンとCTをとってもらい、脳には異常はなく首は「首のヘルニアかもしれない」とのことでしたがたいして気にせず整形外科には行きませんでした。が、本当に最近、肩こりが酷く、たまに凄く痛いと感じます。 微熱などを考えたらどの外科に行けばよいか分かりません。 やはり整形外科でしょうか? あとリンパに出来たシコリはどのくらいで治るものなのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 悪性リンパ腫ですか?

    僕は今高校生です。首、股関節に1,2センチのしこりがたくさんあります。増えているような、増えていないような。微熱も一ヶ月くらい続いています。しかし、体重減少や寝汗もありませんし、倦怠感もありません。立ちくらみが時々あるくらいで、運動を毎日しています。 がんセンターにいき血液検査もしてもらい、多分大丈夫だと思います。 しかししこりが無痛性でひかなく、微熱が当てはまるので質問しました。またがんセンターに行く予定です。 これは悪性リンパ腫でしょうか?それとも今成長期なのでしこりができるのでしょうか?それとも感染症?とても不安です。回答お願いします 。できれば詳しい方お願いします。

  • 愛犬のシーズー二歳の首にしこりができ、獣医さんに抗生物質をもらったので

    愛犬のシーズー二歳の首にしこりができ、獣医さんに抗生物質をもらったのですが、次の日さらに大きくなったので、また獣医さんに行くと、しこりの中の細胞の検査をしてもらいました リンパ腫の可能性があると言われ遅かったという事がないように抗がん剤を投与されました しかし凄く元気だし、食欲もあります 次の日にはしこりは小さくなってて、その次の日もだんだん小さくなってきてます 私の母は、リンパ腫だったらどうしよう 犬が死んだら生きていけない、と凄く心配して気を落としています 私は、どんな病気になろうと闘って最後まで見届けていこうと思うのですが やはり獣医さんにリンパ腫だったら一年の命と言われたのが凄くひっかかります 一週間すれば検査結果はでるのですが 1日1日が凄く長いです リンパ腫だったらこんな一日二日で小さくなったりしませんよね?? 食欲あったり元気だったりしませんよね? どうなんでしょうか>< 教えください

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう