• 締切済み

ヒメマルカツオブシムシの駆除方法をおしえてください

マーガレットとかんざしの花の中心部分にヒメマルカツオブシムシだ と思うのですが、小さな黒っぽい甲虫がたくさんついています。 市販のスプレー薬(アブラムシやハダニ用)をかけても全く効果 なしです。日々数が増えていくようで、なんとかしたいのですが ネットで検索してもあまりヒットしませんでした。 何か良い手がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

• bskkk
  • お礼率58% (119/202)

みんなの回答

noname#86960
noname#86960
回答No.1

オルトラン錠剤が効果的です。多分、ホームセンターならこの時期置いていると思います。