• ベストアンサー

運動でころんで腰痛・・・

5日前の体育の授業お尻からおもいっきり床に落ちました。 私はその時の記憶はあまり残っていませんが周りの人が言うに、落ち方が・・・長座体前屈をするときの様な体制で垂直に落ちたという事です。 ぶつけた時は何ともなかったのでそのままにしときました。でも日が経つにつれ痛みがひどくなっていき今は寝るときは仰向けなどに寝れず、座っていても痛みを感じるようになってきました。そしてここ5日38度5分近い高熱やひどい肩こり首の痛み、立ちくらみも続いています。喉は痛くありません。 それともう一つそれとかねて・・・ その日の朝まだお尻をぶつける前ですが、気付いたら首のリンパ腺が通るところに大豆だいのしこりができていました。病院で薬を貰いましたが5日たった今では治るどころか首のいたるところに大豆だいのしこりができています。薬を飲んでいるのに治らないのは腰痛のせいでしょうか? 自分も体重が普通の人と比べて重いので衝撃で背骨になにか起こったのではないかと心配です。 読みにくい内容になってしまってすいません。 もし良い回答があったらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.2

学校体育の時間、ということで学校での保険などが使えるようでしたら申し出て使った方が良いです。 今からご両親に言って明日の病院診察に備えてください。 寝るまでに体の状態や体育の状況などをまとめておいてください。 腰痛、ヘルニア 等の語句を検索してみてください。 非常に厄介で根治は難しいです。 無理の出来ない体、となったことを認識してください。

puniyuuna
質問者

お礼

そうですか・・・今後の体の変化にも気をつけていきたいと思います・・・; 良い回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#121811
noname#121811
回答No.1

腰痛経験者です。場所が場所だけに早急に診察を受けるべきです。 腰痛の場合は大抵は神経か骨か筋肉か原因を特定します。レントゲンを撮り、足を曲げ伸ばしして神経を確認し、と調べていきます。 明日休んで病院へ行ってもいい位ですよ。脊椎を痛めてたら本当にヤバイです。

puniyuuna
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^) これからのことも考えてすぐに検査に行きたいと思います